【2024年最新】安く買う!カリフォルニア・ディズニー割引チケット購入方法徹底解説

カリフォルニア・ディズニーランドの割引チケットの購入方法を紹介します。
来園当日でも間に合う!日本語対応!直接入場OK!など、メリット盛りだくさん。

また、カリフォルニア・ディズニーランド(DLR)のチケットは、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のチケット同様にオプションなどもあり、東京ディズニーリゾートとは仕組みが異なり複雑です。
この記事では、割引チケットの購入方法と併せて、チケット料金やオプションなどの仕組みについても詳しく解説します。

時間がない方は、「おすすめの割引チケットはどれ?」の章に私のおすすめをまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

その他のカリフォルニア・ディズニーランド関連記事はこちら!

カリフォルニアディズニーランドのチケットの種類

ベースチケット

まず、カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート(DLR)のチケットの種類を確認しましょう。

カリフォルニア・ディズニーランドのパークチケットは、ベースチケットにオプションをつけるかどうか、また、利用する日数で値段が変わります。

「ベースチケット」は、カリフォルニア・ディズニーランドにある2つのパーク(ディズニーランド・パーク/ディズニー・カリフォルニアアドベンチャー)に入園できるチケットです。

ベースチケットのみのオプションなしで利用する場合、入園できるのは1日に1パークのみです。
ここに、オプションをつけることで、パークの行き来が可能になります。

パークホッパー・オプション

「パークホッパー・オプション」は、1日に2つのパークを自由に行き来することができるオプションです。

このオプションをつけると、朝はカリフォルニアアドベンチャーでアトラクションを楽しんで、時間になったらディズニーランド・パークでパレード鑑賞…なんていうスケジュールも組めるようになります。

ジーニー・プラス

「ジーニー・プラス」は、ライトニングレーンと呼ばれる優先レーンを時間帯予約できるシステムです。

有料のファストパスのようなもので、アプリからアトラクションに乗る時間帯を指定して予約すると、少ない待ち時間で目的のアトラクションに乗ることができます。

カリフォルニア・ディズニーランドのチケット料金

カリフォルニア・ディズニーランド・パーク

さて、それでは気になるカリフォルニア・ディズニーランドのパークチケット料金を見ていきましょう。
入園日数が1~5日間までチケットが選べますが、1日の場合は日付によって値段が異なります。

1日遊べる1デーチケットの価格はTier0〜Tier6まで、なんと7段階です。
自分が旅行予定の日程がどの価格帯に当たるか、カリフォルニアDLR公式サイトでチェックできます。

では、カリフォルニア・ディズニーランドのチケットの正規料金を表にしてみます。

チケット料金(US$)

ベースチケット(1日1パークのみ)

券種 価格
1デー Tier0 $104
Tier1 $119
Tier2 $134
Tier3 $154
Tier4 $169
Tier5 $184
Tier6 $194
2デー $310
3デー $390
4デー $448
5デー $480

パークホッパーチケット(両パーク行き来OK)

券種 価格
1デー Tier0 $169
Tier1 $184
Tier2 $199
Tier3 $219
Tier4 $234
Tier5 $249
Tier6 $259
2デー $375
3デー $460
4デー $518
5デー $555

アメリカドル(US$)は為替レートの変動はありますが、最近のレートでは大体「1$1=140円」です。
このレートで上記のチケット料金を日本円に変換すると以下の通りです。

チケット料金(日本円)

ベースチケット(1日1パークのみ)

券種 価格
1デー Tier0 15,600円
Tier1 17,850円
Tier2 20,100円
Tier3 23,100円
Tier4 25,350円
Tier5 27,600円
Tier6 29,100円
2デー 46,500円
3デー 58,500円
4デー 67,200円
5デー 72,000円

パークホッパーチケット(両パーク行き来OK)

券種 価格
1デー Tier0 25,350円
Tier1 27,600円
Tier2 29,850円
Tier3 32,850円
Tier4 35,100円
Tier5 37,350円
Tier6 38,850円
2デー 56,250円
3デー 69,000円
4デー 77,700円
5デー 83,250円

パークホッパー・オプション付きのチケットは、1デーチケットではベースチケット+$65、日本円で+約9750円です。
2
デーチケット以上では、日数が増えても追加料金はあまり変わらず、2デーチケットでは2日で+$653デーと4デーでは+$70(日本円で+約10,500円)、5デーでは+$75(日本円で+約11,250円)です。

1デーチケットではなかなかのお値段ですが、滞在が長いほど日割りはかなり安くなりますね!

ジーニー・プラスは1日1人あたりチケット価格+$30、日本円で+約4500円です。
せっかくアメリカまで行くならつけておくのもありですし、日程に余裕があるならつけなくてもよさそうです。

パークホッパー・オプションは必要なのか?

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー

さぁ、ではパークホッパー・オプションは必要なのでしょうか?
特に初めて行く場合、つけるかどうか悩みますよね。

私も悩んだ結果、パークホッパー・オプションをつけました。
理由としては、せっかく遠くアメリカまで行くのだから目一杯楽しみたい!ということで、動き方の自由度は高い方が絶対に良いと思ったからです。

パークの混雑具合は行ってみなければわからないこともあり、1日ではなかなか見たいものが見きれないことも多々あります。
2つのパークを行き来できると、スケジュールの自由度があがりますよね。

結果、我が家はパークホッパー・オプションをつけておいて大正解。

ディズニーランド・パークは日本のディズニーランドにもあるアトラクションも多いのですが、カリフォルニア・アドベンチャーは見たことがないものが多く、2日と少しの滞在のうちに、かなりの割合でカリフォルニア・アドベンチャーで遊んでいました。
その合間に、ディズニーランドに行って、目当てのショーやレストランを楽しんでいたので、バンバン行き来してパークホッパー・オプション大活躍!

カリフォルニア・ディズニーランド エントランス

ただ1つ注意点としては、2つのパークは両方とも広いので、移動しようと思うとそれなりに時間がかかります。
とはいえ、パークの入口は向かい合わせ。
アメリカのセキュリティチェックは本格的で大変ですが、パークの行き来にはセキュリティチェックも不要だったので、わずらわしさは一切なかったです。

カリフォルニア・ディズニーのチケットをお得に買う方法3選

こうやって見てみると、カリフォルニア・ディズニーランドのチケットはなかなか高額ですね。
さらに、チケットを購入する場合、クレジットカード決済する方がほとんどだと思いますが、その場合の換算レートはクレジットカードによって異なり、基本的には事務手数料が上乗せされるので、これよりもさらに高額な請求になってしまいます…

これは、なんとかして少しでも安くチケットを手に入れたいですよね。
ということで、カリフォルニア・ディズニーランドのチケットをお得に買う方法を見ていきましょう!

「楽天トラベル観光体験」で購入

楽天トラベル観光体験_カリフォルニアディズニー予約

まず1つ目の方法は、楽天トラベル観光体験」でチケットを購入する方法。

楽天トラベル観光体験では、国内・海外の観光に利用できる各種チケットを割引販売していて、カリフォルニアディズニーランドのチケットも扱っています。

楽天トラベル観光体験を利用するメリット

  • 直接入場可能で現地での引き換え不要!
    チケット予約後、メールで送られてくるEチケットで直接入場ができるので、窓口に並ぶ手間と時間を節約できます。
  • 日本語のサイトで購入可能!
  • 日本円決済で為替レートの心配不要!
    さらに日本円での決済なので、クレジットカードなどの為替レートの心配がいりません。
  • 安心の楽天グループで楽天ポイントも貯まる!
    楽天ポイントが貯まるので、お買い物して普段から楽天ポイントを貯めている方には嬉しいポイント還元あり。

楽天トラベル観光体験でのチケット購入にはメリットがたくさん。

日本人にお馴染みの楽天グループですし、楽天ポイントが還元されるのも楽天ユーザとしてはとっても嬉しいです!

実はこれまで、楽天トラベル観光体験はこの後紹介する2社に比べてチケット料金が高いイメージがあったのですが、最近はそれもなくなり、他社と比べても安く購入できるようにになりました。

つまり、楽天トラベル観光体験は日本人お馴染みで安心感がある楽天グループ、かつ普段のお買い物でも使える楽天ポイントの還元あり、さらに安いということ。
これはもう言うまでもなく、楽天トラベル観光体験でのチケット購入はかなりおすすめですね!

チケット購入はこちら。
【楽天トラベル観光体験】カリフォルニアDLR 1デーチケット
【楽天トラベル観光体験】カリフォルニアDLR 2デーチケット以上

「KKday」で購入

KKday_カリフォルニアディズニー予約

2つ目のおすすめの方法は、KKday」でチケットを購入する方法。

KKdayは、世界各国のツアーや各種チケットを販売している台湾の会社です。
こちらもラインナップにカリフォルニアディズニーランドの割引チケットがあります。

KKdayを利用するメリット

  • 来園当日でも利用可能!
    チケット予約後、メールアドレス宛にチケットが送られてくるので、当日でも購入可能です。
  • 直接入場可能で現地での引き換え不要!
    チケット予約後、メールで送られてくるEチケットで直接入場ができるので、窓口に並ぶ手間と時間を節約できます。
  • 日本語のサイトで購入可能!
  • 日本円決済で為替レートの心配不要!
    さらに日本円での決済なので、先ほど書いたようなクレジットカードなどの為替レートの心配がいりません。

KKdayでのチケット購入もメリットがたくさん。
チケット予約後、メールで送られてくるチケットで直接入場ができるので、パークに空きがあれば来園当日にチケットを探している方でも購入できます。

また、購入前も購入後も、以下の3つの方法で日本語で問合せができるので安心です。

  1. 電話:03-6161-6768 (月〜金曜 09:00〜18:00 ※日本時間)
  2. メール:service@kkday.com KKday
  3. チャットやネット電話:
    購入前→ 商品ページ右下にある「お問い合わせ」より
    商品購入後→ 予約管理内のお問い合わせより

日本人の利用者も多く、レビューも良いので安心。

我が家は上海ディズニーランドに行った際、実際にKKdayでチケットを購入したのですが、安くてトラブルもなく、快適に利用できました。
ジーニー・プラスも一緒に販売しているので、購入を考えている方は併せて要チェックです。

チケット購入はこちら。
KKday】カリフォルニアDLR 割引チケット

「Klook」で購入

Klook_カリフォルニアディズニー予約

3つ目の方法は、Klook」でチケットを購入する方法。

Klookは、香港やシンガポールのツアーや各種チケットを販売している会社で、こちらもカリフォルニアディズニーランドの割引チケットを扱っています。

Klookを利用するメリット

  • 来園当日でも利用可能!
    チケット予約後、メールアドレス宛にチケットが送られてくるので、パークに空きがあれば当日でも購入可能です。
  • 直接入場可能で現地での引き換え不要!
    チケット予約後、メールで送られてくるEチケットで直接入場ができるので、窓口に並ぶ手間と時間を節約できます。
  • 日本語のサイトで購入可能!
  • 日本円決済で為替レートの心配不要!
    さらに日本円での決済なので、先ほど書いたようなクレジットカードなどの為替レートの心配が入りません。

こちらのKlookも、購入するとメールアドレス宛にチケットが送られてくる仕組みなので、楽天トラベル観光体験KKdayと同じで、当日窓口に並ぶ手間と時間を節約できます。

また、Klookのサイトはもともと英語のみでしたが、日本語にも対応したので英語が苦手な方でも購入しやすくなりました。

そして、Klookの最大のメリットは、基本的に他社より若干安いこと。
ただし、時期によって価格は変動し、それぞれの会社でクーポン発行やポイント還元などもあるので実際にどこが一番安いかは購入時に要チェックです。

チケット購入はこちら。
Klook】カリフォルニアDLR 割引チケット

おすすめの割引チケットはどれ?

楽天トラベル観光体験がおすすめ!

楽天トラベル観光体験」「KKday」「Klook」と割引チケットを販売している3つの会社をご紹介しました。
では、どこで買うのが一番おすすめなのか。

今もし私がカリフォルニア・ディズニーランドの割引チケットを購入するなら、また知人におすすめするなら、私個人的には楽天トラベル観光体験で購入&おすすめします。

なぜなら、先ほども書いたように、今の楽天トラベル観光体験は安心感と価格面から判断して他社より優れていると感じるからです。

楽天トラベル観光体験」は日本人にかなり馴染みのある楽天グループなので、安心感はピカイチで購入のハードルが低いですよね。
さらに、これまで少し微妙だった価格の安さも他社に追従または追い越してきています。
ここに楽天ポイントなども加味すると、もうかなりお得にチケットが買えますよね。

ということで、私個人的には「楽天トラベル観光体験」をおすすめしますが、「KKday」にも「Klook」にも、3社ともオプショナルプランなどそれぞれに特徴があるので、お好みに合わせてチケットを購入してくださいね!

楽天トラベル観光体験で購入
【楽天トラベル観光体験】カリフォルニアDLR 1デーチケット
【楽天トラベル観光体験】カリフォルニアDLR 2デーチケット以上

KKdayで購入
KKday】カリフォルニアDLR 割引チケット

Klookで購入
Klook】カリフォルニアDLR 割引チケット

カリフォルニア・ディズニーのチケットをお得に買う方法 番外編

パッケージツアー

旅行会社のパッケージツアーにはパークチケットがついていることも多くなっています。

基本的に、JTBやHISなどの旅行会社でのパッケージツアーより、飛行機とホテルを自分で予約する個人手配の方が旅行代金は安くなるものの、時期によっていろいろなキャンペーンもあるので、安いパッケージがあるかもしれません。
気になる方は、比較してみるものありですよ。

私が旅行に行く際によく利用する代表的なサイトを挙げておきます。

パッケージツアー

【HIS】カリフォルニアディズニーツアー

個人手配

カリフォルニアDLR周辺ホテル

【エクスペディア】カリフォルニアDLR周辺ホテル

私が滞在したホテルはこちら。

【エクスペディア】アナハイム フェアフィールドイン

航空券

【楽天トラベル】アメリカ旅行
【エクスペディア】航空券検索

カリフォルニア・ディズニーランド チケット パーク内

カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・リゾート(DLR)は、世界で最初のディズニーランド。
両パークともとっても魅力的で楽しいパークなので、ぜひチケットをお得にGETして、遊びに出かけてくださいね!

楽天トラベル観光体験で購入
【楽天トラベル観光体験】カリフォルニアDLR 1デーチケット
【楽天トラベル観光体験】カリフォルニアDLR 2デーチケット以上

KKdayで購入
KKday】カリフォルニアDLR 割引チケット

Klookで購入
Klook】カリフォルニアDLR 割引チケット

カリフォルニア・ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!