徹底解説!カリフォルニア・ディズニー旅行記ブログ記事まとめ

2019年5月25日

世界で最初のディズニーパーク、カリフォルニアのディズニーランド・リゾート。
ディズニー好きならきっと憧れるこのパークの旅行記や解説記事をたくさん書いてきたので、ここにまとめておきます。
これから旅行される方の準備に役立てていただけると嬉しいです!

カリフォルニア・ディズニーの基礎知識

カリフォルニア・ディズニーランド・パーク

準備全般

カリフォルニア・ディズニーに行くために準備すべきことをまとめました。

チケット

チケットを安く買う方法や、価格や各種オプションの選び方に関してまとめています。

アプリ

海外パークを旅するならアプリは必須!
でも、インストールにコツが必要なので、インストール方法を詳しく解説しています。

チップ

アメリカの文化で戸惑いやすいチップの払い方を解説しています。

Wi-Fi環境

調べものやマップ、SNS等、インターネットを利用するために必須のWi-Fi環境についてまとめています。

気候

雨の少ないカリフォルニアで、雨に降られたときの体験談です。

交通手段

カリフォルニア・ディズニーまでの交通手段の種類や利用方法をまとめています。

MaxPass(ファストパス)

アプリから取得できるファストパス「MaxPass」の使い方を解説しています。
あるととっても便利ですよ!

マジックモーニング

早朝入場特典のマジックモーニングの紹介と、注意点はこちら。

カリフォルニア・ディズニーのアトラクション

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー

カリフォルニア・ディズニーのおすすめアトラクションをまとめています。

絶叫系アトラクションの暴走度や浮遊感についてまとめた記事はこちら。

個別のアトラクションのレポートはこちら。

カリフォルニア・ディズニーのショー

カリフォルニア・ディズニーのおすすめのショーをまとめています。

個別のショーのレポートはこちら。

ディズニーランド・パーク

ディズニー・カリフォルニアアドベンチャー(DCA)

カリフォルニア・ディズニーのキャラクターグリーティング

カリフォルニア・ディズニーのグリーティングの場所や時間についてまとめています。

グリーティング中にもらえるサインについてはこちら。

個別グリーティングはこちら。

カリフォルニア・ディズニーのレストラン

限られた食事回数なので、おすすめははずしたくないし、海外の食事は不安な方もいますよね。
私のおすすめレストランと注意点をまとめています。

個別のレストランのレポートはこちら。

ディズニーホテル(キャラクターダイニング)

ディズニーランド・パーク

ディズニー・カリフォルニアアドベンチャー(DCA)

カリフォルニア・ディズニーのグッズ

カリフォルニア・ディズニーのおすすめグッズをまとめています。

その他、個別のお土産についてはこちら。

カリフォルニア・ディズニーのホテル

カリフォルニア・ディズニーその他

カリフォルニア・ディズニーの最寄りの空港は、ロサンゼルス国際空港。
LA市街地やハリウッドの観光もできるので、併せて行くのにおすすめのスポットを紹介します。

カリフォルニアのディズニーランド・リゾートは、創始者ウォルト・ディズニーが見届けた唯一のパーク。
しっかり見どころを押さえて、最高の旅にしてくださいね~!
それではみなさん、よい旅を!(*’ω’*)ノ