シェラトングランデ東京ベイ宿泊記まとめ!予約方法や行き方も徹底紹介!

2019年11月6日

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルの「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」は、パークから近くて便利なので、来園の際は宿泊する方も多い人気ホテル。
我が家もお気に入りのホテルで、いろいろなお部屋に何度も宿泊しています。

この記事では、そんな我が家が宿泊してきた宿泊レポートを一挙公開し、さらにシェラトングランデ東京ベイについて徹底紹介していきます!

スポンサーリンク

シェラトングランデ東京ベイってどんなホテル?

シェラトングランデトーキョーベイ

パーク周辺に見えるS字型を描いたホテルに見覚えがある方も多いのではないでしょうか。
それが、シェラトン・グランデ・トーキョーベイです。

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルの1つで、ホテル内でパークチケットも買えますし、パークのお土産が買えるショップもあります。
両パークから近いので、来園の際の宿泊に便利なホテルですよ!

シェラトングランデ東京ベイの宿泊特典

宿泊すると、パークで遊ぶのに便利なディズニーオフィシャルホテルの特典を受けることができます。
主なものを挙げてみますね。

  • ホテル内でチケット購入可能
  • 入場制限時でも入園保障
  • ベイサイド・ステーションまでの無料シャトルバス
  • 舞浜駅のウェルカムセンターからのバゲッジデリバリー

我が家は、このすべてにお世話になったことがあります。

ウェルカムセンター

舞浜駅の改札を出て左手にあるウエルカムセンターで荷物を預けて、そのままパークに行けるのがとても便利。
ホテルまで荷物を届けてくれるので、身軽な上に、ロッカー代も不要になりますよ。

ウェルカムセンター オフィシャルホテルカウンター

それと、混雑日で入場制限がかかってしまった際も入園保証があったのはとても助かりました!
チケットはホテルまで行かなくても、ウェルカムセンターのシェラトンのデスクで申し出たら購入できました。

シェラトングランデ東京ベイの予約方法

シェラトングランデ東京ベイは、JTBやHISといった旅行代理店、エクスペディア、楽天やじゃらんなど、有名サイトで予約できます。
ぜひ比べてみて、できるだけお得に予約してみてくださいね!

【楽天】東京ディズニーリゾート(R) おすすめホテル
【じゃらん】東京ディズニーリゾート提携ホテル半額プラン

【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅
【HIS】泊まりがけで思いっきり楽しもう!東京ディズニーリゾート(R)

シェラトングランデ東京ベイへのアクセス

シェラトングランデ東京ベイは、モノレール「ディズニーリゾートライン」のベイサイド・ステーション近くにあります。
具体的な行き方は以下の通りです。

舞浜駅からのアクセス

  1. 舞浜駅を出たら左に進み、ディズニーリゾートラインのリゾートゲートウェイ・ステーションに行く
  2. ベイサイド・ステーションまでリゾートラインに乗る
  3. ベイサイド・ステーションから、無料シャトルバスですぐ

両パークから

  1. 両パークの前のディズニーリゾートラインの駅(東京ディズニーランドステーション/東京ディズニーシー・ステーション)に行く
  2. ベイサイド・ステーションまでリゾートラインに乗る
  3. ベイサイド・ステーションから、無料シャトルバスですぐ

ベイサイドステーション バス乗り場

実際のところ、ベイサイド・ステーションの目の前にホテルがあるので、シャトルバスに乗らずに歩いてもすぐです。
ただ、無料ですし、坂や階段もあるので、状況によってシャトルバスと徒歩を使い分けてくださいね。

シェラトングランデ東京ベイの客室

私たちが宿泊した部屋を紹介します。

スタンダードルーム

シェラトングランデトーキョーベイ スタンダードルーム

スタンダードルームの内装は何種類かありそう。
本当にシンプルなお部屋です。

シェラトングランデトーキョーベイ スタンダードルーム 洗面台

築年数が経っているので古さもありましたが、清潔になっているので快適でしたよ。
特にパークで遅くまで遊んで寝るだけであれば、十分です。

また、あたたかな明かりのところも多いホテルですが、このお部屋すごく明るくできてびっくり。
小さなお子さんがいたら、これはこれでいいのかも。

スタンダードルームについて、もっと詳しく知りたい方はこちら!

パークウイングルーム

シェラトングランデトーキョーベイ パークウイングルーム

パークウイングルームは、スタンダードルームより内装もおしゃれで新しいお部屋。
しかも4ベッドルームにアップグレードしてもらえました。

シェラトングランデトーキョーベイ パークウイングルーム 洗面台

スタンダードルームよりスタイリッシュでした。

パークウイングルームについて、もっと詳しく知りたい方はこちら!

和室スイート

我が家が圧倒的におすすめな和室スイート。
スイートと言うだけあって、広くて6人まで宿泊可能なお部屋です。

2台のベッドの他に、ソファの横を開けると和室がつながっています。

長い廊下の先には洗面台があり、檜風呂に2つのトイレも。

さらに、貸切風呂「ゆう裕」も利用でき、クラブラウンジへのアクセスも可能。
とても贅沢で、さらに6人で宿泊すればリーズナブルで、最高におすすめのお部屋です!

シェラトングランデ東京ベイのアメニティ

シェラトングランデトーキョーベイ アメニティ

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディソープ
  • ローション
  • 歯ブラシ
  • シャワーキャップ
  • ヘアブラシ
  • 剃刀
  • コットンセット
  • ボディスポンジ

どちらの部屋も同じだったかは忘れてしまったのですが、十分そろっていました。
シャンプーやコンディショナーは、お風呂の壁にくっついているタイプでした。

シェラトングランデトーキョーベイ お茶類

コーヒーや紅茶、緑茶。
カフェインレスコーヒーもありましたよ。

ペットボトルのお水もあって、パークに持っていけて便利でした。

シェラトングランデ東京ベイのショップ

シェラトングランデトーキョーベイ ディズニーファンタジー

ディズニーオフィシャルホテルなので、ホテル内にパークのお土産を扱うショップ「ディズニー・ファンタジー」があります。

パーク内に比べて混雑もしていないので、ゆったりお買い物ができますよ。
買い忘れたお土産の買い足しにも便利ですね。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジ

クラブフロアに宿泊すると使えるクラブラウンジ。
我が家も何度も利用してきたので、ここでは簡単に紹介します。

シェラトングランデトーキョーベイ ラウンジ

落ち着いた雰囲気で、広いラウンジ。
ラウンジアクセス付きのプランであれば、朝食はもちろん、夜はお酒と軽食なども、ここで無料で楽しむことができます。

広いのですが、両パーク入場制限がかかるほど混んでいる日は、ラウンジも混雑するので注意。
こんなに広くても、夕方のカクテルタイムは満席で、1時間ほど待ちました。

シェラトングランデトーキョーベイ ラウンジ パーク側

窓からはパークが見えるので、パークを眺めながら食事ができるのがとっても嬉しかったです!
反対側の海も落ち着きますよ。

シェラトングランデトーキョーベイ ラウンジ カクテルタイム

カクテルタイムは、ビールやワイン、カクテルなどお酒が充実。
ごはんやサラダ、デザートまで揃って、私はおなかいっぱいになりました。

シェラトングランデトーキョーベイ ラウンジ 朝食 和食

朝食は洋食も和食もそろいます。
オーソドックスですが、十分すぎました。

シェラトングランデトーキョーベイ ラウンジ オールデイスナック

オールデイスナックは、マフィンやクッキーなどが置かれています。
パークから帰って休憩するのにぴったりです。

クラブラウンジについて詳しくはこちら!

シェラトングランデ東京ベイのスパ

スパも利用しました。
パークから帰った人で混むかと思いつつ、23時前に行ったら、なんと貸し切り!

そこまで広いわけではないのですが、ゆったり過ごせてよかったです。
ロッカーも清潔で、鍵付きなので安心ですよ!

シェラトングランデ東京ベイのコンビニ「The Shop@Sheraton」

ホテル内には、コンビニのようなお店「The Shop@Sheraton」があります。
ちょっとした軽食や飲み物、日用品が買えるので便利です。

まとめ

シェラトングランデ東京ベイは、パークステイにとっても便利なオフィシャルホテル。
いろいろなお部屋タイプがあり、ニーズに合わせて選べるのも良いですよね。

忙しくなりがちなパークの1日ですが、ラウンジ付きのプランで宿泊して、優雅にステイするのもとってもおすすめですよ!

【楽天】東京ディズニーリゾート(R) おすすめホテル
【じゃらん】東京ディズニーリゾート提携ホテル半額プラン

【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅
【HIS】泊まりがけで思いっきり楽しもう!東京ディズニーリゾート(R)

シェラトングランデ東京ベイについて、もっと詳しく知りたい方はこちら!