[海外]ディズニー・クルーズライン

ディズニークルーズ(DCL)のカバナスのビュッフェ!これが朝食の大定番!

2018/04/29

ディズニー・クルーズライン(DCL)の旅で、ほとんどの方がお世話になるのが、デッキ11にあるレストラン「カバナス(Cabanas)」です。
DCLのお食事事情の記事に書いた通り、カバナスでは料金内で食事をすることができて、他のレストランに比べて朝早くから開いているので助かりますよ!


スポンサードリンク

カバナスってどんなレストラン?

DCL カバナス 看板

カバナス(Cabanas)はディズニー・ドリーム号のデッキ11にあるビュッフェレストラン。
DCLのお食事事情の記事に書いた通り、DCLではほとんどの食事がクルーズの料金に含まれていますが、もちろん、カバナスでも料金内で朝からビュッフェを楽しむことができます。

DCL カバナス 風景

それも眺めはオーシャンビュー!
美しい海を眺めながら、朝からビュッフェなんて嬉しいですよね。
といっても、船内の他のレストランの朝食よりオープンが早く、7時頃から開いているので、人気が集中するのかなかなかの混雑。
私たちが行ったときは、のんびり優雅にというよりは、バタバタしてました笑

カバナスのメニューは?

カバナスはビュッフェなので、好きなものを好きなだけ取って食べることができます。
メニューをざっと紹介しますね。

DCL カバナス レーン

朝食の定番、スクランブルエッグやソーセージなどはたっぷりあります。
特に列はないそうなので、好きなところから取って大丈夫です。

DCL カバナス ミッキーワッフル

パンもフレンチトーストやパンケーキなどいろいろありますが、ディズニーの朝食の大定番のミッキーワッフルもやっぱりありました。
WDWでも香港ディズニーランドのエンチャンテッドガーデンでも、アウラニのマカヒキでも食べたミッキーワッフル。


スポンサードリンク

DCL カバナス 朝食

もちろん今回も私のお皿に。
エッグベネディクト、卵がとろとろでおいしかった~。
ハムやサーモンも数種類ありますが、サーモンがおいしくてたくさん食べました。

DCL カバナス シリアル

シリアル類のパックも取り放題。

DCL カバナス 味噌汁

意外なところでは、お味噌汁があります!
「マッシュルームミソスープ」こと、しいたけのお味噌汁。
DCLの食事は全体的においしいですが、やっぱりほっとしますよね~。

飲み物は、席につくとコーヒーを持ってきてくれますし、自分でジュースを持ってきてもOKです。
ちなみに、カバナスのドリンクスタンドは、デッキ11のプールサイドの品揃えとはちょっと違うので、飲み物はこちらから持っていくのもありです。
そういえば、私たちは探してしまいましたが、ナイフやフォークなどはテーブルの上にたくさん置いてあるふきんに包まれています。
何も持たずに席についてOKです。

DCL カバナス 鳥

ディズニー・ドリーム号デッキ11にあるカバナスは、ディズニー・クルーズライン(DCL)の朝食の定番とも言えるレストランです。
私たちも、乗船中2回はカバナスで朝食を食べました。
品ぞろえも十分なので、おいしい朝食をたくさん食べて、1日たっぷり遊びましょうね!

DCLに行ってみたくなったら、この記事をチェック!
知れば簡単!ディズニー・クルーズライン(DCL)の予約方法まとめ

DCLの食事がどこまでクルーズ料金に含まれているかなど、DCLのお食事事情をまとめた記事はこちら!
どこまで無料?ローテーション?ディズニークルーズ(DCL)の食事事情まとめ

載せきれなかった写真はFaceboookで公開中!
Facebookアルバム「DCL レストラン(食事)


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ディズニー・クルーズライン

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪