GoToキャンペーンでTDRを簡単に予約する方法解説!お得にディズニー旅へ!

東京ディズニーリゾートのホテルも、GoToトラベルキャンペーンの対象です。
代表的な旅行予約サイトから、GoToトラベルキャンペーンを使って簡単に旅行予約する方法を紹介します!

スポンサーリンク

GoToトラベルキャンペーンとは?

「GoToトラベルキャンペーン」とは、新型コロナウィルスで失われた旅行需要や地域の観光関連消費の回復のため、政府が行っているキャンペーンのこと。

期間中に旅行を予約すると、旅行代金の割引や、現地で使えるクーポンの付与を受けることができます。
割引率や上限は以下の通りです。

  • 国内旅行を対象に宿泊・日帰り旅行代金の35%を割引
  • 宿泊・日帰り旅行代金の15%相当分の旅行先で使える地域共通クーポンを付与
  • 国の支援額(旅行代金割引+地域共通クーポン)は、1人1泊あたり2万円が上限(日帰り旅行は、1万円が上限)

東京ディズニーランド ペデストリアンデッキ

東京ディズニーリゾートにあるディズニーホテルやディズニーオフィシャルホテルなども、このキャンペーンの対象になっています。

現在、東京ディズニーリゾートに入園するには、あらかじめ日付指定のチケットを購入しておく必要があります。
しかし、チケットが取れなかった場合も、ディズニーホテルであればチケット購入が確約されていますし、その他のホテルでも、宿泊とチケットがセットになったプランもあるので安心してくださいね。

今ならお得にお泊りディズニーを楽しめますよ!
ということで、比較的予約が簡単そうな旅行サイトと予約方法を紹介しますね。

GoToキャンペーンでホテルを予約する方法

楽天トラベル

楽天トラベルでの予約ステップは2つ。

1.クーポンをGetする

楽天トラベルのGoToトラベルキャンペーンのページにアクセスし、「最大35%OFF」のクーポンをクリックして取得します。

【楽天】GoToトラベルキャンペーン

2.対象施設を予約する

あとは予約するだけです。
専用ページから宿泊施設の検索もできますが、東京ディズニーリゾートのホテルであれば、こちらがまとまっていてわかりやすいですよ。

【楽天】東京ディズニーリゾート(R) おすすめホテル

我が家も楽天トラベルからホテルを予約しました。

じゃらん

じゃらんは特にステップはなく、会員登録をして対象施設を予約すると割引料金が適用されます。
とっても簡単ですよね。

東京ディズニーリゾートのホテルがこちらにまとまっているので、ぜひどうぞ。

【じゃらん】東京ディズニーリゾート提携ホテル半額プラン

その他

私は上記の2つのサイトが簡単だと感じましたが、他の旅行代理店でもキャンペーンは利用できるようなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅
【HIS】泊まりがけで思いっきり楽しもう!東京ディズニーリゾート(R)

ホテル選びについて

先ほども書いた通り、現在、東京ディズニーリゾートに入園するには、あらかじめ日付指定のチケットを購入しておく必要があります。
ただし、ディズニーホテルであれば、チケットの購入が確約されていますし、オフィシャルホテルでも、チケット付きの宿泊プランが販売されていますよ。

各ホテルについて、これまでにも宿泊レポートを書いているので、よかったら参考にどうぞ!

ディズニーホテル

ミラコスタ ロビー

ディズニーオフィシャルホテル

シェラトングランデトーキョーベイ パークウイングルーム

新型コロナウィルスが心配な状況ではありますが、東京ディズニーリゾートならどこよりも感染症対策は万全だと考え、我が家はパークに行くことにしました。
今ならかなりお得に憧れのホテルにも宿泊することができるので、ぜひこの機会にお泊りディズニーを楽しんでみてくださいね!

【楽天】東京ディズニーリゾート(R) おすすめホテル
【じゃらん】東京ディズニーリゾート提携ホテル半額プラン

【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅
【HIS】泊まりがけで思いっきり楽しもう!東京ディズニーリゾート(R)