香港ディズニーランド

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン、予約からグリーティングまで徹底レポート! - 香港ディズニーランド・ホテル

2018/01/23

香港ディズニーランド・ホテルにあるレストラン「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」。
ミッキーやミニーなど、ディズニーの仲間がテーブルに遊びに来てくれる、香港ディズニーランドの大人気キャラクター・ダイニングです。
先日、私もしっかり「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」での食事を楽しんできましたので、予約からお料理、グリーティングの様子まで徹底的にレポートしていきますね!


スポンサードリンク

エンチャンテッド・ガーデン・レストランの料金は?

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン パン曜日と時間帯によって異なりますので、公式サイトをチェックしてから行きましょう。
基本的にはブレックファースト、ランチ、ディナーとだんだん値段が上がります。
HK$300~HK$800の間というところで、別途サービス料が10%かかります。

【香港ディズニーランド公式】エンチャンテッド・ガーデン・レストラン

エンチャンテッド・ガーデン・レストランの予約時間帯

予約の際は、ブレックファースト、ランチ、ディナーそれぞれ2部制になっていますので、予約をする際は時間帯見てからがおすすめです。
さらに、ランチは土日祝日しか利用できませんので、その点も注意ですよ!

ブレックファースト

ファーストシーティング  (午前7:30~午前9:00)
セカンドシーティング   (午前9:30~午前11:00)

ランチ

ファーストシーティング  (午後12:00~午後2:00)
セカンドシーティング   (午後2:45~午後4:15)

ディナー

ファーストシーティング (午後5:30~午後10:00)
※土・日・祝祭日・祝前日は午後10:30まで。

ファーストシーティング  (午後5:30~午後7:30)
セカンドシーティング (午後8:00~午後10:00)

エンチャンテッド・ガーデン・レストランの予約方法は?

私の知る限り、予約方法は以下の4つです。
この記事では簡単に紹介しておきます。

JCBプラザコールセンターで予約

JCBカードを持っていれば、JCBプラザコールセンターから手数料無料で予約できます。
日本語OKなので、これが一番気楽で簡単な気がしますが、受付は出発日の10日前までとなっていますので、ご注意を!

JCBプラザコールセンター(日本)

香港ディズニーランド公式サイトから予約

香港ディズニーランド・ホテルを公式サイトから予約する際に、エンチャンテッド・ガーデン・レストランの予約を行うことができます。
公式サイトからホテルを予約する方は、これが手軽ですね。

香港ディズニーランド・ホテルへの電話予約

香港ディズニーランド・ホテルに国際電話をして予約することも可能で、公式サイトではこちらが案内されています。
言語は英語なので、苦手な方は少し勇気が必要ですね。
私は覚悟を決めて、この方法で予約しました。

香港ディズニーランド・ホテル現地で予約

香港ディズニーランド・ホテル現地でのチェックインの際にも予約するかを聞かれました。
席に空きがあれば、予約ができるようです。
人気レストランですので、空きがあるかないか…ここまで予約を引っ張るのも、少し勇気がいりますね。

エンチャンテッド・ガーデン・レストランの料理は?

エンチャンテッド・ガーデン・レストランはビュッフェ形式です。
最初にコーヒーまたは紅茶の希望を聞かれますが、そのあとは自由にお料理をとります。
提供されているのは世界中の料理で、飲茶にカレーに、日本料理…
もちろん、ホテルの朝食らしいハムや卵料理もありますし、フルーツも充実です。


スポンサードリンク

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン 飲茶飲茶は種類が充実。
エンチャンテッド・ガーデン・レストラン ワッフル絶対にはずせない、かわいいミッキーワッフル☆
エンチャンテッド・ガーデン・レストラン パン類パン類はかなり充実していました。
エンチャンテッド・ガーデン・レストラン オムレツオムレツはその場で作ってくれています。
エンチャンテッド・ガーデン・レストラン 日本食日本食は、おでん?
エンチャンテッド・ガーデン・レストラン フルーツフルーツは、かわいいイースターの飾りつけ☆

飲茶の中に、1種類だけ苦手な味付けのものがありましたが、それ以外はどれもおいしくて満足でした!

エンチャンテッド・ガーデン・レストランへの入店方法

予約時間を少し過ぎたくらいにレストランについたところ、数組の列ができていました。
自分の番が来て、名前と部屋番号を伝えたら、席に案内してくれました。
パークではあまり感じませんでしたが、ここでは周りは日本人だらけ。
ある程度、かためているのかもしれませんね。

エンチャンテッド・ガーデン・レストランのキャラクターグリーティング

登場キャラクター

私が利用したのは、一番お値段が手ごろな朝食のファーストシーティング。
入店して料理をとって少し食べた頃に、お待ちかねのキャラクターたちの登場です。
私の時の登場キャラクターは…
エンチャンテッド・ガーデン・レストラン ミニーまずは、颯爽とやってきたミニー。
なかなか効率的にテーブルをまわっていらっしゃった印象です笑
エンチャンテッド・ガーデン・レストラン ミッキーやっぱりミッキー!
日本のようにとっても紳士的で、たくさん抱きしめてくれたり、写真を撮ってくれました。
本当にスーパースターです…
エンチャンテッド・ガーデン・レストラン そして最後は、シェフのコスチュームを着たグーフィー。
突然後ろから抱きしめられてびっくり!
とってもサービス精神旺盛なグーフィーは、遠くを歩いているときも愛想振り撒いてました☆

その時々によって3人~4人のキャラクターが登場するようで、調べたところ、ミッキー、ミニー、グーフィーの他にもチップ&デールや、ダッフィー&シェリーメイも登場するようですね。
誰が来てくれるかは、行ってみてのお楽しみです。

写真について

キャラクターにはキャストさんがついて回っていますので、カメラを渡せば写真を撮ってくれます。
日本のように1グループ1枚ということはなく、2~3枚は撮ってもらえました。
キャラクターのワンショット、自分との2ショット、グループ全員で…と、わりとみなさんゆっくりグリーティングを楽しんでいたようです。
それが香港の醍醐味でもありますが、当然、みなさん自分の番を楽しみに待っていますので、常識の範囲で笑

香港ディズニーランド・ホテルにあるレストラン「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」。
人気だけあって、本当にキャラクターたちとたくさん触れ合うことができます。
お料理もおいしく、種類も豊富で満足できますし、最高の思い出になること間違いなし☆
香港ディズニーランドを旅行される際は、絶対に予約して行くべき、おすすめレストランですよ( *´艸`)

載せきれなかった写真はFacebookで公開中!
Facebookアルバム「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-香港ディズニーランド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪