ダッフィーの飛行機「JALハッピージャーニーエクスプレス」が国内線に就航!

2015年6月25日

7月3日に東京ディズニーシーでスタートする「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」のタイアップ企画として、JAL国内線にダッフィーの特別塗装機が登場します!

「JALハッピージャーニーエクスプレス」と名付けられたその飛行機は、かわいいダッフィーのイラストと共に大空へと飛び立ちますよ(*^^*)

特別塗装機「JALハッピージャーニーエクスプレス」が国内線に就航

ダッフィー飛行機_JALハッピージャーニーエクスプレス

日本航空株式会社(以下、「JAL」)と株式会社オリエンタルランド(以下、「オリエンタルランド」)は、東京ディズニーシー スペシャルプログラム「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」のタイアップ企画として、2015年7月14日(火)より、特別塗装機「JALハッピージャーニーエクスプレス」(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させます。

東京ディズニーシーにダッフィーが登場して10年となるこの特別な機会に、東京ディズニーシー開園以来のオフィシャルスポンサーであるJALグループとの今ならではの企画が実現しました。

ダッフィーのイラストが描かれた特別塗装機で、空の旅のひとときをお過ごしください。

機材

ボーイング737-800型機 (機体番号:JA318J ほか、計4機)
全長:39.5m/全高:12.5m/全幅:35.8m、座席数:165席(クラスJ:20席、普通席:145席)

就航路線

全国各地へ就航(就航しない地域もあります)
※具体的な路線や便名については、運航前日の夕方にJALホームページで公開します。

初便

2015年7月14日(火) JAL435便 東京(羽田)発 13:00-松山着 14:25

就航期間

2015年7月14日(火) ~ 2016年4月頃まで就航予定

(オリエンタルランド ニュースリリースより引用→http://www.olc.co.jp/news/tdr/20150625_01.pdf)

かっこいい飛行機に、かわいいダッフィーのイラストがとっても素敵ですよね♪

ただ、乗ってしまうと見えないのが残念ですが…(^^;)

機内には、お子さま用ノベルティにはオリジナルクリアファイル、ポストカードラックには「JALハッピージャーニーエクスプレス」のポストカードが用意されるそうですから、乗っている間もダッフィーとの時間を楽しめそうです。

普段はなかなか飛行機に乗る機会がない私ですが、実は来月、JALの飛行機に乗る機会があるんです。

具体的な路線や便名は、運航前日の夕方にJALホームページで公開されるそうなので、まだわかりませんが、「JALハッピージャーニーエクスプレス」だったりしないかなぁ…なんて。

もし自分の乗る便でなかったとしても、空港にいたら見られるかもしれませんよね。

そう思うとちょっとわくわく(>ω<)b 今日のリリースで、旅の楽しみがまた一つ増えました☆
また、JALでは「東京ディズニーシー・プライベート・イブニング・パーティー招待券(ペア)」が当たるJAL国内線ハッピードリームキャンペーン2015も始まりますし、こちらも見逃せません。

この夏はダッフィーの飛行機に乗って、プライベートパーティーを当てて、ディズニーの世界にどっぷり浸りたいものですね!

ディズニー好きなら、やっぱりJALなのかなぁ(*´ω`*)

ダッフィーコスチューム&テディベア通販アリス

ダッフィーコスチュームの専門店 D-STYLE(ダッフィースタイル)