[海外]ディズニー・クルーズライン

DCLパイレーツナイトのディナー、アニメーターズ・パレットも様変わり!

2018/04/29

ディズニー・クルーズライン(DCL)のパイレーツナイトは、レストランだって海賊一色に変わります。
前日の夜にウミガメのクラッシュとタートルトークのようなお食事をしたばかりのアニメーターズ・パレットも、海賊ムードいっぱいになっていましたよ!
キャラクターグリーティングやショーなど、パイレーツナイトの全体をご紹介した記事もぜひ参考に!


スポンサードリンク

パイレーツナイトのレストランがどこになるか

DCL アニメーターズパレット パイレーツナイト

そもそも、パイレーツナイトをどこのレストランで過ごすことになるかは正直わかりません。
DCLのお食事事情の記事に書いた通り、DCLのディナーは、日々レストランをまわっていくローテーションダイニング。
私たちが乗船したディズニー・ドリーム号の場合、アニメーターズ・パレット、エンチャンテッド・ガーデン、ロイヤル・パレスと3つのレストランをまわりますが、順番は乗船してルームキーを見るまでわかりません。

DCLルームキー

私たちの場合、4泊のバハマクルーズのローテーションダイニングの順番は、ルームキーに印字された「AAER」。
つまり、アニメーターズ→アニメーターズ(パイレーツ)→エンチャンテッド→ロイヤルパレスです。
この順番は人によると思うので、パイレーツナイトを他のレストランで迎える方もいると思います。
3つのレストランだけでなく、パイレーツナイトなんてバリエーションも加わったら、本当にディナーにパロやレミーの予約を入れるのは難しいですよね~。

アニメーターズ・パレットってどんなレストラン?

DCL アニメーターズパレット テーブル番号

詳しくはパイレーツナイトではない時のアニメーターズ・パレットをご紹介した記事を見ていただくとして、ここでは簡単に。
アニメーターズ・パレットは、筆やパレットなどがあしらわれたとってもかわいいレストランです。
DCLのお食事はクルーズ料金に含まれているので、一部をのぞいて追加料金なしで食べ放題になっています。
先ほども出てきたDCLの食事事情の記事に、料金内の範囲について書いているので、詳しくはそちらを参考にしてくださいね。

パイレーツナイトは何が違うの?

DCL パイレーツナイト アニメーターズパレット スクリーン

前夜には、ウミガメのクラッシュが話しかけてきて、タートルトークさながらだったアニメーターズ・パレット。
パイレーツナイトの夜は、クラッシュがいなくなり、デッサン調の海賊たちがスクリーンに映っています。
音楽も荘厳な感じになり、サーバーさんたちもパイレーツのコスチューム。
もちろんメニューもパイレーツ!
そもそもパイレーツナイトにレストランが様変わりすると思っていなかった私たちは、「そういうことか!」とびっくりでした。


スポンサードリンク

パイレーツナイトのメニュー

前夜はかわいいミッキーのメニューだったアニメーターズ・パレットですが、パイレーツナイトではデザインも内容もパイレーツに。
この日は前菜、メイン、デザートすべて注文しました。

前菜

デイヴィ・ジョーンズのロッカー ロック・クラブケーキ

DCL パイレーツナイト クラブケーキ

軽めの前菜にぴったりでした。
クルーズ中は野菜があまりとれなかったので、付け合わせも嬉しい。

ロメインレタスのウェッジ

DCL パイレーツナイト ロメインレタスのウェッジ

旦那が頼んだロメインサラダの方がボリュームありそう笑

メイン

ジャックのトレジャー・オブ・ザ・シーズ

DCL パイレーツナイト ジャックのトレジャーオブザシーズ

ここら辺から何を頼んだのかちょっと怪しいのですが、普通のトマトソースパスタでした。
パスタちょっと茹ですぎ感ありつつ、味はおいしかったです。

カリブ産ハタの切り身のコルテス風コリアンダーマリネ

DCL パイレーツナイト ハタのコリアンダーマリネ

旦那のお魚もおいしそう。
常に旦那がガッツリ系、私は大量に残すのを恐れて軽そうなものをオーダー。

デザート

DCL パイレーツナイト バナナケーキ

名前は忘れましたが、バナナ味のチョコレートケーキをシェア。
味はシンプルでおいしかったです。

パイレーツナイトのディナーは、雰囲気もメニューも全部がパイレーツ。
しかもそれを海の上で楽しんでいると思うと、その臨場感はすごいですよ!
パイレーツナイトでは、レストラン以外にもあらゆることがパイレーツです。
パイレーツナイトの全体像をご紹介した記事も参考にどうぞ~(o'∀'o)

DCLに行ってみたくなったら、この記事をチェック!
知れば簡単!ディズニー・クルーズライン(DCL)の予約方法まとめ

DCLの食事がどこまでクルーズ料金に含まれているかなど、DCLのお食事事情をまとめた記事はこちら!
どこまで無料?ローテーション?ディズニークルーズ(DCL)の食事事情まとめ

載せきれなかった写真はFaceboookで公開中!
Facebookアルバム「DCL レストラン(食事)


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ディズニー・クルーズライン

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪