[海外]ディズニー・クルーズライン

ディズニー・クルーズ(DCL)で誕生日やハネムーンをお祝いする3つの方法、特別な日をもっと特別に!

ディズニー・クルーズライン(DCL)には、お誕生日やハネムーンで訪れる方もたくさん。
クルーズ中に出会う日本人ゲストには、ハネムーンの方が多かったように思います。
私たちにとっても、今回の旅行は一応ハネムーン。
以前、ハワイのアウラニで誕生日やハネムーンをお祝いする方法をご紹介しましたが、今回はDCL版のお祝いについて紹介しますね!


スポンサードリンク

ディズニークルーズ(DCL)で誕生日やハネムーンのお祝いをする3つの方法

誕生日やハネムーンのバッジ(セレブレーションボタン)をGET!

DCL セレブレーションボタン

DCLでは、WDWやアウラニ同様、誕生日やハネムーンを申告すると、お祝いのバッジがもらえます。
セレブレーションボタンと呼ばれ、東京ディズニーリゾートのバースデーシールのような位置づけで、こちらは缶バッジです。
DCLでは私の英語が悪かったのか、それとも気遣いか、なんと6種類のバッジが登場!
歯抜けのチェシャネコは何?
歯が抜けたお祝いでしょうか?笑

ローテーションダイニングでサプライズケーキ登場!

DCLのお食事事情の記事でご紹介した通り、クルーズ中の夕食はローテーションダイニングといって、日替わりで順番にレストランを回っていきます。
そのローテーションダイニングでは、毎晩のように誕生日のお祝いが盛り上がっていました。

DCL アニメーターズパレット ハネムーンケーキ

私たちの場合は、ローテーションダイニングの1つ「アニメーターズ・パレット」の夜、サプライズケーキが登場!
アニメーターズ・パレットの紹介記事でもレポートしましたが、大勢のサーバーさんたちがやってきて、歌を歌ってお祝いしてくれました。
アウラニで誕生日やハネムーンをお祝いする方法でご紹介したサプライズケーキもそうでしたが、はずかしくもうれしいものですよね♪


スポンサードリンク

お部屋にタオルアートと花びらのデコレーション!

DCL ターンダウン

DCLでは、毎晩、ルームホストの方がターンダウンに入ってくれて、チョコレートとタオルアート、翌日のパーソナルナビゲーターなどを置いていってくれます。
写真はキャスタウェイ・ケイ寄港前夜のターンダウンなので、キャスタウェイ・ケイのマップなんかも一緒においてありますね。

DCL ハネムーン タオルアート

DCL2日目の夜、ターンダウン後のお部屋に戻ったところ、なんとベッドの上に2羽の白鳥のタオルアートがあり、ハートを作り出していました!
そしてハート形に散りばめられた花びらに、ルームホストさんからのメッセージ。
この日はパイレーツナイトだったので、チョコレートはコインチョコ。

DCL ハネムーン お風呂の花びら

しかも、なんとお風呂にも花びら。
誕生日の場合はないのかもしれませんが、素晴らしいサプライズでした。
詳しい客室設備については、DCLのお部屋について紹介した記事をぜひ参考に。

今回ご紹介した方法は、基本的にはご厚意でいただけたものなので、絶対してもらえると期待はできるものではありませんが、ディズニー・クルーズライン(DCL)のサービスレベルの高さを感じました。
私たちの場合、DCLの予約の際にハネムーンであることを伝えていましたが、何かお祝い事がある場合は、事前に申告しておくと、いいことがあるかもしれませんね(´艸`*)

DCLに行ってみたくなったら、この記事をチェック!
知れば簡単!ディズニー・クルーズライン(DCL)の予約方法まとめ


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ディズニー・クルーズライン

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪