#TDR_now表示中!ツイッターでディズニーリゾートのリアルタイム情報を確認する方法

2014年8月17日

東京ディズニーリゾートに行くとなれば、気になるのは現地の情報ですよね。
「暑いの?寒いの?」「まだあのショーは座って見られるの?」「花火は中止になってない?」なんて気になることはたくさん出来るものです。
この記事では、ツイッターを使って、そんなみなさんにきっと役立つ、東京ディズニーリゾートのリアルタイム情報をお届けします!

スポンサーリンク

ツイッターのハッシュタグ「#TDR_now」

リアルタイム情報といえば、今やこれに勝るものはないほど利用されているツイッター。
東京ディズニーリゾートのリアルタイム情報は、ハッシュタグ「#TDR_now」をつけてツイートされているものが多いので、これを見ればリアルタイム情報をまとめて確認することができます。
ここにそのハッシュタグのツイートを常設で表示させておきますね。

どうでしょう?
現地にいらっしゃる方が発信しているグッズの販売状況やショーの開催状況などが流れてきていませんか?
こちらの画面を見ておくと、パークの外からでもパーク内の状況が把握できますよ!
また、パークにいるときには、キャストさんに聞くよりも早く情報を得ることができることもあり、とっても便利です。

ハッシュタグ「#TDR_now」の表示方法

ツイッターでハッシュタグ「#TDR_now」のツイートを表示させる方法は簡単。
ツイッターの検索で「#TDR_now」を入力して実行すれば良いだけです。

ただし、このままではリツイートされた同じツイートがたくさん出てくることもしばしば。
そんなときは、「#TDR_now -rt」と検索すると、同じツイートが繰り返し表示されないので、より見やすくなります。

もちろん、そもそもツイッターなんて使わないという方は、この記事から何度でも、上に常設している検索結果を見て役立ててくださいね!
私のようなディズニー好きは、特にパークに行く予定がなくても、この情報を眺めて楽しんでいますよ~。