ディズニーハロウィーン2014 CDレビュー

2014年10月17日

「ディズニーハロウィーン2014」のCDレビューを書きます。

10/2にディズニーシーに行った際に購入して以来、毎日の通勤時に聞いているのですが、レビューを書くのが遅くなってしまいました…

実は今、このブログもこちらのCDを流しながら書いています(*´∀`*)

ディズニー・ハロウィーン2014 CD概要

ディズニーハロウィーン2014_ディズニーシー_CD表

タイトル
 東京ディズニーシー(R) ディズニー・ハロウィーン2014

収録曲
 1. ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ
 2. チップとデールのスケルトン・フィエスタ

収録時間
 32 分

価格
 \2,700 (CD)
 \1,900 (MP3ダウンロード)

(Amazonより引用)

ディズニー・ハロウィーン2014 CD写真

ディズニーハロウィーン2014_ディズニーシー_CD裏

この記事の1枚目の写真が表、こちらが裏です。

ディズニーハロウィーン2014_ディズニーシー_CD_ディスク

ディズニーのCDはディスクのプリントもかわいいので、毎回、開けるのが楽しみです。
今回はスケルトンのデザインでした。

ディズニーハロウィーン2014_ディズニーシー_初回限定ジャケット・ステッカー

初回限定封入特典で、「豪華ジャケット・ステッカー」が入っています。

ディズニー・ハロウィーン2014 CD収録曲レビュー

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ_キャラクター集合

ピアノの音色をバックミュージックに、「今年もまた、楽しいハロウィンの季節がやってきました」というアナウンスが流れるところから収録されています。

ミッキーやミニーたちキャラクターの台詞も収録されていますから、ほとんどショーそのままと言って良いと思います。

「みんなが待ってた ステキなひととき そう、夢のようなショウタイム!」と、CMでもおなじみのあの音楽が流れ出すと、
気分が盛り上がりますよ。

中でも私が好きなのはスケルトンダンスの部分。

「右、左、合わせてポーズ!」「スケルトンの手がくるくるりん♪」と流れると、ついつい通勤中の電車の中でも頭の中で踊ってしまいます笑

考えない考えないと思っても、「スケルトンのスマイル!」までばっちり脳内シミュレーションです。

昔から私の鉄則は、「パークで見たショーやパレードのCDは購入する」なのですが、その理由は、日常に戻っても、パークの思い出がよみがえるからなんです。

そういう意味では、このCDは完璧ですね。

パークで見たウォーターフロントパークの光景が毎回よみがえります。

ノリの良い音楽で、聞いていて楽しい気分になること間違いなし。

まだ実際にニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズを見ていない方も、ディズニー好きの方ならきっと満足できると思いますよ♪

チップとデールのスケルトン・フィエスタ

チップとデールのスケルトン・フィエスタ2012

この曲のCD化をずっと待っていました。

たとえこのCDが「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」のみの収録だったとしても、絶対に買いましたね。

というくらい、このグリーティングの音楽が大好きなんです。

陽気で明るくて、何よりも、大好きなチップとデールの元気な声がたくさん聞けるんです!

初めてCDを聞いたときは、オープニングから「これこれ!」と思いました。

楽器の音だけでわくわくしてしまいます。

「チップとデールが オー!ラララ!」「ホネホネ ポキポキ ポキート!」

歌詞も楽しくて良いですね。

チップとデールの「楽しいホネホネまつりだよ!」「みんなでポキポキ盛り上がろう!」という台詞や、「イエーイ!」「ハイ!」という合いの手、笑い声を聞いているだけでうれしいです。

チップとデール、小さい頃から本当に大好きなので…

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズも好きですが、時々チップとデールのスケルトン・フィエスタだけをリピートし続けて通勤したりしています。

その間、仕事のことは考えません(- -*)

…と、レビューになっているかわかりませんが、とにかく私がこのCDを強くおすすめすることだけは伝わったかなと思います(^^;)

東京ディズニーランド版に収録されている「ハッピーハロウィーンハーベスト」については、昨年購入していますので今年は購入していませんが、こちらも楽しい気分になれること間違いなしのCDですよ♪

今年はショーモードの音楽が変わっているようなので、2013年版を持っている方が新たに購入しても楽しめるかもしれないですね。

私はハロウィンの季節になると、ディズニーランドのパレードのCDもリピートしまくりです。

そろそろまた、交互に聞くようにしようかなぁ(u u*)