[TDR]その他 [ホテル]レギュラー

ディズニーの結婚式、FTWのドレスや会場コーディネート、挙式を体感!

ディズニー好きにとって憧れの結婚式、ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング(FTW)。
「自分の結婚式はFTWがいい!」という夢はもちろん、「友達の挙式でもいいから呼ばれたい!」という方も多いのではないでしょうか。
私もそんな憧れを抱く一人として、FTWへの夢に少しだけ近づけるイベント、「ブライダル・ドリーム・プレビュー」に参加してきました。
本物のディズニーの結婚式の世界に引き込まれますよ~!


スポンサードリンク

ブライダル・ドリーム・プレビューって何?

ブライダル・ドリーム・プレビュー ケーキトップ

「ブライダル・ドリーム・プレビュー」は、ディズニー・フェアリーテイル・ウェディングのブライダルフェアです。
「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」や「ディズニー・アンバサダーホテル」で開催されます。

FTWといえば、プリンセスをイメージしたドレスや会場コーディネートを思い浮かべる方もいると思いますが、イベント当日は実物を間近で見学することができます。
それになんといっても、魅力的なのは本番さながらの模擬挙式。
私たちも実際にチャペルに入場して、新郎新婦の挙式を参列者として体験することができるんです。
予約不要、しかも無料、そして誰でも参加できるので、気軽にFTWの魅力を体感できちゃいますよ!

FTWのイメージが膨らむプログラム多数!

プリンセスのウェディングドレスやカラードレスを多数展示!

シンデレラにオーロラ、ベル、白雪姫、ラプンツェル…
ディズニー映画に登場するプリンセスのドレスは、女の子の憧れの的ですよね。
「FTWをするなら、このプリンセスのドレスが着たい!」と、予定が無くても考えてしまう、私のような方も多いのではないでしょうか?笑
イベントの会場には、そんな憧れのプリンセスのドレスがたくさん展示されていたので、特に気に入ったものを少しだけご紹介。

ブライダル・ドリーム・プレビュー 白雪姫のドレス

白雪姫のウェディングドレスは、ホワイトでも伝わる白雪姫のかわいらしいシルエットが魅力的。
個人的に一番気に入ったのはこのドレスでした☆

ブライダル・ドリーム・プレビュー アナのドレス

そしてこちらはアナのカラードレス。
この色合いに刺繍…うーん、着てみたい!

ブライダル・ドリーム・プレビュー ロイヤルドリームウェディング衣装

そして…こちらはシンデレラ城の結婚式、「ロイヤル・ドリーム・ウェディング」の衣装ですよね。
憧れの中の憧れ、いわゆる城婚というやつですね!

ディズニーフェアリーテイルウェディング FTW ドレス

もちろん、プリンセスにこだわらず、オリジナルドレスも多数展示されているので、かわいらしすぎるのはちょっと…という方も安心ですよ♪

プリンセスをイメージした会場コーディネートを見学!

ドレスもプリンセスならば、会場コーディネートもプリンセスモチーフ。
各会場にそれぞれ違ったモチーフのコーディネートが施されて解放されているので、自由に入って見て回れます。
映画の世界に引き込まれるようなかわいい会場コーディネートをご紹介。

ブライダル・ドリーム・プレビュー シンデレラのコーディネート

シンデレラのコーディネートはブルーが基調で、やっぱり馬車がありますね。

ブライダル・ドリーム・プレビュー シンデレラのケーキ

ウェディングケーキのシンデレラ城が豪華です!

ブライダル・ドリーム・プレビュー ラプンツェルのコーディネート


スポンサードリンク

こちらはラプンツェル。
パープルと、たくさんのランタンが映画の世界そのもの。

ブライダル・ドリーム・プレビュー 塔の上のラプンツェルのケーキ

ウェディングケーキもラプンツェルの住んでいる塔そのものでびっくりです。
この他にも、さまざまなウェディングケーキやキャンドルが展示されていて、イメージが膨らみますよ☆

かわいい引き出物やお料理に釘づけ!

結婚式にはかかせない引出物やお料理の展示もたくさん。

ブライダル・ドリーム・プレビュー 引出物

キャラクターモチーフの引菓子や食器がとってもかわいいですよね~。

ブライダル・ドリーム・プレビュー 料理

お料理もひとつひとつがかわいくて、本当に誰か呼んでくれないかな~と考えてしまいました。

引出物とお料理の2つって、直接ゲストにかかわる部分だからこそ、妥協したくないものですよね。
たくさんのサンプルが展示されているだけでなく、そばにキャストさんが立っていてくれるので、何か気になることはすぐに質問できる雰囲気なのもよかったです。

FTWの魅力が伝わるプレゼンテーションにワクワク!

各会場では、FTWの魅力を紹介するプレゼンテーションも実施。
テーブルセットもばっちりの会場に着席し、プランの紹介を聞きます。
照明の演出もきれいで、それだけでも楽しいのですが、特に私が感動したのはアンバサダーホテルのプレゼンテーション。

ブライダル・ドリーム・プレビュー プレゼンテーション

プログラムの1つである「ザ・ハピエスト・デイ~シェア・ウィズ・ミッキー&フレンズ~」の紹介の中で、なんと、実際の披露宴さながらにハピエスト・デュオが登場し、スティッチと“オハナ”のフラダンスをみんなで踊るんです。
レクチャを受けながら踊るその瞬間は、まるでパークにいるかのようで、とっても楽しかったです☆

ブライダル・ドリーム・プレビュー ハピエスト・デュオ

そして、なんといっても私が感動したのは、オリジナルソング「The Happiest Day」の生歌。
とっても優しい素敵な曲で、会場で流れるだけでも嬉しかったのに、まさか生歌で聞けるなんて!
本当に感動して、これだけでも来た甲斐がありました♪

本番さながらの模擬挙式に参列してうっとり…

見て回るだけでも楽しい時間が過ごせる「ブライダル・ドリーム・プレビュー」ですが、やはり目玉は模擬挙式!という方も多いのでは?
参列者としてチャペルに入り、新郎新婦の入場から退場までを見守ることができるんです。

ブライダル・ドリーム・プレビュー 模擬挙式

ウェディングドレス姿で入場してくる新婦には、やっぱり見とれてしまうし、憧れのFTWに本当に出席している気分を味わうことができました。
ミラコスタでは、ライスシャワーも投げることができましたよ~。
ミラコスタとアンバサダーホテルの両方に参加しましたが、私の好みはアンバサダーホテルでした☆
会場の雰囲気を実際に体感することができるのも、このイベントの魅力ですね!

ディズニー・フェアリーテイル・ウェディングへの夢に近づけるイベント、「ブライダル・ドリーム・プレビュー」。
東京ディズニーリゾートでの結婚式を考えている方だけでなく、まだ夢見ているだけという方も、きっと惹きつけられるイベントです。
未来の旦那さまはもちろん、お友達やご家族などなど、誰と行っても楽しめるので、迷っている方はぜひ行ってみてください。
きっと、夢に一歩近づいたような、幸せな時間が過ごせますよ(*´▽`*)

載せきれなかったグッズの写真はFacebookで公開中!
Facebookアルバム「ブライダル・ドリーム・プレビュー」


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDR]その他, [ホテル]レギュラー

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪