ディズニー・クリスマス・ライナー リゾートラインのクリスマスデコレーション♪

2014年11月25日

クリスマスデコレーション_クリスマスライナー_つり革02東京ディズニーリゾートの各パークやホテルを繋ぐモノレール「ディズニーリゾートライン」。

ディズニークリスマス開催期間中は、リゾートラインにもクリスマス仕様の車両が走行し、リゾートライン内の各駅にも、クリスマスデコレーションが施されています。

先日、私もこの「ディズニー・クリスマス・ライナー」に乗車しましたので、その様子をご紹介します。
 

リゾートゲートウェイ・ステーション

JR舞浜駅に隣接する「リゾートゲートウェイ・ステーション」のクリスマスデコレーションの様子です。

どのフォトロケーションもかわいい仕上がりですよ♪

クリスマスデコレーション_リゾートゲートウェイステーション02

まずは改札に入る前のデコレーションは、ミッキー&ミニーのリースです。

クリスマスデコレーション_リゾートゲートウェイステーション05

クリスマスデコレーション_リゾートゲートウェイステーション01

そしてこちらが改札の中。

制服姿のミッキー&ミニーがきまっています!

クリスマスデコレーション_リゾートゲートウェイステーション04

それに天井にはリース。

リゾートゲートウェイ・ステーションは「赤とゴールドのクリスマス」でした(*^^*)

東京ディズニーシー・ステーション

東京ディズニーシー・ステーションは「青いベルのクリスマス」

寒色の青ですが、ディズニーシーらしいスタイリッシュなデザインで素敵です♪

クリスマスデコレーション_リゾートライン_東京ディズニーシーステーション02

クリスマスデコレーション_リゾートライン_東京ディズニーシーステーション01

東京ディズニーシー・ステーションのツリーは、散りばめられた星が印象的。

ゴールドのスターにミッキーシルエットがかっこよくて、このデザイン、かなり気に入りました。

クリスマスデコレーション_リゾートライン_東京ディズニーシーステーション03

天井のリースも同系色できれいです♪

東京ディズニーランド・ステーション

東京ディズニーランド・ステーションは「ピンクとホワイトのクリスマス」

女の子らしい色合いのかわいいツリーが飾られていますよ(^^*)

リゾートライン_クリスマスデコレーション_東京ディズニーランドステーション_遠景

ツリーを中心として、周囲にもクリスマスらしいデコレーションが。

リゾートライン_クリスマスデコレーション_東京ディズニーランドステーション_近景

ツリー中央のピンクの大きな雪の結晶の中心には、ミニーちゃんのシルエット。

さすが、ピンクがよく似合っていますね♪

今回は、利用できませんでしたが、ベイサイド・ステーションでは「トロピカルなクリスマス」をテーマに、それぞれクリスマスデコレーションを実施しています。

リゾートラインをぐるぐるまわって、すべての駅を見に行きたくなりますね(u u*)

ディズニー・クリスマス・ライナー

最後は、ディズニーリゾートラインの車体にクリスマスラッピングを施した、ディズニー・クリスマス・ライナーです。

クリスマスデコレーション_クリスマスライナー_キャラクター

中にはミッキー、ミニー、グーフィーなどのディズニーキャラクターが描かれています。

またしても外からの車体は撮影できませんでしたが、外にはミッキーやダンボが描かれていて、とてもかわいいですよ♪

クリスマスデコレーション_クリスマスライナー_つり革01

何をおいても、ミッキー型のつり革がサンタクロースに変身しているのが最高にかわいかったです!

ディズニー・クリスマス・ライナーはグリーンの1編成のみの運行なので、私は今回、リゾートラインを数本見送ってクリスマス・ライナーに乗車しました。

みなさんもぜひ、ディズニーリゾートを訪れた際は、ディズニー・クリスマス・ライナーを選んで乗ってみてください。

とってもかわいくて、帰るときまで楽しい気分に浸れますよ(*´∀`*)