[TDL]レギュラー [TDR]ガイド [TDS]レギュラー

東京ディズニーランド&シーのおすすめお土産を徹底紹介!人気グッズを予習しよう!

東京ディズニーランド&シーの両パークに遊びに行ったら、お土産選びも楽しみの1つですよね。
自分用に家族用、職場用…と、たくさん買わなければいけない人も多いのではないでしょうか?
しかし、パーク内にはたくさんのグッズで溢れていて、どんなものがあるのか、何を買えば喜んでもらえるのかわからない人もきっといるはず。
今回は、そんなみなさんのお土産選びのお役に立つべく、東京ディズニーランド&シーにどんなグッズがあるのかをご紹介します!


スポンサードリンク

まずは「身に着けグッズ」で気分up!!

カチューシャ&ファンキャップでディズニーの世界へ!

ディズニーランド カチューシャ

カチューシャやファンキャップを身に着けると、パークでの一日が始った感じがしますよね。
定番のミッキーやミニーをはじめとしたキャラクターの耳だけでなく、キャラクターそのものが乗っかったデザインのものなどいろいろありますよ!

Tシャツを着替えておそろい度up!!

ディズニーランド Tシャツ

キャラクタープリントのTシャツや、靴下、それに下着まで、様々な衣類がそろいます。
特にキャラクターの総柄Tシャツをおそろいで着て、パークを楽しむグループが急増中です。
おそろいの柄のタオルなんかもあったりしますよ。

東京ディズニーリゾートのお土産の大定番「お菓子」!

チョコレートクランチから和菓子まで揃う

ディズニーランド チョコレートクランチ

チョコレートにおせんべい、和菓子まで、いろいろなお菓子がそろいます。
昔から大人気のチョコレートクランチも、今はかなり種類が多く、個数や形も様々なので、自分に合ったものを選べますよ。
チョコレートより、おせんべいの方が安くてたくさん入っている印象です。
でもやっぱり、個人的に好きなのは、単価は高くてもバウムクーヘンです!

コーヒーや紅茶で大人も嬉しい

ディズニーランド 紅茶

ちょっと大人のお土産にコーヒーや紅茶はいかがでしょう?
紅茶にはポーチがついているものもあり、後から使えるのもうれしいですよ。

お茶漬けやラーメンで甘いもの嫌い対策も完璧

ディズニーランド お茶漬け

甘いものが嫌いな方ってときどきいますよね。
そんな方も大丈夫。
東京ディズニーリゾートには、お茶漬けやミニラーメン、ふりかけなどもありますよ。

「ストラップ」や「キーチェーン」の人気は根強い!

ディズニーランド キーチェーン

ストラップやキーチェーンはやっぱり人気で、常に人だかりに近い状態。
プリンセスのキーチェーンをバッグに着けている高校生、よく見かけますもんね。
ペアものもや4個セットなどもあるので、みんなでおそろいにしたり、小分けのお土産にしたりできますよ。


スポンサードリンク

「スマートフォンケース」で目立っちゃおう!

ディズニーランド スマートフォンケース

スマートフォンケースも種類豊富。
中でも大きくキャラクターがデザインされたスマートフォンケースは目を引くこと間違いなし。
購入するときは、機種に気を付けて!

かわいい「食器」で毎日の食卓を楽しく!

ディズニーランド マグカップ

マグカップやお皿、お箸、スプーンにフォーク…食器類もかなり充実しています。
マグカップなんて、ついついいくつも欲しくなっちゃうんですよね~。

女性やお子様はやっぱり大好き「ぬいぐるみ」!

ディズニーランド ぬいぐるみ

ディズニーキャラクターのぬいぐるみ、そしてぬいぐるみバッジは、やっぱり女性やお子様の心をつかんで離しません。
イベントごとのコスチュームで登場したりするので、コレクターの方も多いですよね。
ウェディングコスチュームのぬいぐるみもあり、様々なシーンで欲しくなっちゃいます。

お手ごろ価格の「ステーショナリー」でおそろいを楽しむ!

ディズニーランド 文房具

キャラクターのペンも、かわいいキャラクター色の強いものから、ちょっと大人なデザインのものまで様々。
ペンは数本セットになっているものもあるので、小分けのお土産にもぴったりです。
メモ帳やクリアファイルも、やっぱり定番ですよね。

最近の定番「ナノブロック」はコレクターも多い!

ディズニーランド ナノブロック

いつの間にやらパークの定番になったナノブロック。
イベントごとに新しいものが登場したりするので、こちらもコレクターの方が多いですよね。
最近では、ナノブロックよりさらに小さいマメナノなんていうグッズも出ているので、好きな方は要チェックです。

「ジュエリー」で彼女の心を掴む!

ディズニーランド ネックレス

女の子ならきっと喜ぶ、ネックレスやピアス。
パークには、お手ごろ価格から本格的なものまで、価格帯もいろいろなジュエリーがあります。
こっそり買って、サプライズでプレゼントしたら、きっと感動してくれるはず。

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの両パークで販売されているお土産をご紹介しました。
パークには個性豊かなショップがたくさんあるので、遊びながらいろいろなお店に立ち寄ってみると、きっと新しい出会いがあるはずです。
本当にいろいろなグッズがあるので、何を買ったらいいか迷ってしまいますが、迷うのもまた楽しみの1つ。
ぜひみなさんも、大切な誰かの顔を思い浮かべながら、じっくりとお土産を選んでみてくださいね(*'ω'*)

載せきれなかったグッズの写真はFacebookで公開中☆
Facebookアルバム「東京ディズニーリゾートのグッズ」


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDL]レギュラー, [TDR]ガイド, [TDS]レギュラー

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪