ユアアニバーサリープランを利用してオチェーアノでお祝いを♪

2014年9月27日

ディズニーホテルで記念日をお祝いするプランとして人気のユアアニバーサリープラン
以前、私もホテルミラコスタの地中海レストラン「オチェーアノ」で利用したことがありますので、そのレポートを書いてみます。

東京ディズニーリゾートでのお誕生日のお祝い方法をまとめた記事はこちら!

 

 

私がこのユアアニバーサリープランを利用したのは自分の誕生日。
予約は東京ディズニーリゾート総合予約センターへの電話で行いました。
この日、宿泊はパートナーホテルを予定していましたので、予約したのは食事だけです。
予約ができるのは利用日の2日前まで。
オチェーアノではバルコニーからハーバーショーを鑑賞できることもあり、ディナーの予約はファンタズミックの開催時間帯から埋まっていきますから、利用される方は早めのご予約をおすすめします。

そんな中、私は運よくファンタズミックの時間帯の予約をおさえることに成功。
当日はディズニーシーで一日を過ごし、予約の時間にオチェーアノへと向かいました。

入店すると、まずはテーブルセットとを前にカメラマンによる記念撮影があり、その後、飲み物の注文。
私は白ワインをオーダーしましたが、1杯1400円以上した記憶があります(^^;)
その後、パンが運ばれてきて、ディナーの始まりです。

オチェーアノ_料理02

ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ開催中ということで、かわいいダッフィーのフォカッチャが入っていました。
このパンはおかわりできましたよ。
パンを味わっていると、キャストさんから、「もうすぐファンタズミックのためにバルコニーへの案内が始まるので、お料理はその後でいいですか?」という問いかけがありました。
お料理が冷めるのも嫌なので、私たちはパンだけを食べながら待つことに。
しばらくして案内が始まり、ぞろぞろと歩いていくゲストの後ろについてバルコニーに出ましたが、意外と狭かった印象です。
前の人との段差はあるものの、なんだかんだ、早く出て最前列をとったもの勝ちかもしれません。
とはいえ、少し高い目線から見るファンタズミックは、とてもよかったですよ。

オチェーアノ_バルコニーからの眺め
ファンタズミックが終わると、次々とお料理が運ばれてきます。
お料理は時期によって変わりますから、写真を並べますので、雰囲気だけ伝わればと思います。
ところどころ、キャストさんが記念写真を撮ってくれたりもしましたよ。

オチェーアノ_料理03

オチェーアノ_料理04

オチェーアノ_料理01

オチェーアノ_料理05

どれも見た目もきれいでしたし、おいしかったです。
お肉を食べ終わったところで、いよいよユアアニバーサリープランのケーキが運ばれてきます。

ユアアニバーサリープラン_ケーキ

チョコレートプレートの黄色で消してあるところには私の名前が書かれています。
今回はお誕生日のお祝いでしたが、ユアアニバーサリープランですから、Happy Birthday以外のプレートもお祝いできるのでしょうね。
キャストさんがHappy Birthdayの歌もうたってくれました。
ケーキと一緒に記念写真も撮ってもらえますよ。
そして、ケーキの後にコースのデザートが運ばれてきて、お食事は終了です。

オチェーアノ_料理06

正直、このコースのデザートとユアアニバーサリープランのケーキ、両方食べるのはなかなか重たかった…
ケーキが大きいんですよね。
現在はまた違うデザインのケーキになっていますが、写真を見る限り、私のときより大きくなってる…?
しかし、ケーキのお持ち帰りはできませんから、意地でも食べて帰りました笑
ちなみに、お食事なしでのプランの利用はできません。
最後に、入店したときにカメラマンが撮ってくれた記念写真をオリジナルフォトフレームに入れたものを受け取って、ユアアニバーサリープランは終了です。

ユアアニバーサリープラン_フォトフレーム

このフォトフレーム、通常の写真よりちょっと大きめで、左側にキャラクターフォト、右側にミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジのデザインを端にあしらった自分たちの写真が入っています。
デザインはイベントごとに変わっていますので、現在のデザインは公式サイトをご確認くださいね。
現在はこのほかにも、オリジナルフィリグリーボックスもプランに含まれているようですから、こちらもプレゼントしてもらえるのかな。
一応、利用してみてちょっと残念だったことも挙げておくと、同じプランでお祝いされている方が多数見られたこと。
私が利用したのが週末だったこともあったのだと思いますが、同じケーキと歌があちらこちらで…(*ノωノ)
当然、記念日当日じゃなくてもOKですから、仕方ないですけどね。
とはいえ、やっぱりディズニー好きの方は喜ぶ、というか、私には特別なお誕生日となりましたよ。
コースにプラスするにはそれなりのお値段ですが、年に一度のお祝いですし、サプライズで予約!なんていかがでしょう…?
きっと喜ばれると思いますよ(u u*)

ユア・アニバーサリー・プラン \5,150
・オリジナルフィリグリーボックス
・オリジナルケーキ
・オリジナルフォトフレーム

東京ディズニーリゾートでのお誕生日のお祝い方法をまとめた記事はこちら!