Sea Ya’ Real Soon!の流れとおすすめポジション、DCLのお別れパーティー!

2018年4月10日

ディズニー・クルーズライン(DCL)の下船前夜、ロビーでお別れのパーティー「シー・ヤ・リアル・スーン!(Sea Ya’ Real Soon!)」が開かれます。
ミッキーたちと最後のご挨拶ができるチャンスなので、絶対参加してくださいね!

DCLシー・ヤ・リアル・スーン!ってどんなショー?

Sea Ya' Real Soon! クライマックス

シー・ヤ・リアル・スーン!(Sea Ya’ Real Soon!)は、ディズニークルーズの最終夜に行われるお別れのパーティー。
“See”ではなく、“Sea”なところもDCLらしいですよね。
ミッキー、ミニーをはじめ、プリンセスも含めた大勢のキャラクターが登場し、ロビーの階段を使ったショーとグリーティングで最後のご挨拶をします。
大掛かりなものではないですが、楽しかった思い出に浸り、クルーズを締めくくる素晴らしいショーです。

DCLシー・ヤ・リアル・スーン!の時間は?

このシー・ヤ・リアル・スーン!ですが、スタート時間が意外と遅く、22:15からでした。
夜の食事やショーが終わるとこのくらいの時間になってしまうのですが、小さなお子さんたちにはなかなかつらい時間ですよね。
私たちの場合、キャスタウェイ・ケイに寄港した夜でもあったので、昼間、島で遊びまわっていると余計に眠くなっちゃいます…

DCLシー・ヤ・リアル・スーン!の流れ

バルコニーにキャラクターが登場

DCL Sea Ya' Real Soon! ドナルド

開始時間前からロビーはショーの開始を待つ人でざわざわ。
時間になるとバルコニーにMCが登場し、次々とキャラクターの名前をコール。
出航初日と同じ、セイリング・アウェイのコスチュームに身を包んだキャラクターが元気に登場して、パーティーのスタートです!

20分間のグリーティング

DCL Sea Ya' Real Soon! ティアナ

キャラクターが揃ってショーが始まるのかと思いきや、ここで始まるのは20分間のグリーティング。
キャラクターたちはロビーに散らばり、ゲストは好きなキャラクターのところへ行って最後のグリーティングを楽しみます。
この時は、DCLのフォトサービスのカメラマンはいませんが、各キャラクターにクルーの方がついているので、手持ちのカメラで写真を撮ってもらいましょう。
ほぼ全ゲストがその場にいるかと思いますが、結構たくさんのキャラクターに会えますよ。

階段を使ったグランドフィナーレ

DCL Sea Ya' Real Soon! ミッキー

グリーティングの終盤に音楽が流れだし、キャラクターたちは階段に集まってきます。
プリンセスはバルコニーの下あたりです。
みんな集まると、いよいよグランドフィナーレ。
音楽に合わせて踊り、最後にミッキーが前へ出て、ご挨拶。
「Sea Ya’ Real Soon!(またすぐに会おうね!」の言葉を聞くと、じーんと来ます…

DCLシー・ヤ・リアル・スーン!のおすすめポジション

Sea Ya' Real Soon! ダンス

このショー、目的が何かによって見るべき場所が違うなと思いました。
私は階段の目の前で見ていたのですが、キャラクターが少し前に出てしまうと、間近すぎてカメラに入りきらずでした笑
また、プリンセスはあまり見えません。
全体を見渡したい場合は、1階上から見渡すのも、とてもいいと思います。
とはいえ、20分という短い時間でグリーティングをたっぷり楽しみたい方は、ロビーにいた方が回りやすいです。
ロビーの階段下?ピアノ前?あたりでは、ミッキー、ミニー、プルートがグリーティングしていたので、そのあたりで待っていると、すぐに並べますよね。
私はグリーティングにはある程度満足していたのもあり、上から見渡せばよかったかなともちょっと思っています。

シー・ヤ・リアル・スーン!(Sea Ya’ Real Soon!)は、クルーズの締めくくりにぴったりのお別れパーティーです。
ちょっとさみしい気分にはなりますが、一緒にディズニークルーズの船旅をしたミッキーたちとの最後のご挨拶。
感動のフィナーレに、ぜひ参加してくださいね~(*’ω’*)ノ

DCLに行ってみたくなったら、この記事をチェック!
知れば簡単!ディズニー・クルーズライン(DCL)の予約方法まとめ