WDWの予習は完璧!ウォルト・ディズニー・ワールド旅行記ブログ記事まとめ

2018年7月22日

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)と、ディズニークルーズライン(DCL)の旅に行ってきました。
たくさんの紹介記事やレポートを書いてきたので、WDW分をここにまとめます。
準備すべきことをはじめ、おすすめホテルの紹介、レストランやショーのレポートまで、我ながらかなり詳しく一生懸命書きました!
世界最大にして最高リゾート、ぜひ多くの方に楽しんでいただけることを願っています!

WDWの基礎知識

WDW ゲート

準備全般

WDWに行くために準備すべきことをまとめました。

 

WDWがどんなところが把握するためのおすすめガイドブックです!

 

こちらでは、私なりにWDWの全体像をまとめています。

チケット

価格や各種オプションの選び方など、チケットに関してまとめています。

 

アプリ

あると絶対に便利!
でも、インストールにコツが必要なWDWアプリのインストール方法です。

 

気候

日本とは違う、フロリダの気候と服装について紹介しています。

 

雨が降ってしまった場合のレポートはこちら。

チップ

日本人にはなじみがなく、戸惑いやすいチップの払い方を解説しています。

 

Wi-Fi環境

調べものやマップ、SNS等、インターネットを利用するために必須のWi-Fi環境についてまとめています。

 

写真

WDWのフォトサービスについてまとめています。

英語

どのくらい英語が必要なの?という疑問にお答えします。

交通手段

広大なWDWでの交通手段の種類や利用方法をまとめています。

 

その他の個別の交通手段はこちら。

ファストパス・プラス(FP+)

絶対に利用するべき事前予約制ファストパス、FP+の利用方法などを解説しています。

 

マジックバンド

チケットやFP+にもなる、便利なマジックバンドの紹介はこちら。

 

WDWのアトラクション

WDWで乗るべき絶叫アトラクションのスリル度をまとめています。

 

個別のアトラクションのレポートはこちら。

WDWのショー

WDWで絶対に見るべきショーをまとめています。

 

個別のショーのレポートはこちら。

WDWのキャラクターグリーティング

WDWのグリーティングレポートです。

WDWのレストラン

WDWではレストランの予約は必須。
予約方法とキャンセル料について解説しています。

 

海外パークではレストランにも当たり外れがあるのが実情。
おすすめレストランと注意点をまとめています。

 

個別のレストランのレポートはこちら。

WDWのグッズ

WDWのグッズ事情とおすすめグッズをまとめています。

 

その他のおすすめグッズや店舗の個別レポートはこちら。

WDWのホテル

アニマルキングダムロッジ ロビー

ホテル予約

ホテルを安くお得に予約する方法を解説しています。

 

ディズニー直営ホテルの宿泊者特典など、個別のホテル予約関連記事はこちら。

アニマルキングダムロッジ

動物が見える雰囲気抜群の有名ホテル「アニマルキングダムロッジ」の宿泊レポートです!

 

アニマルキングダムロッジのお土産屋さんの紹介です。

グランドフロリディアン・リゾート&スパ

ハネムーンにもおすすめのWDW一番の高級ホテル「グランドフロリディアン・リゾート&スパ」の宿泊レポートです!

 

グランドフロリディアン・リゾート&スパのお土産屋さんや、個別のレストランの紹介です。

ポリネシアン・ビレッジ・リゾート

南国ムード満点の人気ホテル「ポリネシアン・ビレッジ・リゾート」のレポートです。

 

ポリネシアン・ビレッジ・リゾートのレストランのレポートです。

ディズニー・オールスターリゾート

WDWで一番リーズナブルなホテル「ディズニー・オールスターリゾート」の宿泊レポートです!

 

WDWその他

WDWは、東京ディズニーリゾートとは比べものにならないほど広大なリゾート。
それだけに魅力もたくさんですが、調べておくこともたくさんです。
しっかり予習して、最高の旅にしてくださいね~!
それではみなさん、よい旅を!(*’ω’*)ノ

WDWと併せて旅行する方も多い、ディズニークルーズライン(DCL)のブログをまとめた記事はこちら!