[TDL]レギュラー

どこから見る?ワンス・アポン・ア・タイム

2015/11/09

公演開始から3ヶ月あまりが経過した夜のレギュラーショー、「ワンス・アポン・ア・タイム」


スポンサードリンク

今日は、ある雨の日に、私が鑑賞した3カ所からの眺めをご紹介します。

ワンス・アポン・ア・タイムの中央鑑賞エリアは抽選制

ワンス01

5月29日のスタート時には、ワールドバザールからあふれるゲストが話題になりましたが、この人気はまだまだ衰えるはずもありません。

ショー自体はシンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピングですから、かなりの広範囲から鑑賞することが可能です。

しかしながら、やはり城の周りには障害物も多く、どこから鑑賞するかがなかなかの問題。

中央鑑賞エリアに入場できればかなり見やすいとは思いますが、こちらの鑑賞エリアへの入場は抽選です。

もちろん当たれば最高ですが、それはかなりの狭き門で有名だったりします…

私も「一人なら隙間か何かが当たるんじゃない!?」と抽選したりもしましたが、残念ながら、当然のようにはずれました(= =;)

さて、そうやって抽選がはずれた時にどこから見るか。

私の経験と個人的な感想で、鑑賞ポイントをご紹介していきますね。

(写真はスマホのカメラを使用していますので、あまりきれいではありません…雰囲気だけ感じるつもりでお願いします(>_<))

ワンス・アポン・ア・タイム観賞場所

中央鑑賞エリアの後方

まず最初にご紹介するのは、中央鑑賞エリアの後方です。

プラザ中央の花壇の右手、立ち見4列目程度だったでしょうか。

この位置ですと、レーザービーム、映し出されるキャラクターもかなりきれいに見えます。

ワンス02

この記事の1枚目に載せている写真もこの位置から見たものです。

とても見やすい位置なのですが、それだけに人気も高いため、晴れの週末はすぐに埋まってしまうと思われます。

私が見たのは雨の平日だったからか、開始1時間前でこの位置がとれました。

雨の中の鑑賞では、中央鑑賞エリアでは傘さし禁止、それ以外では傘を閉じるという指示はありません。

ですが、やはりそこは後ろの人に配慮して、この位置では全員傘を閉じていました。

ミッキーのポンチョを着ていたものの、顔面を雨が流れまくりです…メイクも流れていたかも笑

時間も時間だからかもしれませんが、小さなお子さんは近くにいなかった印象です。

プラザからトゥモローランドに抜ける橋の上

この位置では、シンデレラ城もかなり斜め向き、レーザーやキャラクターもほとんど見えません。


スポンサードリンク

ワンス04

ワンス05

しかし、写真のように花火はきれいに見えましたし、プロジェクションマッピングとして楽しむ分には十分だったと思います。

それに、この日も雨だったからなのかもしれませんが、開始15分前で橋の上の最前列が確保できました。

この位置ですと、雨でもみなさん傘をさしたまま鑑賞していましたよ。

私の後ろから、小さなお子さんの「雨でもすごいねー!」の声が聞こえてきて、とても微笑ましかったです(^^)

ワールドバザールの中

この位置ですと、当然遠いのですが、私の中で意外と好印象だったのもこの位置でした。

ワンス03

私の勝手なイメージだと、ワールドバザールの中だと遠すぎて見えない、音も遠くて聞きづらいと思っていたのですが、これが意外と見えましたし、音も聞こえます。

前の方との間隔がとれれば視界もそれなりに開けますし、屋根がありますから雨も関係なしです。

サイドに見えるワールドバザール内の店舗も、雰囲気があっていいなーなんて思って見ていました。

…と、こんな感じで、私が鑑賞した3カ所からの見え方をご紹介しましたが、少しは参考になったでしょうか?

この他にも、シンデレラ城の裏から見る、城裏ワンスなんていうのも迫力があっていいそうですよ。

私も次回は狙ってみようかなー(^^*)

そして最後に…

雨、雨…言っていてごめんなさい。なぜか全部雨だったもので(x x;)

ワンス・アポン・ア・タイムはそれだけ雨に強いショーだということで笑

雨は雨なりに、レーザーがキラキラしていてきれいでおすすめですよ。

私はアフター6での入園でしたし、あまりに本降りだったもので、チケットブースのキャストさんに「ワンスやりますか?」と相談しましたが、「かなり雨には強いショーですので、これくらいならいけると思います」と答えてくださいました。

不安な方は、チケットを買う前に確認するのもありかもしれませんね♪

また、10月からは17:55と20:50の2回へと公演時間の変更もあり、アフター6で鑑賞するチャンスは1回になります。

どこから見るか、よーく考えて楽しんでください(^^)ノ

2014/09/20追記

雨の日の夜のパレード、ナイトフォール・グロウの記事をupしました。

雨ワンスと併せて楽しめますので、よろしければご覧くださいね♪

→ 【動画あり】雨の日の夜のパレード ナイトフォール・グロウ


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDL]レギュラー

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪