[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

WDWのファンタズミック!ダイニングパッケージもFP+もなしで挑んでみた

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)では、魅力的なショーが連日公演されていますが、その1つがハリウッドスタジオのナイトショー「ファンタズミック!」です。
WDWのおすすめショーまとめ記事でも紹介した通り、ナイトショーはどのパークも素晴らしいのですが、その中でも一番と言っても過言でもないほど人気のショーなので、WDWに行くなら必見ですよ!


スポンサードリンク

WDWのファンタズミック!ってどんなショー?

WDW ファンタズミック ソーサラーミッキー

WDWのファンタズミック!(Fantasmic!)は、ハリウッドスタジオで公演されている夜の人気ショー。
東京ディズニーシーの同名のショーも人気ですが、WDWのファンタズミックはさらに壮大。
ディズニーの夢やディズニー映画の世界、ミッキーとマレフィセントの戦い、たくさんのキャラクターが登場するフィナーレと、片時も目を離すことができません。

というのも、まずWDWのファンタズミック!は専用シアターで公演されています。
ファンタズミック!のためだけに作られたセットは、ものすごい大きさ。
(その分、最終的にその頂点に立つミッキーは豆粒のようになりますが…笑)
そのすべてを使って行われる水と炎と花火のショーは一大エンターテイメント。
観賞席もスタジアムのように段々になったスタンドで、見やすくなっていますよ。

WDWのファンタズミック!の公演時間は?

WDW ファンタズミック 看板

ファンタズミック!の公演時間は、WDWの公式サイトやアプリから確認できます。
私が行ったときは19:00からでしたが、日によっては2回公演の日もあるようなので、要チェックですよ。

WDWのファンタズミック!を観賞する方法

ファンタズミックの観賞には、大きく分けて以下の3つの方法があります。

  1. ダイニングパッケージを使う
  2. ファストパス・プラス(FP+)を使う
  3. 何も使わずスタンバイする

より良い席で観賞しようと思ったら、上の2つ、ダイニングパッケージかファストパス・プラス(FP+)を使うのがおすすめ。
そういう私は一番下のスタンバイで観賞することを選んでいるので、その理由も含め、この3つの方法を紹介します。

1.ダイニングパッケージを使う

WDW ハランベマーケット リブ&ビール

ディズニー直営ホテルの宿泊者が利用できるポイント制お食事パッケージの「ダイニングプラン」。
「ダイニングパッケージ」とは、このダイニングプランの中で、対象のレストランを特別鑑賞券付きにしたパッケージで、追加ポイントなしで利用できます。
特別鑑賞券が付けられるのは以下の2つのショーとパレードなので、ファンタズミック!も対象です。

  • ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード(マジックキングダム)
  • ファンタズミック!(ハリウッドスタジオ)

この特別鑑賞券があると、ファンタズミック!を優先的に見やすい席から観賞することができます。
ダイニングプランを始め、ディズニー直営ホテルの宿泊者特典を紹介した記事も参考にどうぞ。

2.ファストパス・プラス(FP+)を使う

ファンタズミック!は、WDWのファストパス事前予約システム「ファストパス・プラス(FP+)」の対象です。
FP+を持っていると、優先的に見やすい席からショーを観賞することができます。
詳しくは、FP+の取得方法や制限、使い方について解説した記事も参考にしてくださいね。

3.何も使わずスタンバイする

これはもう普通に会場に行って場所を確保するスタイルです。
私はディズニー直営ホテル(アニマルキングダムロッジ)に宿泊していましたが、ダイニングプランは使い切れる自信がなかったのでつけておらず、FP+は別のアトラクションで使いたかったのでファンタズミック!には利用せず、この方法になりました。
ダイニングパッケージやFP+とは入り口が分かれているので、スタンバイの方から入っていきましょう。

WDWのファンタズミック観賞レポート

ショー開始30分前にやっと入場

今回の旅はディズニー・クルーズライン(DCL)がメインだったので、WDWで過ごせる時間は短く、中でもハリウッドスタジオにいられるのは初日の夕方以降だけだったので、あまりショー待ちに時間を費やすことができない状況でした。
ということで、前回の旅では1時間前にシアターに到着して待っていたファンタズミック!ですが、今回は30分前に入場。
ゲートから会場までそこそこの距離を歩き、到着したスタンバイのエリアはシアターの右側で、中央に近い方から埋まっている感じでした。

 そして、確保したのが、当日のツイートが一番わかりやすいこの位置。
ドラゴンが正面を向いているので、右寄りの後ろの方です。
より右サイドでよければ前の方もまだまだ空いていましたが、ファンタズミック!は、あまり前の方だと水がかかるらしいというのと、やっぱり中央中心にショーが展開されるので、後ろでも中央付近を確保です。
この時間、どんどんゲストが入ってきていたので、やっぱりできるだけ早めの入場が鉄則ですね。

スタート前からウェーブ!

WDW ファンタズミック ウェーブ

アメリカの方は、やはり日本よりノリがすごい!
ショーが始まる前から、客席のみんなでウェーブが始まります。
ここはのらなくちゃと、私たちも一緒にウェーブ。
右へ左へ、何往復もしていました笑

ついにファンタズミック!スタート!

そうこうしているうちに、場内が暗くなり、ついにショーがスタート!

WDW ファンタズミック オープニングミッキー


スポンサードリンク

まずは燕尾服のミッキーが登場して、水を操ります。
ファンタズミック!では、ショー中にミッキーが何度もコスチュームを変えて登場するので、必見ですよ。
この時点でミッキー小さいですが、まだまだもっとショーはスケールアップして、ミッキーは小さくなります笑

WDW ファンタズミック ウォータースクリーン

写真がいまいちですが、ウォータースクリーンにたくさんのディズニー作品のキャラクターが映ります。
この後はさまざまな作品の世界が繰り広げられますよ。

WDW ファンタズミック ポカホンタス

鬼気迫るポカホンタスのシーン。
WDW ファンタズミック 美女と野獣

美女と野獣に…

WDW ファンタズミック リトルマーメイド

リトルマーメイドも。
優雅に通り過ぎていきます。

WDW ファンタズミック ウィックドクイーン

白雪姫のウィックドクイーンのシーンは、迫力あります!

WDW ファンタズミック マレフィセント
ついに登場した、ドラゴンの姿のマレフィセント。
辺りは火の海になります。

WDW ファンタズミック 剣ミッキー
ミッキーが登場して「It's my dream!!」とマレフィセントを倒します。
東京ディズニーシーと流れは一緒ですが、衣装が全然違う~。
また、なんともいえない演技感がいいんですよ笑

WDW ファンタズミック 蒸気船ウィリー

マレフィセントが倒されると、蒸気船ウィリーのミッキーが操舵する船に乗って、あらゆるディズニーキャラクターが登場します。
これは超豪華。
ミッキー、顔までモノクロ!

WDW ファンタズミック クライマックス
そしてクライマックスは、セットの頂上に登場するソーサラーミッキーが水と花火を操ります。
冒頭に書いた通り、セットが大きいのでミッキーは豆粒です。

WDW ファンタズミック クライマックス ミッキー

クライマックス、東京ディズニーシーではミッキーはパッと姿を消しますが、WDWでは、ソーサラーミッキーが姿を消した後、もう一度燕尾服のミッキーが登場。
「Some imagination, huh!!」と言って姿を消します。
これが何とも余韻を残していいんですよね~。

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のファンタズミック!は、壮大なナイトエンターテイメント。
東京ディズニーシーと流れこそ似ているものの、やっぱり規模が違うので、日本で何度も見ている方もそうでない方も必見です。
私はスタンバイで観賞しましたが、WDWがメインの滞在の方は、ぜひダイニングパッケージやファストパス・プラス(FP+)で、より見やすい席から観賞することをおすすめします!

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!
お得に泊まる!ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを安く予約する方法!

載せきれなかった写真はFaceboookで公開中!
Facebookアルバム「WDW ファンタズミック!」


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪