東京ディズニーランドホテルで誕生日のお祝いをしました!

2016年7月18日

毎年のように誕生日を東京ディズニーリゾートでお祝いしている私ですが、今年の誕生日は東京ディズニーランドホテルに宿泊してお祝いをしました。
同じように誕生日のお祝いで東京ディズニーシー・ホテルミラコスタやディズニーアンバサダーホテルにも宿泊したことがありますが、その時とはまた少し違ったお祝いをいただくことができましたので、ご紹介します!

東京ディズニーランドホテルの誕生日のお祝いでいただけたもの

バースデーシール

東京ディズニーリゾート バースデーシール

東京ディズニーリゾートで過ごす誕生日の定番、バースデーシール。
パーク内はもちろん、ホテルのキャストさんにお願いしてもいただくことができます。
貼っているだけで、たくさんの「おめでとう!」の声をかけてもらえますよ。

ミッキーからのバースデーカード

ホテルのキャストさんにバースデーシールをお願いしたところ、シールと一緒に「ミッキーからお手紙を預かってきました」と封筒を渡されました。

東京ディズニーランドホテル バースデーカード封筒

それがこちらの東京ディズニーランドホテルのロゴ入り封筒です。
(実際は名前が書かれていましたので、消しています。)
中身を空けてみると、クラシックなミッキーとミニーのカードが入っています。
開いてみると…

東京ディズニーランドホテル バースデーカード東京ディズニーランドホテル バースデーカード

「お誕生日おめでとう!これからも楽しい思い出をたくさん作ろうよ!」と書かれた、飛び出すカードでした。

こちら、ミッキーのサインが入っているのですが、先日こんなツイートが…

確かに、サインのところ、ツイートのものと私のものも違っています。
えぇ…本当に手書き…?

ミラコスタとアンバサダーホテルに宿泊した際のバースデーカードは、それぞれこちらの記事でご紹介しています。

 

 

東京ディズニーランドホテルで誕生日をお祝いする方法

今回、私たちは利用しませんでしたが、東京ディズニーランドホテルでは、他にも誕生日をお祝いする方法があります。
バースデーシールやバースデーカードは無料ですが、ここからは有料のお祝い方法です。

ルームサービスでお祝いする

宿泊時の希望時間に、ルームサービスでケーキや花束などを届けてもらうことができます。
ケーキやシャンパン、フラワーアレンジメントなどさまざまなプランがあるので、予算やシチュエーションによって選んでみてください。
私もアンバサダーホテルでルームサービスのお祝いを利用したことがあり、レポートを書いているので、ぜひ参考に。

 

プランは公式サイトに掲載されています。
ただし、販売枠数に限りがあるので早めの予約を!

【TDR公式】客室(ルームサービス)で大切な日をお祝い!

レストランでお祝いする

東京ディズニーランドホテルのレストラン、「シャーウッドガーデン・レストラン」や「カンナ」、「ドリーマーズ・ラウンジ」にもさまざまなお祝いプランがあります。
こちらもお値段やついてくるものがプランによって違うので、公式サイトで比べてみてくださいね。

【TDR公式】ディズニーホテルで記念日をお祝いしよう

東京ディズニーランドホテルの予約方法は?

東京ディズニーランドホテルの予約は、公式サイトや、旅行代理店、インターネットで旅行予約ができる楽天やじゃらんを通じて手配可能です。
例えば、以下のようなサイトを通して予約できるので、価格を比較してみてくださいね。
お得な予約方法は、東京ディズニーリゾートのホテルを安く予約する方法の記事に詳しく書いています。

【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅

【HIS】泊まりがけで思いっきり楽しもう!東京ディズニーリゾート(R)

【楽天】東京ディズニーリゾート(R) おすすめホテル

【じゃらん】東京ディズニーリゾート提携ホテル半額プラン

 

東京ディズニーランドホテルで過ごす特別なひと時、さらに誕生日のお祝いも加われば、忘れられない思い出になること間違いなし!
ぜひみなさんも、東京ディズニーランドホテルで素敵なお誕生日のお祝いをしてみてくださいね( *´艸`)