気分は海賊!ディズニークルーズ(DCL)のパイレーツナイト!

2018年3月17日

ディズニー・クルーズライン(DCL)のバハマクルーズには、「パイレーツナイト」という船全体が海賊一色になる夜があります。
ミッキーたちもパイレーツのコスチュームで登場するので、みんなで海賊になりきって楽しんじゃいましょう!

DCLのパイレーツナイトってなに?

船全体が海賊一色に!

DCLのバハマクルーズでは、「パイレーツナイト」と呼ばれる夜が設定されています。
私たちの場合はクルーズ2日目、バハマの首都ナッソーに寄港した夜でした。
この日は、イベントもレストランも、あらゆるものがパイレーツ一色。
キャラクターやレストランのサーバーさんまでパイレーツのコスチュームになっています。
パイレーツミッキーとグリーティングしたり、パイレーツメニューを食べたり、最後には花火まで上がる大盛り上がりの夜です!

パイレーツバンダナで参加しよう!

パイレーツナイトの日は、各部屋にパイレーツバンダナが配られます。

ナッソーを散策している間に、私たちのお部屋にもバンダナが届いていました。
 「Pirates of the Caribbean」ならぬ、「Pirates in the Caribbean」のロゴ入り、パイレーツミッキーバンダナですよ!
パイレーツの全身仮装をしているファミリーも結構多いですが、このパイレーツバンダナをして参加している人もたくさんいます。
私も、旦那が「まだ早くない?」と言うのもおかまいなしに、明るいうちからバンダナをしてうろうろしてました笑

パイレーツナイトのキャラクターグリーティング

パイレーツナイトの日は、夕方からパイレーツのコスチュームを着たキャラクターが船内に登場します。
パーソナルナビゲーターを見て、好きなキャラクターとどんどんグリーティングしましょう!
私たちの時はチップとデールが最初に登場だったので、スタートの15分ほど前から列に並んでスタートダッシュを決めたら、効率的にたくさんのキャラクターと会えました。
中でも、キャプテン・ジャックスパロウは大人気で列が長いので、時間に余裕をもってスケジューリングするのがおすすめです。
DCLのキャラクターグリーティングの楽しみ方もまとめているので、ぜひ参考にしてください。

パイレーツナイトのレストラン

パイレーツ仕様のローテーションダイニング

DCLのお食事事情のまとめ記事に書きましたが、パイレーツナイトの日は、レストランもパイレーツ仕様。
私たちのローテーションダイニングはアニメーターズ・パレット2連続だったのですが、2日目はパイレーツナイトでメニューもパイレーツメニュー。
前日はクラッシュが泳いでいたスクリーンにもパイレーツが映っていました!

カバナスのパイレーツビュッフェ

パイレーツナイトの夜は、ブッフェレストランのカバナスでパイレーツメニューのビュッフェがあります。
それも、22:45-23:30と、なかなかの遅い時間に。
とっても行きたかったのですが、我が家は体力の限界で誤って爆睡でした笑

パイレーツナイトのショー

MIKCEY’S PIRATES IN THE CARIBBEAN

パイレーツナイトのショーは2部構成。
1部ではパイレーツコスチュームのミッキーたちが登場して、海賊のレッスンをして盛り上がります。
音楽もノリが良くて、キャラクターもかわいくて、楽しいショーです。
私は帰ってきても旦那が撮っていた動画を繰り返し見るほどお気に入りです。

Buccaneer Blast followed by Club Pirate

2部のショーはキャプテン・ジャックスパロウが登場します。
ミッキーたちは登場しないので、個人的には1部の方が楽しさでは上ですね。
ただ、2部の見どころは、なんといっても花火です。
船の上なのに、打ち上げ花火がバンバン上がる、特別なひと時が味わえます。
ショーが終わっても、あちらの方はノリノリでダンスパーティーしてましたよ。

ディズニー・クルーズライン(DCL)のパイレーツナイトは、大人から子供まで楽しめるクルーズの一大イベント。
ぜひパイレーツになりきって、楽しんでくださいね~!

DCLに行ってみたくなったら、この記事をチェック!
知れば簡単!ディズニー・クルーズライン(DCL)の予約方法まとめ

載せきれなかった写真はFaceboookで公開中!
Facebookアルバム「DCL パイレーツナイト」