エンチャンテッド・ガーデン・レストラン、予約からグリーティングまで徹底レポート! – 香港ディズニーランド・ホテル

2018年8月12日

香港ディズニーランド・ホテルにあるレストラン「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」を利用しました。
ディズニーの仲間がテーブルに遊びに来てくれる、香港ディズニーランドの大人気キャラクター・ダイニングは、とっても充実していたので、予約からお料理、グリーティングの様子まで徹底的にレポートしていきますね!

エンチャンテッド・ガーデン・レストランってどんなところ?

香港ディズニーランドホテル エンチャンテッドガーデン 入口

「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」は、香港ディズニーランド・ホテルにあるレストランで、人気キャラクターダイニングです。
ブッフェのお食事をいただいていると、ミッキーやミニーなど、ディズニーの仲間がテーブルに遊びに来てくれます。
キャラクターのコスチュームがシーズンによって変わるのも、また魅力の1つですね!

香港ディズニーランドホテルの宿泊レポートはこちら。

 

エンチャンテッド・ガーデン・レストランの料金は?

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン パン

エンチャンテッドガーデン・レストランの料金は、曜日と時間帯によって異なります。
基本的にはブレックファースト、ランチ、ディナーとだんだん値段が上がり、別途サービス料が10%かかります。

また、それぞれ2部制になっているので、予約の際には時間帯を見ておくのがおすすめです。
さらに、ランチは土日祝しか利用できないので、注意してくださいね!

利用可能日 セッションとスケジュール 大人料金 子供料金
ブレックファースト
毎日 ファーストシーティング (午前7:30~午前9:00) HK$338 より HK$218 より
セカンドシーティング (午前9:30~午前11:00)
ランチ
土曜日、日曜日、祝祭日 ファーストシーティング (午後12:00~午後2:00) HK$418 より HK$278 より
セカンドシーティング (午後2:45~午後4:15) HK$388 より HK$258 より
ディナー
月曜日~金曜日 ファーストシーティング (午後5:30~午後10:00) HK$618 より HK$418 より
ファーストシーティング (午後5:30~午後7:30) セカンドシーティング (午後8:00~午後10:00) HK$518 より HK$348 より
土曜日、日曜日、祝祭日 、祝前日 ファーストシーティング (午後5:30~午後10:30) HK$758 より HK$518 より
ファーストシーティング (午後5:30~午後7:30) セカンドシーティング (午後8:00~午後10:30) HK$588 より HK$398 より

料金は変更の可能性もあるので、香港ディズニーランド公式サイトもチェックしてくださいね。
【香港ディズニーランド公式】エンチャンテッド・ガーデン・レストラン

エンチャンテッド・ガーデン・レストランの予約方法は?

私の知る限り、エンチャンテッドガーデン・レストランの主な予約方法は以下の3つです。

  • 香港ディズニーランドホテルに電話予約
  • 「グルヤク」から日本語でWeb予約
  • 香港ディズニーランドホテル現地で予約

香港ディズニーランドといえば、JCBの海外旅行情報サイト「たびらば」から予約することを考えていた方もいるのではないでしょうか?
ディズニー飲茶でおなじみのクリスタルロータスの予約記事でも触れましたが、現在、たびらばでの予約受付は、中止されているようなので、他の方法を選びましょう。

 

では、それぞれについて詳しく見ていきますね。

香港ディズニーランドホテルに電話予約

香港ディズニーランド・ホテルに国際電話をして予約する方法で、公式サイトではこちらが案内されています。
ただし、言語は英語。
英語が苦手な方は、なかなか勇気が必要ですね。

私は覚悟を決めて、この方法で予約しました。
かなり緊張しましたが、意外とちゃんと予約できていましたよ笑

「グルヤク」から日本語でWeb予約

2つ目は、海外レストラン予約サイト「グルヤク」から予約する方法。
日本語で予約ができる上に、予約の変更も可能なので、電話に比べるとかなりハードルは下がりますよね。

しかも、予約の変更も24時間前まで何回でも可能で、キャンセル料もなく(手数料は返金不可)、便利です。
ただし、1人500円×人数分の手数料がかかるので注意。(座席不要の幼児は無料)

それでも国際電話のプレッシャーから解放されるなら、全然ありでしょうか。
香港ディズニーランドホテルの宿泊客の予約は120日前から予約受付けていますが、予約番号の提示が必要です。

【グルヤク】エンチャンテッドガーデン・レストラン

香港ディズニーランドホテル現地で予約

香港ディズニーランドホテル現地でのチェックインの際にも予約するかを聞かれました。
席に空きがあれば、予約ができるようです。
人気レストランですので、空きがあるかないか…ここまで予約を引っ張るのも、少し勇気がいりますね。

エンチャンテッド・ガーデン・レストランのメニューは?

エンチャンテッド・ガーデン・レストランはビュッフェ形式です。
最初にコーヒーまたは紅茶の希望を聞かれますが、そのあとは自由にお料理をとります。

提供されているのは世界中の料理で、飲茶にカレーに、日本料理…
もちろん、ホテルの朝食らしいハムや卵料理もありますし、フルーツも充実です。

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン 飲茶

飲茶は種類が充実。

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン ワッフル

絶対にはずせない、かわいいミッキーワッフル☆

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン パン類

パン類はかなり充実していました。

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン オムレツ

オムレツはその場で作ってくれています。

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン 日本食

日本食は、おでん?

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン フルーツ

フルーツは、かわいいイースターの飾りつけでした。
飲茶の中に、1種類だけ苦手な味付けのものがありましたが、それ以外はどれもおいしくて満足でした!

エンチャンテッド・ガーデン・レストランへの入店方法

予約時間を少し過ぎたくらいにレストランについたところ、数組の列ができていました。
自分の番が来て、名前と部屋番号を伝えたら、席に案内してくれました。
パークではあまり感じませんでしたが、ここでは周りは日本人だらけ。
ある程度、かためているのかもしれませんね。

エンチャンテッド・ガーデン・レストランのキャラクターグリーティング

登場キャラクター

私が利用したのは、一番お値段が手ごろな朝食のファーストシーティング。
入店して料理をとって少し食べた頃に、お待ちかねのキャラクターたちの登場です。

登場キャラクターは日によって異なります。
また、最初に書いた通り、時期によってコスチュームが異なりますが、私が行ったときは、ノーマルコスチュームでした。

では、私が行った時の登場キャラクターを紹介します。

ミニー

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン ミニー

まずは、颯爽とやってきたミニー。
なかなか効率的にテーブルをまわっていらっしゃった印象です笑

ミッキー

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン ミッキー

やっぱりミッキー!
日本のようにとっても紳士的で、たくさん抱きしめてくれたり、写真を撮ってくれました。
本当にスーパースターです…

グーフィー

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン

そして最後は、シェフのコスチュームを着たグーフィー。
突然後ろから抱きしめられてびっくり!
とってもサービス精神旺盛なグーフィーは、遠くを歩いているときも愛想振り撒いてました☆

その時々によって3人~4人のキャラクターが登場するようで、調べたところ、ミッキー、ミニー、グーフィーの他にもチップ&デールや、ダッフィー&シェリーメイも登場するようですね。
誰が来てくれるかは、行ってみてのお楽しみです。

写真について

キャラクターにはキャストさんがついて回っていますので、カメラを渡せば写真を撮ってくれます。
日本のように1グループ1枚ということはなく、2~3枚は撮ってもらえました。
キャラクターのワンショット、自分との2ショット、グループ全員で…と、わりとみなさんゆっくりグリーティングを楽しんでいたようです。
それが香港の醍醐味でもありますが、当然、みなさん自分の番を楽しみに待っていますので、常識の範囲にしましょうね。

香港ディズニーランド・ホテルにあるレストラン「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」。
人気だけあって、本当にキャラクターたちとたくさん触れ合うことができます。
お料理もおいしく、種類も豊富で満足できますし、最高の思い出になること間違いなし☆
香港ディズニーランドを旅行される際は、絶対に予約して行くべき、おすすめレストランですよ( *´艸`)

香港ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!