DLR「サウンドセーショナルパレード」鑑賞ガイド!待ち時間やおすすめの場所は?

2019年4月3日

カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・パークのパレードを紹介します。
世界で最初のディズニーランドで行われている豪華で楽しいパレードは必見ですよ!

カリフォルニア・ディズニーのおすすめショー&パレードはこちら!

その他のカリフォルニア・ディズニーランド関連記事はこちら!

スポンサーリンク

サウンドセーショナルパレードってどんなもの?

サウンドセーショナルパレード

サウンドセーショナルパレードは、カリフォルニア・ディズニーランドのお昼のパレードです。
ミッキーやミニーはもちろん、アラジン、ライオンキング、メリーポピンズなど、ディズニー作品のキャラクターもたくさん登場します。

サウンドセーショナル・パレード  ミッキー

中でも、ミッキーはフロートの上でドラムをたたきながら登場。
かっこいい姿は必見ですよ!

サウンドセーショナル・パレード  アリエル

昼のパレードはだいたい1日1回ですが、このパレードは夕方暗くなってからの回もありました。
ライトアップされたパレードもまた特別ですよ。

ちなみに、音楽は香港ディズニーランドの「フライト・オブ・ファンタジー・パレード」と同じなので、聞き覚えがある方もいるかもしれませんね。

 

場所

パレードルート

時間

ディズニーランド公式アプリで確認

 

サウンドセーショナルパレードのおすすめ観賞場所は?

メインストリートUSA

サウンドセーショナルパレードの観賞場所は、やはり背景に海外パーク感が出るメインストリートUSA付近が個人的におすすめです。

サウンドセーショナル・パレード  チップ&デール

メインストリートUSAは海外パークのワールドバザールのような場所ですが、屋根がなく、パレードが通ります。
この街並みが背景になると、海外パークに来たことを実感できて好きです。

注意!進行方向が変わる!?

パレードを見るとなると、どちらからパレードが来るかを気にしながら場所を決める方も多いと思いますが、このパレード、進行方向が変わります。
私もびっくりしたのですが、ある日はエントランス方向からスタートして珍しいなと思っていたら、別の日に見たらファンタジーランドからスタートしていました。

サウンドセーショナル・パレード  ティアナ

私が見たときは、昼間の回がファンタジーランドから、夕方の回がエントランス方向からスタートだったので、これで固定かもしれません。
思っているのと反対方向からパレードが来ると、目の前に遮るものがある場合もあるので、場所を決める際はご注意を!

サウンドセーショナルパレード待ち時間は?

私が海外パークのショーやパレードのレポート記事を書くと、だいたいそんなに待つ文化はないと書いているのですが、なんと今回は違いました。

このカリフォルニアのサウンドセーショナルパレードに関しては、1時間前にはパレードルートに座る人が!
海外では見たことがない光景に、結構びっくりしました。

サウンドセーショナル・パレード スタート

写真はパレード開始直後ですが、海外パークには珍しく、何列も座っている人が。

私は1時間前にはミッキー・アンド・ザ・マジカルマップを見たかったので、一旦通り過ぎ、スタート30分をきったあたりでパレードルートに戻ってみると、ほぼ場所がない状態。
場所を探してルートを歩き、メインストリートUSAに入る直前のベンチの後ろのスペースに入り込みました。

海外パークでこんな経験は初めてですし、他のショーはそんなに早くから待つ必要がなかったので驚きました。
タイミングがそうだったのかもしれませんが、サウンドセーショナルパレードの人気がうかがえたので、見たい場合は早めの場所取りを心掛けた方がよさそうです。

サウンドセーショナル・パレード ライオンキング

カリフォルニアのディズニーランド・パークのサウンドセーショナルパレードは、とっても豪華で楽しいパレード。
それだけに人気もすごいので、早めに見やすい位置を確保してくださいね!

カリフォルニア・ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!