カリフォルニア・ディズニーおすすめホテル!アナハイム・フェアフィールド・イン・バイ・マリオット宿泊レポート

2019年2月25日

カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・リゾート(DLR)滞在のおすすめホテル「フェアフィールド・イン・バイ・マリオット」を紹介します。
リーズナブルなのに、パークからとても近く、設備も清潔で快適でしたよ!

その他のカリフォルニア・ディズニーランド関連記事はこちら!

アナハイム・フェアフィールド・イン・バイ・マリオットってどんなホテル?

アナハイム・フェアフィールド・イン・バイ・マリオット(Fairfield Inn by Marriott Anaheim Resort
)は、カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・リゾート(DLR)周辺ホテルの1つ。

ディズニーランド・パーク、ディズニー・カリフォルニアアドベンチャーと至近距離にあるので、パークへのアクセスも快適。
徒歩でほんの数分の好立地です。

すぐ近くにマクドナルドやカフェなどもあるので、ちょっとした食事の調達にも便利ですよ。

周辺にあるディズニーホテルに比べてかなりリーズナブルな価格設定ではあるものの、安心のマリオット系列のホテルなので設備は清潔。
かなりコストパフォーマンスの良いおすすめホテルです。

フェアフィールド・イン・バイ・マリオットの予約方法

フェアフィールド・イン・バイ・マリオットは、旅行代理店が出しているパッケージツアーでも予約できますし、航空券とホテルを別々で手配する個人手配も可能です。
今回、我が家は個人手配しました。

パッケージツアー

【JTB】カリフォルニアディズニーツアー
【HIS】カリフォルニアディズニーツアー

個人手配

ホテル

【エクスペディア】アナハイム フェアフィールドイン

その他のディズニーランド周辺ホテルはこちら。

【エクスペディア】カリフォルニアDLR周辺ホテル

航空券

【楽天トラベル】アメリカ旅行
【エクスペディア】航空券検索

フェアフィールド・イン・バイ・マリオットのアクセス方法

空港-ホテル間のアクセス

SuperShuttle

空港からホテルまでは、乗り合いタクシーの「SuperShuttle(スーパーシャトル)」でアクセスできます。
予約は英語ですが、料金が安いので、利用する方も多いですよ。

Uber

スマートフォンから安く送迎車を呼ぶことが出来る配車アプリ「Uber(ウーバー)」。

スマートフォンにUberのアプリを入れて、現地についてから行き先や車種、配車場所を入力すると、近くにいるドライバーが迎えに来てくれます。
我が家の海外旅行の定番はこれで、今回も空港とホテルの行き来はUberでした。

ディズニーランド-ホテル間のアクセス

ホテルとディズニーランドの間は、徒歩で数分です。
パークの真横を通る、夜でも明るいきれいな道を行けば着くので、海外でも安心ですよ。

フェアフィールド・イン・バイ・マリオットのロビー

ホテルに着くと、ロビーがお出迎え。
ロビーの横にショップもあります。

なんだかちょっと変な感じのミッキーもありました笑

まずはフロントでチェックイン。
並ぶこともなくすぐに終了、周辺地図ももらえました。

フェアフィールド・イン・バイ・マリオットの客室

今回の私たちの部屋は8階。

このホテル、特徴的なのは外廊下なこと。
なんだかマンションみたいですよね。

下には、これまた不思議なミッキーが描かれています…
廊下からはパークも見えました。

さて、今回のお部屋を紹介します。

広々としたベッドに、枕がいっぱい笑

壁にディズニーの給水塔?とお城、花火なんかも描かれ、なんだか賑やか。

海外ではあまり見ませんが、テレビは大きめです。

デスクもあります。

洗面台にはタオルも十分。
ハンガーの数も十分でした。

バスタブもちゃんとあります。
トイレもきれいでしたよ。

全体的に無駄がなく、シンプルな作り。
カリフォルニアのディズニーランド夜遅くまで開いているので、朝から夜遅くまで不在が基本でしたし、パークから近くてお値段リーズナブルで、これなら満足でした。

少し早めに帰ってきた夜は、廊下からパークの花火も見えますよ!

フェアフィールド・イン・バイ・マリオットのアメニティ

アメニティもシンプルで、必要なものは揃っているくらい。
でも、本当に寝るだけなので、それで十分でした。

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディローション
  • フェイシャルソープ
  • バスソープ

海外旅行で重要なお水。
1晩2本ずつ置いてくれてありました。

コーヒーや紅茶もありましたよ。

フェアフィールド・イン・バイ・マリオットのプール

プールもあり、息も白い冬だというのに泳いでいる人たちが。
あちらの人は本当にすごいです…

フェアフィールド・イン・バイ・マリオットのショップ

ショップの写真を撮り忘れましたが、ちょっとした飲み物やお土産物を扱うショップがありました。
ただ、お酒はなし。
パークから戻る途中にお酒を扱うショップがあるので、我が家はそこで調達していました。

フェアフィールド・イン・バイ・マリオットのレストラン

ピザハット

ホテルの中にはピザハットが入っていました。
パークの中で食べてしまう方が多いかと思いますが、長期滞在ならたまにはいいですよね。

このほかに、フィットネスやゲームコーナーがありましたよ。

マリオット系列の中ではかなりシンプルなホテルでしたが、ホテルで過ごす時間は長くないので、これなら大満足。
何よりパークが近いので、疲れた体で帰るには本当に助かりました。
フェアフィールド・イン・バイ・マリオット、カリフォルニア・ディズニーランド滞在におすすめですよ!

【JTB】カリフォルニアディズニーツアー
【HIS】カリフォルニアディズニーツアー

【エクスペディア】アナハイム フェアフィールドイン
【エクスペディア】カリフォルニアDLR周辺ホテル

カリフォルニア・ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!