これは使える!WDW旅行のばらまき土産No.1はこれだ!

2018年2月16日

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)旅行に行くとなると、長期でお休みが必要ですよね。
そうなれば、どうしても必要になるのが職場や学校などへのお土産。
しかも、それなりの数のいわゆる「ばら撒き土産」探しに頭を悩ませるものです。

かくいう私たち夫婦も、2人とも1週間のお休みをもらって出かけていたので、悩みは同じでした。
前回のWDW旅行では、諦めてそれなりのお値段のお土産を配った私でしたが、今回の旅では「これしかない!」というばら撒き土産に出会えたので、ご紹介しておきます!

いわば自分や友達用のお土産ともいうべきWDWの最新おすすめグッズの記事も書いていますので、ぜひそちらも参考に♪

その他のWDW関連記事はこちら!

WDWのばら撒き土産事情とは?

個包装のお菓子は全然ない!

WDW キャンディー

WDWにも、お菓子のお土産自体はあります。
それも、WDWのおすすめグッズの記事に書いた通り、アメリカンでかわいいお菓子たちがたくさん売られています。

しかし、東京ディズニーリゾートや香港ディズニーランドのような個包装のお菓子は全然ありません。

そもそも、アメリカには職場や学校で個包装のお菓子をお土産に配るような文化はないようで、お菓子と言えば大きなパッケージに直接お菓子が入っているものが一般的です。
このため、東京ディズニーリゾートと同じ感覚でお土産を選ぼうとすると、悩むことになるのです。

WDWのおすすめばら撒き土産

小さめのお菓子を狙う

人数にもよりますが、小さめのお菓子を購入するのも1つの方法です。

WDW チップとデールのスナックカンパニー

たとえば、スナック類はこちらのチップとデールのスナックカンパニー(CHIP N’ DALE SNACK COMPANY)シリーズはどこにでも売っています。

グーフィーズキャンディーカンパニー

もう1つどこにでもあるのは、グーフィーキャンディーカンパニー(GOOFY’S CANDY CO.)シリーズですね。
他にも、ミニーやライオンキングのデザインのBOX入りのお菓子など、小さめのお菓子は$2程度から売っています。

ただ、$2といえども数を買ったらかなりの金額で、ばら撒きとは言いにくく、しかもかさばるので持ち帰りが大変。
配る人数が多すぎない場合にはおすすめのお土産です。

ボールペンセットを分ける

WDW ボールペンセット

お菓子ではありませんが、WDWでも数本セットのペンを売っています。
$15ほどでいろいろなデザインの詰め合わせなので、セットをばらしてペンを1本ずつ配るのも手です。

ただし、これもそこまで安くはないので、人数が多いと大変ですよね。
それに、女性が多い職場なら良さそうですが、男性が多い私の職場ではボールペンは喜ばれないかなと思ってやめました笑

ばら撒き土産No.1はギラデリのチョコレート!

今回のばら撒き土産の必要数は、旦那80個、私30個と、合計100個以上。
いろいろ考えましたが、それぞれに$2以上なんて出す気にはなれず、事前に見ていた場所にお土産を買いに行くことにしました。

ディズニースプリングス ギラデリ

それが、ここ、ディズニースプリングスにあるギラデリ(Ghirardelli)のチョコレートです。

ギラデリ 個包装

この四角い個包装のチョコレート、お土産にもらったことがある方も多いのではないでしょうか。
かなりいろいろな味のチョコレートがあって、ちょうどいい個包装なんですよね。

ディズニースプリングスのギラデリには、同じ味がたくさん入ったものや数種類の詰め合わせなど、いろいろ売っています。

ギラデリ 詰め合わせ

私たちはディスカウントと予備を考えて、80個入りを2袋購入。
常にディスカウントしているかはわかりませんが、160個で$47とかなり単価を安く購入することができました。

もちろん、残念ながらディズニーデザインではありませんが、正直、職場の人たちがどれだけディズニーデザインにこだわるかというと、私や旦那の周りは全くこだわりません。
実は、ディズニー・クルーズライン(DCL)のターンダウン時にもディズニー限定デザインのものが配られますが、そちらはお土産に売っていないのが残念です。

しかし、特にディズニー好きな人や家族、友達には、WDWパーク内でディズニーのお土産を買ったので、それで十分だったと思います。

お土産宅配サービスの利用がおすすめ

一生懸命WDWのばら撒き土産を紹介しましたが、意外とおすすめなのは、海外旅行のお土産をインターネット注文で家に届けてもらうことができる「お土産通販・宅配サービス」を利用すること。
よく、HISなんかの旅行代理店でも、申込み時におすすめされるサービスです。

ここまで紹介した通り、WDWで安くて数が多いばら撒き土産を買おうと思うと、結局ディズニーデザインではなくなってしまうのが現実。
その上、海外パークでいつも感じるのが、「とにかく時間が足りない!」「帰りの荷物が多すぎる!」なんですよね。

朝から晩まで遊び倒したいから時間はないし、納得するお土産を必要な個数探すのも大変。
それなのに、やっとGETできたのはディズニーではないチョコレートで、しかも数が多くて重く、場所をとる…

そんなとき、このお土産宅配サービスなら、こんなメリットが。

  • 自宅でゆっくり検討して、現地での時間を有効活用できる
  • 大量のお土産を持ち帰る必要なし
  • 買い忘れを補充できる

正直、現地で買うよりちょっと高くはなりますが、そもそも現地にディズニーデザインのばら撒き土産なんてほぼないので、インターネットであらかじめ注文してしまうと、確実に後が楽になりますよ。

【お土産通販・宅配サービス】アメリカのお土産

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のばら撒き土産、現地で買うなら、私たちにとってNo.1は間違いなくギラデリのチョコレートでした。
パークを出て、バスでディズニースプリングスに行くのはちょっと手間ですが、これはもう仕方ないかなと思います。
職場や学校へのばら撒き土産に悩まれる方は多いと思いますが、ギラデリのチョコレート、おすすめですよ~(*゜∀゜)ノ

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!