カリフォルニア・ディズニーのミントジュレップバー徹底紹介!ウォルトと同じメニューを味わえる!?

2019年4月5日

カリフォルニア・アナハイムにあるディズニーランド・リゾートは、世界で最初のディズニーランドであり、創始者ウォルト・ディズニーが見届けたパーク。
それだけに、ウォルトが愛したメニューがパーク内に存在するのも大きな特徴です。
今回は、そんなメニューを味わうことができる「ミントジュレップ・バー」を紹介します。

カリフォルニア・ディズニーランドリゾートのおすすめレストランはこちら!

その他のカリフォルニア・ディズニーランド関連記事はこちら!

スポンサーリンク

ミントジュレップ・バーってどんなところ?

ミントジュレップバー

ディズニーランド・パークにあるミントジュレップ・バー。

小さくてシンプルなカウンターで、ちょっとわかりにくい場所にあります。
私はディズニーランド公式アプリを頼りに探しても見つけることができず、結構ぐるぐるまわりました。

 

提供しているものもシンプルで種類が少ないのですが、ウォルト・ディズニーが味わったメニューに出会うことができるので、ディズニーファンは絶対に外せないお店です。

場所

ニューオーリンズ・スクエア

ミントジュレップバーのメニュー

ミントジュレップバー メニュー

先ほども書いた通り、ミントジュレップバーのメニューはシンプル。
看板メニューのミントジュレップと、ベニエ、暖かい飲み物と冷たい飲み物のみです。

ニューオーリンズ・ミントジュレップ

ミントジュレップバー ミントジュレップ

ウォルト・ディズニーも飲んでいたミントジュレップ。

ミントの香りでさわやかな飲み物です。
ノンアルコールですが、柑橘系の酸味とミントの香りは、お子様にはちょっと受けないかも。

しかし、さっぱりしているので、暑い季節にはぴったりですね。
私が飲んだ日は、雨も降って寒かったので、震えながら飲みましたが…笑

価格

$4.40

ミッキーシェイプ・ベニエ

ミントジュレップバー ベニエ3個パック

ニューオーリンズ名物の揚げパン「ベニエ」。

ディズニーランドでは、ミッキー型のベニエを販売しています。
3個パックと6個パックがあり、大量の粉砂糖とともに、ベニエが紙袋に入れられています。

ミントジュレップバー ベニエ

よく粉砂糖をまとわせて、ボフボフになったところを食べましょう。
ふんわりしたシンプルな揚げパンがおいしいですよ!

価格

3個パック:$4.99
6個パック:$8.49

カリフォルニア・ディズニーランドのミントジュレップバーは、休憩にもぴったり。
ぜひ立ち寄って、ウォルト・ディズニーに思いを馳せてくださいね!

カリフォルニア・ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!