カリフォルニア・アドベンチャーのアトラクションの絶叫度まとめ!浮遊感や暴走度も徹底解説!

ディズニー・カリフォルニアアドベンチャー(DCA)には、日本にはないアトラクションがたくさん。
絶叫系のスリルライドも多く、好きな人にはたまらない、苦手な人には不安になるパークでもあります。
私も、絶叫系がとても苦手なのですが、せっかく来たから…と半泣きで挑戦!
今回は、絶叫系が苦手な私が乗ってわかったアトラクションの絶叫具合をご紹介します。

カリフォルニア・ディズニーランドのおすすめアトラクションはこちら!

その他のカリフォルニア・ディズニーランドの関連記事はこちら!

スポンサーリンク

絶叫アトラクションの何が苦手なのか?

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー

フロリダのWDWのアトラクションの絶叫度の記事でも書きましたが、そもそも絶叫系の何が苦手なのかって人によりますよね。

暴走が苦手なのか、急降下が苦手なのかでも大きな違いなので、今回のディズニー・カリフォルニアアドベンチャーのアトラクションも、暴走と急降下の2種類の指標で評価してみます。

私は暴走はOKですが、急降下が大嫌いで、浮遊感に耐えられません。
東京ディズニーランドではスプラッシュマウンテン、シーではタワー・オブ・テラーは、できれば乗りたくないアトラクションです…

DCAのアトラクションの怖さは?

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト!

ガーディアンズオブギャラクシー:ミッションブレイクアウト!

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の大人気アトラクション。
建物はタワー・オブ・テラーを改装しているので、想像できるかと思いますが、フリーフォール型のアトラクションです…

決死の覚悟で乗りましたが、ノリの良い音楽が流れる中、上がったり落ちたり、とにかく激しい!!
タワー・オブ・テラーLevel13では、最後には落ち慣れた私ですが、これは最後までずっと怖かったです。

ただ、苦手でも乗ってよかったという人が多い人気アトラクションでもあります。
こんなに苦手な私も、乗って後悔はしていないので、勇気を出して挑戦してみるのもおすすめです!

暴走度

★☆☆☆☆

浮遊感

★★★★★

場所

ハリウッドランド

インクレディコースター

インクレディコースター

Mr.インクレディブルのジェットコースターです。
カウントダウンの後、スタートから急加速して疾走、途中で一回転します。

絶叫苦手には見た目からして怖いですが、意外にも浮遊感はそんなになし。
落ちるというよりは、滑り降りる感じなので、ビッグサンダーマウンテン程度だと思います。

泣きそうになりながら乗ったわりには、インクレディブルの音楽でとっても楽しくて、2回連続で乗っちゃいました。

暴走度

★★★★★

浮遊感

★★☆☆☆

場所

ピクサーピア

ラジエーター・スプリングス・レーサー

ラジエータースプリングスレーサー

DCAどころか、カリフォルニアのディズニーランド・リゾートで一番人気ともいえるカーズのアトラクション。
オープンカーに乗って、猛スピードでレースします。

オープンカーでかなり風を感じるので、疾走感はなかなかのもの。
暴走というより疾走で、浮遊感は全然ありません。

絶叫が苦手でも、必ず乗ってほしいアトラクションです。

暴走度

★★★★★

浮遊感

☆☆☆☆☆

場所

カーズランド

ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド

DLR ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド

ブランコのようなアトラクションに乗り、世界中を飛び回るソアリン。
風や匂いまで感じながら、世界中の空を飛び回ります。

暴走も浮遊感もなく、とにかく気持ちいいアトラクションなので、おすすめです。
高所恐怖症の人はちょっときついかも。

暴走度

☆☆☆☆☆

浮遊感

☆☆☆☆☆

場所

グリズリー・ピーク

ピクサー・パル・アラウンド

ピクサーパルアラウンド

DCAのシンボルともいえる、大きなミッキーのついた観覧車です。
揺れながら回る「Swing」と普通の観覧車と同じく揺れない「Non-Swing」の2種類があります。

ここまで怖くても頑張っていろいろと挑戦していた私ですが、Swingがあまりにも怖そうだったので、これはNon-Swingに…

観覧車の下にいると、絶叫が聞こえます。
勇気がある方はぜひチャレンジを!

場所

ピクサーピア

シリー・シンフォニー・スイング

シリーシンフォニースイング

1-2人乗りのブランコに乗って、空中を回る、遊園地定番のアトラクション。
高いところを高速で回るので、それなりにスリリング。

ちょっと怖くて、でも風が気持ちいいくらいのアトラクションです。

暴走度

★★☆☆☆

浮遊感

☆☆☆☆☆

場所

パラダイス・ガーデン・パーク

ディズニー・カリフォルニアアドベンチャーのアトラクション、怖そうなものが多々あるので、絶叫嫌いとしては警戒しますよね。
その通り、本当に怖いものもありますが、アメリカまで行ったからには乗ってみるがおすすめ。
勇気を出して、1つでも2つでも、チャレンジしてみてくださいね!

カリフォルニア・ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!