DCLアニメーターズパレットのディナー、そこはまるでタートルトーク!?

2018年3月7日

ディズニー・クルーズライン(DCL)で行くバハマ4泊の旅。
私たちの初日のディナーはDCLの人気レストラン「アニメーターズ・パレット(Animator’s Pallet)」でした。
今回は、アニメーターズ・パレットのメニューや特徴などをご紹介しますね!

スポンサーリンク

ディズニー・クルーズラインのディナーのシステム

DCL アニメーターズパレット メニュー

DCLのお食事事情の記事に書いた通り、DCLのお食事は、パロやレミーなど一部高級レストランやアルコールを除き、基本的にはクルーズ代金に含まれています。
特にディナーは、「ローテーションダイニング」と呼ばれ、船内のレストランを順番に回っていく方式。
ディズニー・ドリーム号では、以下3つのレストランが対象です。

  • アニメーターズ・パレット
  • エンチャンテッド・ガーデン
  • ロイヤル・パレス

毎晩、同じテーブルメイトの方々とディナーを共にすることになるので、ぜひ仲良くなって楽しいお食事にしましょう!
DCLの食事事情や料金内の範囲について解説した記事も書いているので、詳しくはそちらを参考にしてくださいね。

アニメーターズ・パレットってどんなレストラン?

メニューやお皿に広がるアニメーションの世界!

DCL アニメーターズパレット テーブル番号

DCLで一番人気と言っても過言ではないアニメーターズ・パレット。
デーブル番号は筆立てのようになっていて、1枚目の写真のように、メニューも鉛筆で書かれたようなミッキーが表紙に。

DCL アニメーターズパレット バターナイフ

お皿だって、パレットのようなデザイン。
バターナイフは筆の形になっていて、お土産屋さんで買えますよ。
お土産については、DCLのお土産を詳しく紹介した記事も参考にしてみてくださいね。

タートルトーク!?クラッシュが話しかけてくる!

DCL アニメーターズパレット クラッシュ

アニメーターズ・パレットの見どころは、店内やお皿のデザインだけではありません。
なんと、壁にあるスクリーンから、ウミガメのクラッシュが話しかけてくるんです!
東京ディズニーシーにもあるアトラクション「タートルトーク」で食事をしているような状況にびっくり。
ちなみに私もクラッシュに話しかけてもらったのですが、そんな大きな声でしゃべれるような英語力はなく、困っているうちに、終了!
クラッシュごめんね。
英語OKな方は、ぜひ楽しんで!

アニメーターズ・パレットと言えば、自分で書いた絵がスクリーン上で動く演出をご存知の方もいるかもしれませんが、ディズニー・ドリーム号は対応していませんのでご注意を。

アニメーターズ・パレットのメニュー

私たちが注文した、アニメーターズパレットのメニューをご紹介します。
メニューの中の写真を撮り忘れて、何がなんという料理だったか忘れてしまったことをお許しください…

ローテーションダイニングでは、3店舗とも日本語メニューがあるので、もしもらえなかったら聞いてみてくださいね。
そしてもちろん、料金内なので、アルコールや一部追加料金メニューを除き、いくつ頼んでも料金内です。
ただ、DCLの船酔い対策についての記事に書いた通り、私たちはこの時点ですでに軽く酔っていたので、控えめにしました笑
といっても、結構頼んでますけどね~。

前菜

DCL アニメーターズパレット サーモン

このサーモンおいしかった!
体調万全で食べたかったです…

DCL アニメーターズパレット ラヴィオリ

こちらは旦那が頼んだトリュフのラヴィオリだったかな?
おすすめメニューでした。

メイン

DCL アニメーターズパレット 魚のグリル

私はお魚のグリル。
うーん、普通でした笑

DCL アニメーターズパレット ステーキ

旦那のお肉。
こっちのほうがおいしそう!

デザート

DCL アニメーターズパレット チーズケーキ

これはチーズケーキだったかな?
2人でシェアするつもりで1つだけ頼みました。
せっかくのアニメーターズ・パレットなのに、デザートが特にアニメーションではなくて残念…
テーブルメイトの方が注文したパフェは、アニメーションミッキーのチョコレートがのっているようだったので、かわいさを求める方はそちらがいいかも!

アニメーターズ・パレットでハネムーンのお祝い

DCL アニメーターズパレット ハネムーンケーキ

デザートを食べていると、かわいらしいケーキと共に、サーバーさんが大勢登場。
「Happy Birthday to you」の替え歌で、「Happy Honeymoon」を歌っていただきました。
そもそも食べ放題で、デザートも頼んだ後だったのでちょっと焦りつつ、ありがたく完食。
ローテーションダイニングでは、毎晩いたるところでお誕生日のお祝いがあったので、何かお祝い事がある方はぜひ事前リクエストを!

アニメーターズ・パレットは、店内や食器がかわいいだけでなく、タートルトークのような体験ができるレストランです。
エンチャンテッド・ガーデンやロイヤル・パレスと比べても、一番エンターテイメント性があって楽しいので、乗船される方はお楽しみに!(´艸`*)

DCLに行ってみたくなったら、この記事をチェック!
知れば簡単!ディズニー・クルーズライン(DCL)の予約方法まとめ

DCLの食事がどこまでクルーズ料金に含まれているかなど、DCLのお食事事情をまとめた記事はこちら!
どこまで無料?ローテーション?ディズニークルーズ(DCL)の食事事情まとめ

載せきれなかった写真はFaceboookで公開中!
Facebookアルバム「DCL レストラン(食事)」