期間限定アップルティーソーダ!よりおいしく飲むにはどうしたらいい?

2014年12月18日

東京ディズニーリゾート内で販売されているドリンク、キリンのアップルティーソーダ。

以前、こちらのブログでもお伝えしたとおり、12月9日より、期間限定でペットボトル販売されていますね。

パークでしか飲めないはずの大人気ドリンクですから、心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか?

私も発売前日の12月8日には店頭に並んでいるという情報を聞きつけ、早速スーパーで購入。

どんなものかと飲んでみましたので、商品と飲み方をご紹介しますね(*^^*)

キリン アップルティーソーダ 基本情報

パッケージデザイン

キリン_アップルティーソーダ_表

発売された3種類のペットボトルをすべて購入しました。

というか、これ以上に買っていますが…(*ノωノ)

ミッキー、ドナルド、エルサ&オラフのデザインです。

キリン_アップルティーソーダ_裏

それぞれ裏返すと、ミニー、デイジー、アナ&オラフが描かれています。

キリン_アップルティーソーダ_側面

こちらは側面。

1986年から販売ということは、もう28年も販売しているんですね。

実は私、結構最近まで販売していることを知らなかったです…

栄養成分(製品100ml当たり)

エネルギー : 8kcal
たんぱく質・脂質 : 0g
炭水化物 : 2g
ナトリウム : 15mg

炭酸の甘い飲み物といえば、気になるのはカロリー。

しかしこれ、100mlあたり8kcalということは、1本(500ml)飲んでも40kcalです。

原材料名にアセスルファムK、スクラロースの表示があるので、人口甘味料パワーでしょうが、想像をはるかに超える低カロリーです。

販売場所

スーパー、コンビニ等

私は近所のスーパーやコンビニで簡単に見つかりましたが、地域によっては見つけるのに苦労されている方もいらっしゃるようです。

今後広まってくる可能性もありますが、それでもないようならネット注文でしょうか。

キリン アップルティーソーダ おいしい飲み方

氷を入れてストローで!

パークで大人気のアップルティーソーダだけに、パークと同じ味が自宅で飲める!と期待するのは当然の話。

しかし、ツイッターなどで感想を調べていると、「濃い」という感想をもたれている方が多数のように感じます。

りんごの味も、紅茶の味も、どちらも濃いと。

実際、キリンのリリースにも「ペットボトルでおいしく飲めるよう味覚をアレンジした商品」と書かれていますから、誰も「パークの味をそのまま販売します」とは言ってませんしね(^^;)

それに、パークで販売されているアップルティーソーダは、おそらくドリンクバーのようにシロップの炭酸水割りでしょうから、その比率によっては味の濃さが違ったりするのでしょうね。

逆に、パークの味をそのままペットボトルに入れたらおいしくないのかもしれませんよ。

とにかく、味が濃いということで、パークの味を求めるのでしたら、極端に言うと薄めることになりますね…

みなさん、パークのように氷を入れて、ストローをさして飲むと「近い」という感想に変わっていますから、この飲み方がおすすめです。

私個人的には、そのままでも十分おいしいので、ペットボトルからゴクゴクと飲んでいます(~~)/

電子レンジであたためてみた!?

私、アップルティーソーダを、電子レンジであたためてしまいました。

アップルティーだし、せっかく自宅にあるわけだし…ということで。

ペットボトルからマグカップに移し、電子レンジの飲み物あたため機能に任せること数分。

チン♪

ほかほかのアップルティーソーダの完成です。

見た目では炭酸のシュワシュワがまだ残り、泡がパチパチとはじけていました。

恐る恐る飲んでみると…

うーん、微妙(=д=;)

酸味が引き立っていて、さらに人口甘味料のせいか、なぜかすぐ飽きる味に。

決してまずくはないですが、マグカップ1杯飲むのは大変でした。

やっぱり炭酸飲料は冷やして飲むに限ります!

が、興味ある?勇気ある?方は試してみてくださいね(>ω<)

キリン アップルティーソーダ 箱買いするならどこ?

箱買いするという方を多数見かけましたが、箱で買って運んでくるのは大変。

そこで、オンラインだとどこが安いか、ちょっと調べてみました。

価格 : 2,016円 (1ケース24本、送料別)

楽天ならこちらですね。

送料別ですが、1本84円計算でした。

これは私が見たどこよりも安く、さらに運んでもらえるなんて素敵♪

価格 : 2,797円 (1ケース24本、関東への送料無料)

Amazonだとこちらですが、1本116円計算でした。

楽天の方が断然安いですね。

詳細はそれぞれの商品画像から確認できますので、よろしければご覧ください。

Amazonはで正直あまり取り扱いがありませんでしたが、楽天であれば販売店のバリエーションが多いので、ケース数や地域によってはもっと安いところが見つかるかもしれませんよ♪

いろいろ書きましたが、アップルティーソーダ、私は大好きです!

ぜひ、この冬はアップルティーソーダを飲んで、おうちでパーク気分を味わいましょう(^^)/

キリン アップルティーソーダ関連記事はこちら♪
キリンアップルティーソーダ ディズニーデザインで12/9発売!

現在、キリンではディズニーツムツムのプレミアムBOXチケットやツムツムセットが当たる、あたたかい午後の紅茶キャンペーンを実施中です。

キャンペーンのご紹介記事も併せてご覧ください♪
キリン あたたかい午後の紅茶キャンペーンに参加しよう!