DCA「レッドカートロリー・ニュースボーイズ」鑑賞ガイド!場所も待ち時間も徹底紹介

2019年5月9日

アナハイムのディズニー・カリフォルニアアドベンチャー(DCA)の人気ショー「レッドカートロリー・ニュースボーイズ」を紹介します。
私は場所がよくわからなくて戸惑ったので、しっかり予習してくださいね!

カリフォルニア・ディズニーランドリゾートのおすすめショー&パレードはこちら!

その他のカリフォルニア・ディズニーランド関連記事はこちら!

スポンサーリンク

レッドカートロリー・ニュースボーイズってどんなショー?

レッドカートロリーニュースボーイズ

レッドカートロリー・ニュースボーイズは、ディズニー・カリフォルニアアドベンチャー(DCA)のアトモスフィアショー。

レッドカートロリーに乗ってやってくる新聞配達員たちの生歌とダンスが楽しいショーです。
かつて、ウォルト・ディズニーが新聞配達をしていたことにちなんでいるのでしょうね。

レッドカートロリー・ニュースボーイズ ミッキー

ミッキーの登場は、ショーの途中から。
日本人にも大人気のブエナミッキーがとってもかわいいですよ!

場所

ブエナビスタ・ストリート

時間

ディズニーランド公式アプリで確認

レッドカートロリー・ニュースボーイズの場所は?

カーセイサークルレストラン前

レッドカートロリーはニュースボーイズを乗せて、ハリウッドランド方向からやってきます。
そして、カーセイサークルレストランの前に停車して、ショーを展開します。

レッドカートロリー・ニュースボーイズ サイドから

正直、直前までほぼ待っている人もおらず、「え?どこ?」という雰囲気なので、写真を頼りに、大体の場所を見極めてみてください。
上の写真のように見えるあたりに行くと、地面にラインが引いてあるので、そこが最前列になります。

雨上がりはトロリーが一周するのみ

ミッキーが乗るレッドカートロリー

私がパークを訪れた際、レッドカートロリーに乗ったミッキーがエントランスまで一周して下車しないという状況に何度か遭遇しました。
これ、おそらく雨上りで地面が濡れていたので、キャンセルグリーティングかと思われます。

トロリーについて行っても、ショーは始まらないので注意。
ショーがあるときは、ミッキーはショー中の途中合流なので、最初は乗っていません。

レッドカートロリー・ニュースボーイズの待ち時間は?

レッドカートロリー・ニュースボーイズ お立ち台

先ほども書きましたが、レッドカートロリー・ニュースボーイズ、人気のブエナミッキーが登場するショーにも関わらず、15分前でもほぼ誰もいませんでした。
待っている人がいなさすぎて、場所がわからないくらいに。

5分前になって、やっと「あっ、これか!」という列ができ始めて並んだくらいです。
1日に6回も公演しているので、分散するのか何なのか。

東京ディズニーリゾートの感覚で待つ必要はないと思うので、ショーの時間が近づいたら、付近で様子をうかがっているといいですよ。

レッドカートロリー・ニュースボーイズ ダンサー

レッドカートロリー・ニュースボーイズは、生歌とダンスが楽しくて、ミッキーもかわいくて、素晴らしいショーです。
待ち時間もほぼ必要ないので、DCAに行ったら絶対に鑑賞してみてくださいね!

カリフォルニア・ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!