[TDS]期間限定 [シーズン]クリスマス

カラーオブクリスマス鑑賞レポート!観賞場所と待ち時間も紹介!

今年も、東京ディズニーシーのクリスマスの夜のハーバーショー「カラー・オブ・クリスマス」を鑑賞してきました。
昨年は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのレストラン「オチェーアノ」から鑑賞しましたが、今年は全く反対側から鑑賞してきたので、紹介しますね!


スポンサードリンク

オチェーアノからの鑑賞レポートはこちら!

ハーバーを一望☆カラーオブクリスマスをオチェーアノのテラスから鑑賞しました!
クリスマスの東京ディズニーシーで、夜のハーバーで繰り広げられる水上ショー「カラー・オブ・クリスマス」を鑑賞しました。それも、東京ディズニーシー・ホテルミラコ...

 

カラー・オブ・クリスマスってどんなショー?

カラー・オブ・クリスマス 花火

カラー・オブ・クリスマスは、クリスマスの東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーで開催される夜の水上ショー。
ミッキーをはじめとしたディズニーの仲間を乗せた船がハーバーを周遊し、中央のツリーが点灯。
水と花火を使ったロマンチックな水上ショーです。

場所

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

公演時間

15分

カラー・オブ・クリスマスのおすすめ観賞場所

プロメテウス火山側から全体を一望!

今年はプロメテウス火山の近く、フォートレス・エクスプロレーションに上って鑑賞しました。

カラー・オブ・クリスマス 航空写真

この写真の中の赤いのところです。

カラー・オブ・クリスマス 全体

フォートレス・エクスプロレーションは、要塞を探検できるようになっていて、高い場所に行けば、こんな風にハーバーを一望できます。
高い分だけ、ショー全体を見渡せるところがおすすめです。

ただし、ミッキーたちの滞在時間が多いのは反対側で、右手のミラコスタ側。
ミッキーたちはそちらを向いていることが多く、ちょっと遠めなところはデメリットですかね。


スポンサードリンク

カラー・オブ・クリスマス キャラクター集合

とはいえ、もちろんキャラクターは見えますし、花火もきれいに見えて、十分楽しめました♪
写真はiPhoneですが、それでも一応映るくらいには見えますよ。

ミラコスタ側でキャラクターを見やすく!

カラー・オブ・クリスマス ミッキー&フレンズ

キャラクターをたくさん見たいなら、エントランスを抜けてハーバーに突き当たるあたり、ミラコスタ側から見るのがおすすめ。
ミッキーたちを乗せた船が行き来している時間が長い上に、目線もこちらを向いていることが多いです。

ただやっぱりこのあたりは人気なので、反対側に比べてどうしても埋まりが早いと思います。
基本的にはハーバー全体を使って行われるショーなので、あまり慣れていない方ならハーバーが見えればOKと思ってよいと思いますよ。

カラー・オブ・クリスマスをいつから待ったか

今回、私がいつ頃からショーを待ったかを一応紹介しますね。
私が今回鑑賞したフォートレス・エクスプロレーションに上がったのは、ショー開始のほんの10分前くらいです笑
それで前から2列目、隙間に入ってしまえば1列目でもいけそうな雰囲気でした。

カラー・オブ・クリスマス ダッフィー&フレンズ

私が行ったのは、平日金曜日の夜ですが、そもそもショー開始40分ほど前に入園し、ハーバー沿いを歩いても、1列目で待っている人はまばら。
クリスマスイベント開始直後ではありつつも、もう何年もやっているショーなので、みんなそんなに気合も入っていないのかな。
もちろん、週末の混雑日はこんなに出足は遅くないと思いますが、一応、参考までに。

カラー・オブ・クリスマス、私も何回も見ていますが、やっぱり最初にミッキーたちが目の前に現れる瞬間は感動もの。
そして、やっぱり音楽が素敵なので、あたたかい気分になれること間違いなしです。
ミラコスタのハーバーサイドのお部屋や、ミラコスタのレストランからも鑑賞できますよ!

ホテルミラコスタ宿泊レポート!トスカーナサイドで楽しめるのか!?
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊しました。 ミラコスタといえば、東京ディズニーシーのパーク内が見えるお部屋を想像する方が多いと思いますが、私たちが宿...

 

東京ディズニーリゾートに行きたくなったら、この記事をチェック!

お得に予約!東京ディズニーリゾートのホテルに安く宿泊する方法
東京ディズニーリゾートに遊びに行くのなら、出来れば泊まりで楽しみたいですよね。以前、パークチケットをお得に手に入れる方法をまとめて紹介しましたが、今回はホテ...

 


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDS]期間限定, [シーズン]クリスマス

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪