[ホテル]レギュラー [ホテル]レストラン [ホテル]宿泊レポート

サプライズばっちり!ディズニーホテルのルームサービスで誕生日をお祝いしました!

2018/07/08

私の誕生日に、ディズニー・アンバサダーホテルに宿泊しました。
前回、このアンバサダーホテルの宿泊レポートの中で、誕生日のメッセージカードやルームサービスについて触れましたが、今回は、そのルームサービスについて詳しくご紹介します。
我が家では、旦那がこっそり仕掛けたサプライズでした!


スポンサードリンク

ディズニーホテルでのお祝い方法をまとめた記事はこちら!
知らないと損する!ディズニーリゾートで最高の誕生日を過ごす4つの方法 - ホテル編

東京ディズニーリゾートのパーク内でのお祝い方法をまとめた記事はこちら!
知らないと損する!ディズニーリゾートで最高の誕生日を過ごす6つの方法 - パーク内編

ディズニーホテルのお祝い用ルームサービス「セレブレーションセット」とは?

東京ディズニーリゾートにある以下の3つのディズニーホテルでは、誕生日などのお祝い向けのルームサービスを注文できます。
それぞれの宿泊レポートは、ホテル名をクリックしてくださいね。

注文できる商品は、花束やミッキーのプリザーブドフラワー、ケーキなどいろいろありますが、私たちが今回利用したのは「セレブレーションセットB」というものです。

セレブレーションセット

アンバサダーホテル セレブレーションセットB

セレブレーションセットには、内容によってAとBがあります。
価格とセット内容は以下の通りです。
ケーキはホテルによってデザインが違いますよ!

セレブレーションセットA

価格:13,400円
セット内容:オリジナルケーキ、シャンパン、フラワーアレンジメント

セレブレーションセットB

価格:8,200円
セット内容:オリジナルケーキ、フラワーアレンジメント

ディズニーホテルのお祝い用ルームサービス予約方法

それぞれ、予約は東京ディズニーリゾートのオンライン予約・購入サイトから、希望日3日前の20:59までに行う必要があります。
枠数に限りがあるので、宿泊予約をしたら早めにとってしまった方が良いと思います。

この後のレポートに出てきますが、我が家のルームサービスが届いたのは、誕生日当日を迎える前の23時半。
旦那に「なぜ?」と聞いたら、「0時ちょうどはいっぱいだったんだ!」と白状しました笑
お誕生日を迎えた瞬間を希望の方は、より急いで予約してくださいね~。

ディズニーホテルのルームサービスでサプライズお祝いレポート!

深夜のルームサービス到着!

イクスピアリ バルリカセルベッサ

私の誕生日前日からアンバサダーホテルに宿泊した私たち。
その日は天気も良くなく、パークには行かなかったので、イクスピアリのアウトバックステーキでランチをして、ボンヴォヤージュでお買い物をして、再びイクスピアリのお気に入りのバル・リカ・セルヴェッサのハッピーアワーで飲んでからホテルに戻りました。
翌朝はハッピー15エントリーで、早くからディズニーランドの予定だし、カウントダウンするような歳でもないし…?笑
早く寝ようかと言っていたら、それを聞いた旦那は「仮眠する?」と。
もう寝るだけの準備を整えて、23時に目覚ましをかけて仮眠したのですが、起きられるはずもなく…

アンバサダーホテル 客室

23時半に、「コン、コン、コン!」と、ゆっくりドアをノックする音で目が覚めました。
「なんかコンコンいってる!」と私に起こされて、いそいそとドアに向かう旦那。
ドアを指さしながら慌てて戻ってきました。
当然すでにすっぴんメガネ、パジャマの私も、ちょっと慌てつつ迎えます。
そしてキャストさんがお部屋に届けてくれたのが、こちら!

アンバサダーホテル ルームサービス

旦那が頼んでおいたらしい、セレブレーションセットB!
「チェキでお写真お撮りします」とキャストさん。
すっぴんメガネ、パジャマ、2人とももはや寝ぐせ…


スポンサードリンク

アンバサダーホテル チェキ

一応、撮ってもらいましたが、こんなにかわいい台紙に入っているのに、振り返れない写真になりました笑
どちらかというと、慌てた感じで受け取った私たち、キャストさんからすると異様な雰囲気だったかも…
旦那は「23時半過ぎたら来る予定だったんだよー」と言ってましたが、過ぎてましたよ!

当日は、日付が変わってすぐ、こんな優雅にツイートしていましたが、裏側はこんなバタバタでした…笑

かわいいケーキとフラワーアレンジメント!

セレブレーションセットBの内容を詳しく紹介しますね。
ルームサービス自体、運んできた台車をそのままテーブルとして置いていってくれます。

オリジナルケーキ

アンバサダーホテル オリジナルケーキ

先ほども書いた通り、ケーキのデザインはホテルによって異なります。
アンバサダーホテルのケーキは、ミッキーがのったイチゴのショートケーキ。
シンプルなショートケーキの上に、ミッキーのチョコレートムースがのっています。

ろうそくとマッチもついているので、もちろん、火を吹き消して食べました。
結構大きいので、こんなの食べれる!?と思ったのですが、ケーキがかるくておいしくて、2人で夜のうちに半分ペロリ。
残りは翌朝、レポートも書いている誕生日のシェフミッキーを楽しんだあとで食べましたが、溶けてましたね笑

フラワーアレンジメント

アンバサダーホテル フラワーアレンジメント

かわいいピンク系のフラワーアレンジメント。
花器にはゴールドでミッキーとミニーのデザインが。

アンバサダーホテル フラワーアレンジメント 上から

大きなガーベラも…

アンバサダーホテル フラワーアレンジメント バラ

小さなバラもミッキーシェイプ!
キャラクター全面ではなく、大人っぽくてきれいなデザインがうれしかったです。
こちら、どうやってお手入れするのか迷ってツイートしたところ、乾かないようにお水をあげていれば1週間は持つとアドバイスいただきました。

こちら、1週間後のツイート。
季節にもよるかもしれませんが、本当に1週間、見栄えがする状態で持ちましたよ!

ディズニーホテルのルームサービスは、いつもよりちょっと優雅なお誕生日を演出してくれます。
自分のために注文するもよし、ディズニー好きなお友達やパートナーのために注文するもよし。
ちょっとお値段はしますが、せっかくの記念の滞在であれば、とってもおすすめですよ!

東京ディズニーリゾートに行きたくなったら、この記事をチェック!
お得に予約!東京ディズニーリゾートのホテルに安く宿泊する方法


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[ホテル]レギュラー, [ホテル]レストラン, [ホテル]宿泊レポート

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪