DLR「ストーリーテラーカフェ」徹底レポート!登場キャラクターからメニュー・予約方法まで解説!

2019年4月23日

カリフォルニアのディズニーランド・リゾートには、キャラクターと食事ができるレストランがいくつもあります。
今回、その中の1つ、ストーリーテラーカフェに行ってきたので、登場キャラクターやメニューなど、詳しく紹介しますね!

カリフォルニア・ディズニーランドリゾートのおすすめレストランはこちら!

その他のカリフォルニア・ディズニーランド関連記事はこちら!

ストーリーテラーカフェってどんなレストラン?

ストーリーテラーカフェは、カリフォルニアのディズニーランド・リゾートの人気キャラクターダイニング。
グランド・カリフォルニアン・リゾートホテル&スパにあります。

おいしいブッフェのお料理をいただいていると、ミッキーをはじめとした人気キャラクターが探検家のコスチュームに身を包み、ご挨拶に来てくれます。
写真を撮ったり、サインをもらったり、キャラクターとの触れ合いを存分に楽しめますよ!

場所

グランド・カリフォルニアン・リゾートホテル&スパ

ストーリーテラーカフェの料金

料金は以下の通りで、別途18~20%のチップが必要です。

種別 料金
大人 $44.00

ストーリーテラーカフェのキャラクターダイニングは朝食とブランチのみです。
ディナーはキャラクターが登場しないのでご注意ください。

また、料金は私が利用した朝食時のもの。
別の時間帯は料金が変わるかもしれないので、参考程度に。

ストーリーテラーカフェの予約方法

ストーリーテラーカフェは、ディズニーランドの公式サイトや、公式アプリから予約できます。
アプリから予約した方がわかりやすく、変更などの際も便利なのでおすすめです。

インストールはちょっとしたコツがいりますが、わかれば簡単なので、こちらの記事を参考にインストールしてくださいね。

 

公式アプリがインストールできたら、Diningをタップすると予約に進めます。
先ほども描きましたが、ストーリーテラーカフェのキャラクターダイニングは朝食とブランチのみで、この時間を逃すとキャラクターは登場しないのでご注意を。

ちなみに、予約は朝早い時間がおすすめ。
私は7時に予約しましたが、お客さんが少なく、キャラクターがひっきりなしに来てくれました!

ストーリーテラーカフェの登場キャラクター

ストーリーテラーカフェでは、人気キャラクターが5人も挨拶に来てくれます。

ミッキー

かわいくてかっこいいミッキー。

ミニー

ちょうちょがついたかわいいミニー。

プルート

プルートは首からコンパスをかけています。

チップ

やたらテンション高かったチップ笑

デール

なぜか2回も来てくれたデール。

みんな、探検家のようなコスチュームでとってもかわいかったです!

ストーリーテラーカフェのショータイム

ストーリーテラーカフェでは、時々音楽が流れ、キャラクターがナフキンを振り回すショータイムがあります。
小さなお子様はもちろん、大人の方もぜひ参加してくださいね!

ストーリーテラーカフェの缶バッジ

ストーリーテラーカフェで食事をすると、缶バッジがもらえます。

こちらのミッキーのデザインでした。
同じくキャラクターダイニングのグーフィーズキッチンでは、また別のデザインの缶バッジをもらえましたよ!

ストーリーテラーカフェのメニュー

ストーリーテラーカフェの食事はブッフェタイプ。
特に朝早くはキャラクターがたくさん近くにいるので、食事を取りに行く間も惜しいですが、ぜひたくさん食べてくださいね!

ハッシュドポテト

これはハッシュドポテトと、お隣はなんだったかな…?

ソーセージ、卵料理

もちろん、ソーセージやベーコンなどの朝食の定番もあります。
スクランブルエッグもありました。

キッシュ

このおいしそうなやつは何かと思ったら、キッシュでした。
おいしいけれど、1つで結構おなかいっぱいになるので注意!

チーズ、ハム

チーズやハムも。
チーズの種類が豊富でした。

パン

パンの種類もいろいろあります。

やっぱりミッキーワッフルははずせませんね!

シリアル

箱入りのシリアルも何種類もありました。

ジュース

ジュース類もあります。
コーヒーはキャストさんが席にいれにきてくれますよ。

ミルク

この状態でおいてあるミルクに衝撃!

紹介しきれないほどお料理の種類が多いので、誰もが楽しめると思います。
逆に私は厳選するのが大変でした。

ストーリーカフェは、雰囲気もよくて、キャラクターもたくさん来てくれてお料理もおいしくて大満足でした。
もし行く場合は、できるだけ朝早い時間がおすすめですよ~!

カリフォルニア・ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!