[TDL]レギュラー

シンデレラ城上空に!東京ディズニーランドの花火おすすめ観賞場所

2018/08/05

東京ディズニーランドで過ごす夜、パレードの後のお楽しみといえば、花火ですよね♪
現在は、「ハピネス・オン・ハイ」というタイトルで花火が公演されています。
公演場所は「パークワイド」。
上空高くに上がるのでパーク内の様々な場所から鑑賞することができますが、せっかく見るなら場所にもこだわりたいもの。
今回は、そんな東京ディズニーランドの花火を見る際の、私のおすすめ観賞場所をご紹介します。


スポンサードリンク

東京ディズニーランドの花火「ハピネス・オン・ハイ」とは?

花火ハピネス・オン・ハイ

現在、東京ディズニーランドでは、開園30周年を記念して始まった「ハピネス・オン・ハイ」を公演中。
エレクトリカルパレード終了後の20時半から打ち上げが開始されます。
同じ花火を、お隣の東京ディズニーシーからも鑑賞することができます。

「ハピネス・オン・ハイ」使用ミュージック

  • Happiness is Here
  • When you wish upon a Star
  • You Can Fly
  • I see the light
  • A Whole New World

冒頭のミッキーの声に誘われるように、上記の5曲にのせて、約5分間に渡り花火が打ち上げられます。
ただし、「ハピネス・オン・ハイ」はとても天候の影響を受けやすく、悪天候により中止になることも。
体感では無風なのに、上空の気流の影響によって中止…なんていうことも珍しくありません。

ハピネス・オン・ハイ おすすめ観賞場所

「ハピネス・オン・ハイ」は、パーク内の様々な場所から鑑賞することができますが、私のおすすめは、東京ディズニーランドのシンボルであるシンデレラ城のバックに花火が上がる場所。
写真におさめた時にも、花火だけになってしまっては東京ディズニーランド感がないですし、シンデレラ城と花火の間があまり離れているのも寂しいですよね。


スポンサードリンク

では、どうすれば花火の位置がシンデレラ城の上空に来るのか…
それは、シンデレラ城に向かって右側から見ることです。
シンデレラ城に向かって正面から見ると、花火は左手に上がります。
このため、向かって右側のトゥモローランド方面にそれていけばよいのです。
花火ハピネス・オン・ハイそうすれば、1枚目の写真やこの写真のように、花火がシンデレラ城の上に見えます。
(写真の腕には自信がないので、そこは大目に見てくださいね笑)
ただし、あまりシンデレラ城に近づきすぎず、少し離れた場所にすることが大切です。

花火ハピネス・オン・ハイ観賞場所

ちなみに、この写真の撮影場所はこの地図の「★」の場所です。
ワールドバザールを抜けてパレードルートまで出たら右手に進み、トゥモローランドに抜ける橋の上です。
この辺りであれば、シンデレラ城との距離も適度なので、花火がとてもきれいに見えますよ♪

花火ハピネス・オン・ハイ

東京ディズニーランドの花火「ハピネス・オン・ハイ」。
ぜひみなさんも、観賞場所にこだわって、東京ディズニーランドで過ごす楽しい一日を美しく締めくくってくださいね(*´ω`*)

 


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDL]レギュラー

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪