15周年限定メモリアルグッズ「ウィッシュ・オーナメント」を作ってみた!

2016年8月12日

東京ディズニーシーの15周年限定メモリアルグッズ「ウィッシュ・オーナメント」を購入しました。
天球儀をかたどった重厚感あるアクセサリーで、とってもかっこいいんです!
自分の好きなパーツを組み合わせて作ることができるので、記念になること間違いなしのグッズですよ☆

ウィッシュ・オーナメントってなに?

東京ディズニーシー15周年 ウィッシュ・オーナメントウィッシュ・オーナメントは、東京ディズニーシー15周年を記念して発売されたオリジナルアクセサリー。
海や後悔にまつわるモチーフ「天球儀」をかたどったベースに、みみがついたミッキーフェイス型になっています。
はめ込まれる「ウィッシュ・クリスタル」は、ディズニーの仲間たちそれぞれの願いが込められていて、好きなキャラクターを選ぶことが可能。
キャラクターによって色も違うので、好みのキャラクターや色で選べるのが楽しいですよね♪
さらに、前面に最大8文字までの文字を刻んだり、好きなチャームを付けることで、オリジナリティがぐっとUPします☆

ウィッシュ・オーナメントのパーツと値段は?

ベーシックセット

ウィッシュ・オーナメント ベーシックセット価格:2,600円

ベースにキャラクターパーツ、8文字のアルファベットパーツが入ったベーシックセット。
私はミッキーの「Wishes Come True」のクリスタルを選びました☆
選ぶキャラクターのクリスタルの色に合わせて、クリスタルの色とみみの色が変わりますよ。

アルファベットパーツは8文字。
(写真はブログ掲載用に文字を消しています。)
この文字数制限でみなさん頭を悩ませていますね。
「&」や「★」や「・」、それにスペースもあるので、上手に組み合わせてくださいね♪

ウィッシュ・オーナメント 裏ちなみに裏側はこんな感じ。
星座がかっこいい☆

チャーム

ウィッシュ・オーナメント チャーム価格:各500円

15thチャームや各キャラクターチャームなど、デザインがとってもきれいです。
私は「15th」とミッキーのチャームを選びました。

チェーン

ウィッシュ・オーナメント チェーン価格:各300円

一応つけましたが…オーナメント全体がなかなか重いので、バッグにつけるには不向きかも…

パーツはいろいろあるので、詳しくは東京ディズニーリゾート公式サイトをチェックです☆
→【TDR公式】ウィッシュ・オーナメント商品一覧

ウィッシュ・オーナメントの購入方法は?

当日購入と事前予約がある!

ウィッシュ・オーナメントは、東京ディズニーシー来園当日に購入する方法だけでなく、東京ディズニーリゾート公式サイトから事前予約も可能です。
事前予約しておくと、自分が指定した時間に行けば、用意されているものを受け取ることができます。
こういったオリジナルグッズはいつも混むイメージなので、私は事前予約しておきました。

事前予約はこちらから受け付けていますよ☆
→【TDR公式】ウィッシュ・オーナメント予約

購入場所と受け取り場所に注意!

当日購入の場合と事前予約の場合では、受け取り場所が違うので要注意です!
当日購入する場合はロストリバーデルタの「ロストリバーアウトフィッター」で購入ですが、事前予約の受け取りは同じくロストリバーデルタですが、「エクスペディション・フォトアーカイブ」になります。
私も場所を間違えそうになったので、どうぞ気をつけて!

ウィッシュ・オーナメントにハロウィーンバージョンも登場!

ウィッシュ・オーナメントには、2016年9月1日より、ディズニーハロウィーンのオリジナルアイテムが登場することが発表されています。
怪しくもかっこいい悪役たち、ディズニーヴィランズがモチーフですよ!
すでに注目を集めていますが、ヴィランズ好きは要チェックですね☆
パーツの詳細は、こちらに掲載されています。
→【TDR公式】ウィッシュ・オーナメント商品一覧

東京ディズニーシーの15周年限定メモリアルグッズ「ウィッシュ・オーナメント」をご紹介しました。
重厚感があって、オリジナルカスタマイズができるので、自分用だけでなくプレゼントにしても良さそうですよ。
ぜひみなさんも、15周年の記念に自分だけの「ウィッシュ・オーナメント」を作ってみてはいかがでしょうか(*’▽’)