[TDR]ガイド [TDR]誕生日 [ホテル]レギュラー [ホテル]レストラン

知らないと損する!ディズニーリゾートで最高の誕生日を過ごす4つの方法 - ホテル編

2018/09/08

誕生日のお祝いで東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの両パークに来園するとなれば、いつもよりちょっと贅沢して特別感を出すのも良いですよね。
例えば、ディズニーホテルに宿泊して誕生日をお祝いするのも、とっても素敵な過ごし方です。
もし宿泊できなくても、レストランでお祝いするだけでも本当に贅沢なひと時が過ごせますよ☆


スポンサードリンク

前回、東京ディズニーリゾートで誕生日を祝い続けてもう10年になる私が知っている、東京ディズニーリゾートで最高の誕生日を過ごす方法のパーク内編をお届けしましたが、今回はそのホテル編。
憧れのディズニーホテルでの誕生日のお祝いをさらに素敵に、忘れられないものにする方法をご紹介します!

ディズニーホテルってどんなホテル?

東京ディズニーランドホテル

まず、ディズニーホテルについて、簡単にご紹介しますね。
ディズニーホテルは、東京ディズニーリゾートの直営のホテルのこと。
以下の4つのホテルを指しています。

宿泊レポートも書いているので、詳しくはそれぞれのホテルのリンクから見てみてくださいね。
上の3つはデラックスタイプ、4つ目のセレブレーションホテルはバリュータイプになっていて、宿泊価格も異なれば、特典も少し異なります。
今回は、実体験に基づいて、上の3つのデラックスタイプのホテルでのお誕生日のお祝い方法を紹介していきます!

ルームサービスのケーキでサプライズ計画!

アンバサダーホテル セレブレーションセットB

ディズニーホテルでは、宿泊日の希望時間に、オリジナルケーキやフラワーアレンジメント、花束など、ミッキーがモチーフのお祝いアイテムを客室まで届けてくれるルームサービスがあります。
大切な誰かのお祝いでの宿泊なら、こっそりルームサービスを予約してサプライズ!…なんて最高ですよね☆

私も実際に、このルームサービスを利用して、サプライズでお誕生日のお祝いをしてもらいました。
ルームサービスの内容や詳しいレポート記事を書いているので、そちらをぜひどうぞ!

サプライズばっちり!ディズニーホテルのルームサービスで誕生日をお祝いしました!
私の誕生日に、ディズニー・アンバサダーホテルに宿泊しました。 前回、このアンバサダーホテルの宿泊レポートの中で、誕生日のメッセージカードやルームサービスについ...

 

予約はオンライン予約・購入サイトから、宿泊日の3日前まで受け付けていますよ♪
ディズニーホテルのルームサービスの詳細はこちら。
【TDR公式】ディズニーホテルで記念日をお祝いしよう!

バースデーシールをもらおう!

東京ディズニーリゾート バースデーシール

パーク内編でも書きましたが、東京ディズニーリゾートで誕生日をお祝いするのなら、まず絶対にやってほしいこと。
「バースデーシール」という、誕生日のお祝いのステッカーをもらうこと!
こちらはパーク内だけでなく、宿泊ゲストとレストラン利用ゲストであれば、ディズニーホテル内でも無料で日付と名前が書かれたバースデーシールがもらえますよ。

バースデーシールに気づいたキャストさんに「おめでとう!」の言葉をたくさんいただけたり、ミッキーをはじめ、キャラクターたちも気づいたらリアクションしてくれたりしますから、ぜひ目立つところに貼って楽しんでください☆

ミッキーからのバースデーカードをもらおう!

ディズニーホテル宿泊時、バースデーシールと一緒にミッキーからのバースデーカードをもらいました☆
「ミッキーからです」の一言と共に、キャストさんから受け取ったのですが、ホテルによってデザインが違って楽しいんですよ。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ バースデーカード


スポンサードリンク

こちらは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊した際にもらったバースデーカード。
ミラコスタのロゴのカードを開くと、ミッキーからのメッセージとサインが!


裏面のケーキを作るミッキー&ミニーがとってもかわいい♪

夢のミラコスタで誕生日!お祝い方法を徹底レポート!
自分の誕生日のお祝いのために、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊しました。東京ディズニーリゾートでも一番人気のディズニーホテルでの誕生日は最高に幸せ...

 

東京ディズニーランドホテル

東京ディズニーランドホテル バースデーカード外見

こちらは東京ディズニーランドホテルのバースデーカード。

東京ディズニーランドホテル バースデーカード

開くと飛び出す絵本みたいになっているんですよ☆
こちらもミッキーのサイン入りです♪

東京ディズニーランドホテルで誕生日のお祝いをしました!
毎年のように誕生日を東京ディズニーリゾートでお祝いしている私ですが、今年の誕生日は東京ディズニーランドホテルに宿泊してお祝いをしました。同じように誕生日のお...

 

ディズニーアンバサダーホテル

アンバサダーホテル バースデーカード

ディズニーアンバサダーホテルのバースデーカード。
ちょっとポップなミッキーになりました。
それぞれのホテルの雰囲気に合ったデザインのカードになっているところが、また楽しみですよね!

お誕生日はディズニーアンバサダーホテルで!特典もお祝い方法も徹底レポート!
先日、私の誕生日に、ディズニーアンバサダーホテルに宿泊しました。ミッキーいっぱいのかわいいお部屋、そしてレストランでも、夢と魔法いっぱいの誕生日のお祝いをし...

 

レストランで特別なお食事をしよう!

特別なお祝いプランを予約しよう!

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ アニバーサリーセット

ディズニーホテル内のレストランには、特別な日の素敵なお食事を演出するのにぴったりなアニバーサリープランがいろいろ用意されています。
レストランによってデザインもさまざまな、キャラクターモチーフのオリジナルケーキ、フォトフレームや記念品をセットにしたプランは3000円台~5000円台で、とってもかわいいですよ☆
ただし、私の経験上、コース料理の後のケーキはなかなかボリュームがあるので要注意です!笑

その他、東京ディズニーランドホテルのレストラン「カンナ」では、“スタイリッシュアニバーサリープラン”という、コースメニューやシャンパーニュ、フォトフレームがセットになったプランもあります。
2名で2万円~3万円という価格設定ながら、カップルで大人のひとときを過ごすにはぴったりの憧れのプランですよね♪

予約を忘れても大丈夫!予約不要のセットもある!

ドリーマーズデュエット・アニバーサリーセット オードヴル

基本的には、レストランでのお祝いのプランは利用日の2日前までに要予約のものが多いですが、予約を忘れてしまった方や、急遽お祝いをすることになった時にも安心の予約不要のプランもあります。
東京ディズニーランドホテルの「ドリーマーズ・ラウンジ」の“ドリーマーズデュエット・アニバーサリーセット”は予約なしでも楽しめるプランで、オードヴルの盛り合わせやスパークリングワイン、オリジナルフォトスタンドがセットになっています。
「うっかり予約を忘れて間に合わなかった…」という旦那さん、彼氏さんの強い味方です笑
私も入籍日にこのセットを利用して、“ドリーマーズデュエット・アニバーサリーセット”のレポート記事も書いているので、ぜひ参考にしてくださいね。

ドリーマーズデュエット・アニバーサリーセットで記念日のお祝いをしました
東京ディズニーランドホテルのロビーラウンジ「ドリーマーズ・ラウンジ」で、ドリーマーズデュエット・アニバーサリーセットという記念日向けのプランを提供しているの...

 

今回は、憧れのディズニーホテルで誕生日のお祝いをする方法をご紹介しました。
レストラン利用だけでもワンランク上のお祝いをすることができますし、宿泊をすればさらに夢のような誕生日のひと時をすごすことができますよ☆
ぜひみなさんも、東京ディズニーリゾートで、忘れられない最高の誕生日をお過ごしください(*´▽`*)

お得に予約!東京ディズニーリゾートのホテルに安く宿泊する方法
東京ディズニーリゾートに遊びに行くのなら、出来れば泊まりで楽しみたいですよね。以前、パークチケットをお得に手に入れる方法をまとめて紹介しましたが、今回はホテ...

 

知らないと損する!ディズニーリゾートで最高の誕生日を過ごす6つの方法 - パーク内編
東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの両パークには、自分自身や、大切な誰かの誕生日のお祝いで来園されるゲストの方もたくさんいますよね。 なんといっても東京...

 


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDR]ガイド, [TDR]誕生日, [ホテル]レギュラー, [ホテル]レストラン

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪