DLR「カーネーションカフェ」徹底紹介!ウォルトが愛したメニューを味わおう!

2019年4月29日

ウォルトディズニーが世界で最初につくり、見届けたカリフォルニアのディズニーランド(DLR)。
ここにあるカーネーションカフェでは、ウォルトの愛したメニューが食べられるんですよ!

カリフォルニア・ディズニーランドリゾートのおすすめレストランはこちら!

その他のカリフォルニア・ディズニーランド関連記事はこちら!

スポンサーリンク

カーネーションカフェってどんなレストラン?

カーネーションカフェ

カーネーションカフェは、カリフォルニアのディズニーランドにあるレストラン
落ち着いた雰囲気のテーブルサービスのレストランです。

ウォルトのお気に入りメニュー「WALT’S FAVORITES」があるのが大きな特徴。
世界で最初のディズニーランドで、創始者ウォルト・ディズニーに思いを馳せながら味わうお料理は格別ですよ。

場所

メインストリートUSA

カーネーションカフェの予約方法

カーネーションカフェ カーネーション

カーネーションカフェは人気レストランなので、予約は必須。
カリフォルニアDLR公式サイトや、公式アプリから予約していきましょう。
公式アプリの方が予約しやすいのでおすすめですよ。

カーネーションカフェ 店内

ただし、カリフォルニア・ディズニーランドのおすすめレストランの記事でも注意点として触れたとおり、こちらのレストランもテラス席が多いので注意。
予約していても普通にテラス席になるので、寒い季節など、屋内がいいときはインサイドとリクエストしましょう。

カーネーションカフェのメニュー

カーネーションカフェ メニュー

カーネーションカフェのメニューはメインや前妻などいろいろあり、ウォルトのお気に入りメニュー「WALT’S FAVORITES」は3種類です。

  • チキン・フライド・チキン
  • ホームメイド・ミートローフ
  • フレッシュ・キャッチ・オブ・ザ・デイ

我が家はこの中をメインに、食べたいものをいくつか選びました。

ホームメイド・ミートローフ

カーネーションカフェ ミートローフ

出てきたのは大きなミートローフ。
ボリュームたっぷりに見えますが、やわらかくて意外とペロリ。
おいしいですよ。

価格

$16

フレッシュ・キャッチ・オブ・ザ・デイ

カーネーションカフェ 魚のソテー

トマトソースのパリッと焼かれたお魚のソテー。
おいしくないわけがない一品でした。

価格

$21

ベイクドポテトスープ

カーネーションカフェ ベイクドポテトスープ

あったかくてほっとする、ベイクドポテトスープ。
とってもおいしいのですが、パンが冷たかったのだけは残念。

$7とリーズナブルなので油断していると、これだけでおなかいっぱいになるボリュームなので注意!

価格

$7

カフェラテ

カーネーションカフェ カフェラテ

マグにたっぷりはいったカフェラテ。

価格

$7

カーネーションカフェ ランプ

カーネーションカフェでいただいたものは、どれもおいしかったのでおすすめです。
ウォルト・ディズニーが見届けた、世界で最初のディズニーランドに足を運んだからには、ウォルトが愛したメニューをおなかいっぱい味わってみるのも素敵ですよ!

カリフォルニア・ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!