DCLエンチャンテッドガーデンのディナー、美しいお庭で夕食を♪

2018年3月23日

ディズニー・クルーズライン(DCL)で行くバハマ4泊の旅。
初日のディナーはアニメーターズパレット、2日目はパイレーツ仕様のアニメーターズパレットだった私たち。
3日目の夜、ついに2つ目のレストラン「エンチャンテッド・ガーデン(Enchanted Garden)」での食事になりました。
この日の朝食もこちらで食べたので、朝食の紹介記事も書いていますが、かわいらしいお庭が広がるレストランですよ~。

ディズニー・クルーズラインのディナー事情

DCLのお食事は、パロやレミーなど一部高級レストランやアルコールを除き、基本的にはクルーズ代金に含まれています。
特にディナーは、ローテーションダイニングと呼ばれ、船内のレストランを順番に回っていく方式。
ディズニー・ドリーム号では、以下3つのレストランが対象です。

毎晩、同じテーブルメイトの方々とディナーを共にすることになるので、ぜひ仲良くなって楽しいお食事にしましょう!
ローテーションダイニングを含めたDCLの食事事情や料金内の範囲について解説した記事も書いているので、詳しくはそちらを参考にしてくださいね。

エンチャンテッド・ガーデンってどんなレストラン?

エンチャンテッド・ガーデンは、かわいらしいお庭のようなレストラン。
以前、香港ディズニーランド・ホテルのエンチャンテッド・ガーデンの記事を書きましたが、雰囲気は似ていますね。
レストラン中央の噴水や、お花がモチーフのライトなど、まるでアリスの世界のようにも感じられる素敵なレストランです。

エンチャンテッド・ガーデンのメニュー

私たちが注文した、エンチャンテッド・ガーデンのメニューをご紹介します。
ローテーションダイニングでは、3店舗とも日本語メニューがあります。
サーバーさんも毎日同じなので、初日に日本語メニューをお願いしたら、毎日日本語メニューをくれました。
そしてローテーションダイニングは料金内なので、アルコールや一部追加料金メニューを除き、前菜2つでもメイン2つでも、いくつ頼んでも料金内です。

前菜

アヒマグロとアボカドのミルフィーユ

日本人にはなじみ深いマグロとアボカドで、さらにサーバーさんが日本のお醤油をかけてくれました。
おいしくないわけがない一皿ですよね。

北大西洋産ロブスターラビオリ

旦那が頼んだラビオリ。
写真ボケボケじゃん!笑

スープ

アスパラガスのクリームスープ

くたくたになるまで遊んで、肌寒いレストランでいただくポタージュは落ち着きますね…

エアルームトマトのスープ

旦那のトマトのスープ。

メイン

キャラメライズした大型のホタテ貝

アスパラだけでもすごい存在感!
もちろんおいしかったです。

フライパンで焦げ目をつけたスズキ

旦那のスズキ。
こちらもおいしそう。

デザート

もちもちしたあたたかいデーツのプリン

これがですね…甘すぎて1口でギブアップ…
ごめんなさい。
アイスはおいしかったです。

チョコレートブラウニーのサンデー

おそらく味はよかったと思いますが、旦那はボリュームにちょっと引いていました笑

エンチャンテッド・ガーデンは、おとぎの国のようなかわいい雰囲気のレストランです。
アニメーターズ・パレットほどのエンターテイメント性はないものの、追加料金もないですし、お食事は満足できると思いますよ。
結構おなかいっぱいになってしまうので、ボリュームにだけ気を付けて最後まで楽しんでくださいね~(;・∀・)

DCLに行ってみたくなったら、この記事をチェック!
知れば簡単!ディズニー・クルーズライン(DCL)の予約方法まとめ

DCLの食事がどこまでクルーズ料金に含まれているかなど、DCLのお食事事情をまとめた記事はこちら!
どこまで無料?ローテーション?ディズニークルーズ(DCL)の食事事情まとめ

載せきれなかった写真はFaceboookで公開中!
Facebookアルバム「DCL レストラン(食事)」