[TDR]ガイド

舞浜駅から東京ディズニーシーへ 徒歩で向かうルートを写真でご案内♪

2018/07/01

JR舞浜駅から東京ディズニーシーまで、徒歩で行く場合のルートをご紹介します。


スポンサードリンク

いつも舞浜駅を降りたら、すぐにリゾートラインに乗ってしまうという方も多いのでは?

私もその一人で、舞浜駅の改札を出たら即リゾートゲートウェイ・ステーションに向かうことがほとんど。

とはいえ、リゾートラインでディズニーシーまで行く場合、片道260円、往復で520円と思うと、結構ばかにならない…

ということで、昨日、パークにインする予定もなく、気持ちの良い快晴の日の舞浜散策をしましたので、一人でシーまで歩いてみました。

道順に沿って写真でご紹介しますので、今後パークへ行くときの参考にしてみてくださいね(*^^*)

舞浜駅から東京ディズニーシーへの道のり

 

舞浜駅前の階段を下りる

ディズニーシーまで徒歩の道のり_階段上

JR舞浜駅の改札を出て若干左手の方に、写真ようなバスのりばへ下りる階段があります。

この階段を下りて、イクスピアリを左手に見ながら、そのまままっすぐ進みます。

東京ディズニーランドにつきあたったら、信号を左折

ディズニーシーまで徒歩の道のり_ロータリー先T字路

東京ディズニーランドにつきあたりますので、そこを道なりに左に曲がります。

道は渡っても渡らなくてもOKです。

ディズニーシーまで徒歩の道のり_T字路看板

この場所には写真の看板も立っているので、わかりやすいですね。

イクスピアリとアンバサダーホテルを左手に直進

ディズニーシーまで徒歩の道のり_イクスピアリ横道路

左折したら、イクスピアリとディズニーアンバサダーホテルを左手に見ながら、ひたすらまっすぐ進みます。

途中、オリエンタルランド本社前も通ったりして、このルートに慣れていない私にとっては新鮮でした。


スポンサードリンク

浦安市運動公園前の信号を右折

ディズニーシーまで徒歩の道のり_浦安市運動公園前

ひたすらまっすぐ進むと、浦安市運動公園前に出ますので、この信号を右折します。

ここにもディズニーシーの看板が出ています。

ディズニーシーまで徒歩の道のり_浦安市運動公園オブジェ

この不思議なオブジェのところです。

東京ディズニーシーに向かって直進

ディズニーシーまで徒歩の道のり_ディズニーシーへの直線道路

右折すると、もう正面にディズニーシーのプロメテウス火山が見えます。

ここまで来たらもう少しです。

東京ディズニーシー入口に到着!

ディズニーシーまで徒歩の道のり_徒歩自転車エントランス

まっすぐ3分ほど歩くと、ディズニーシーの歩行者・自転車専用の入り口があります。

これで到着です♪

この道のり、舞浜駅からディズニーシーまで、私ののろのろ歩きでも、所要時間15分ほどでした。

15分なら、実はリゾートラインを待って乗るより早いかもしれませんね。

リゾートラインに乗ることも、ディズニーリゾート旅行の一つの楽しみですが、こちらも負けずと気持ちが良く、心弾む道のりでした。

節約目当てではなくても、徒歩ルートでパークへ向かうのもとってもおすすめできます♪

普通の方ならもっと早くいけると思いますし、今度パークに行くときは、ぜひ歩いてみてはいかがでしょうか?

私も次回から、徒歩も選択肢にいれてみようと思います(^^)/

東京ディズニーリゾートに行きたくなったら、この記事をチェック!
お得に予約!東京ディズニーリゾートのホテルに安く宿泊する方法


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDR]ガイド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪