DLR「ミッキー・アンド・ザ・マジカルマップ」鑑賞ガイド!待ち時間や見どころを徹底レポート!

カリフォルニア・アナハイムにあるディズニーランドの人気ショー「ミッキー・アンド・ザ・マジカルマップ」を紹介します。
キャラクターもたっぷり登場して、生歌がすばらしい迫力のショーは必見ですよ!

カリフォルニア・ディズニーランドリゾートのおすすめショーはこちら!

 

スポンサーリンク

ミッキー・アンド・ザ・マジカルマップってどんなショー?

ミッキーアンドザマジカルマップ ミッキー

ミッキー・アンド・ザ・マジカルマップは、カリフォルニアのディズニーランド・パークで行われているミュージカルショー。
東京ディズニーランドのショーベースのような専用シアターで行われます。

ミッキーが魔法の地図に導かれ、様々なディズニーの物語の世界を旅していきます。
背景が巨大スクリーンなので、ときどき映像の中に入るミッキーにも注目。

ミッキーアンドザマジカルマップ プリンセス

登場キャラクターもとても多く、歌も生歌なので迫力がありますよ。
中でも、ポカホンタス、ムーラン、ラプンツェルの共演は必見です。

香港ディズニーランドの「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラスブック」と似たテイストのショーです。

 

場所

ファンタジーランド・シアター

公演時間

ディズニーランド公式アプリで確認

 

ミッキー・アンド・ザ・マジカルマップの待ち時間は?

ミッキー・アンド・ザ・マジカルマップは人気のショーなので、早くから座席が埋まってしまうのではないかと心配だったのですが、意外とギリギリまで空いていました。

私の場合、ショー開始の直前までディズニー・カリフォルニアアドベンチャーで遊んでいて、だめかもしれないと思いつつ、ファンタジーランドのシアターについたらもうギリギリ。
開演5分前をきっていたと思います。

ミッキーアンドザマジカルマップ ファンタジーランド・シアター

しかし、意外とまだゲストはどんどん入ってきていて、座席にも空きが。
もちろん、前の方は空きがないのですが、後ろの方なら余裕で座れました。

スクリーンも大きいですし、ミッキーが見えないほど広いシアターでもないので、後ろの方でも十分楽しめましたよ!

ミッキー・アンド・ザ・マジカルマップのおすすめ観賞場所は?

こういったシアター形式のライブショーは、やはり前の方の中央付近でみたいですよね。
近い方が、迫力も感じられそうです。

ミッキーアンドザマジカルマップ ジャングルブック

先ほども書いた通り、私自身、後ろの方から見ても十分楽しめたのですが、そこは海外。
前の席のお子様が何度か立ち上がり、視界が遮られて焦りました。

海外パークのショーは、こういったお子様の立ち上がりや、カメラを高く上げたりして前が見えなくなることも多くあるので、気になる方は前の方を確保しましょう。
私はもう、そんなゆるい雰囲気も海外だと思ってあきらめています笑

ミッキーアンドザマジカルマップ ティアナ

ミッキー・アンド・ザ・マジカルマップは、生歌やダンスがかっこよく、キャラクターも多く登場するミュージカルショー。
大人から子供まで楽しめること間違いなしなので、絶対に鑑賞してくださいね~!

カリフォルニア・ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!