フェスティバル・オブ・ミスティーク鑑賞まとめ!いつから待った?どこから見た?

2019年10月14日

ディズニーハロウィーン開催中の東京ディズニーシーではこの時期だけの特別なショー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」を公演中。
ゲストも参加し、ハーバー全体が一体となって楽しめるショーですよ!

東京ディズニーランドのハロウィンのパレードについては、この記事をチェック。

スポンサーリンク

フェスティバル・オブ・ミスティークってどんなショー?

フェスティバルオブミスティーク ミッキー

フェスティバル・オブ・ミスティークは、東京ディズニーシーのディズニーハロウィーン開催期間中に公演されているショー。

かつて、港町ポルト・パラディーゾで行われていたというるハロウィンの祝祭が復活し、ディズニーの仲間たちも参加して盛り上がります。
しかし、なんだか様子がおかしく、気づけば海の魔女に祝祭が支配され…

ちょっと振り付けは難しいですが、ゲストも巻き込んで盛り上がるショーなので、ぜひ参加してくださいね!

場所

メディテレーニアンハーバー

公演期間

2019年9月10日~10月31日

公演時間

約25分

フェスティバル・オブ・ミスティークの観賞場所は?

抽選エリアあり

フェスティバルオブミスティーク ミニーバージ

フェスティバル・オブ・ミスティークには、抽選に当たらないと入れない以下の鑑賞エリアがあります。

  • リドアイル
  • ミッキー広場

エントランスを入ってミラコスタの下を抜けた先、ハーバーに面した場所が「ミッキー広場」、そこを向かって左に向かって回っていったところにある半円形の場所が「リドアイル」です。
ただし、1回目公演は抽選なしなので、どうしてもこのエリアで見たい場合は1回目の場所確保を頑張ってくださいね!

抽選方法は以下の2つ。

  1. スマートフォンアプリで抽選
  2. ビリエッテリーアで抽選

いずれも開園からスタートの45分前まで行うことができます。
抽選チャンスは、入園後、1日1グループにつき各ショー1回のみ。

鑑賞を希望する人全員分のパークチケットが必要ですよ。
ショーを近くで見るチャンスなので、ぜひチャレンジを!

キャラクターの上陸ポイントをチェック

フェスティバルオブミスティーク グーフィー

フェスティバル・オブ・ミスティークでは、ダンサーは陸上を歩いて登場、キャラクターたちは船に乗ってハーバーに登場し、ショー中に船から降りて上陸します。
上陸場所は以下の3か所と思われます。

  • ミッキー広場
  • リドアイル
  • ザンビーニブラザーズ・リストランテ前

それぞれダンサーもたくさん登場して、豪華なショーを繰り広げます。
抽選がはずれた場合でも、このあたりを狙って待つと、よりショーを楽しめますね。

フェスティバル・オブ・ミスティークの待ち時間は?

フェスティバルオブミスティーク チップとデール

今回、私はショースタートの15分前など、かなり遅めに待ち始めているので、あまり参考にならず申し訳ないのですが…

フェスティバル・オブ・ミスティークはハロウィンの人気ショー。
特に週末に見やすい場所で見るには、1回目公演なら開園直後から、それ以降なら前回公演のあとすぐに待ち始めるくらいの覚悟は必要だと思います。

ただ、そこまでこだわりがない方であれば、遅く到着してもハーバーにいるキャラクターを見ることができます。

フェスティバルオブミスティーク 夕方 ミッキー

私は午前中の回を15分前から待ってリドアイル後方から見ましたが、キャラクターはしっかり見えましたし、リドアイル内の様子も遠いながら見ることができました。
また、夕方にも、ミッキー広場からザンビーニブラザーズ・リストランテに抜ける通りすがりに見ましたが、やっぱりキャラクターはよく見えます。

ミッキーたちはリドアイルよりもこちらの方が近くはっきり見えてよかったですよ。

フェスティバルオブミスティーク ミッキー&ミニー

フェスティバル・オブ・ミスティークは、怪しくも楽しいハロウィンの人気ショー。
それだけに場所を確保するのも大変ですが、遠目でも十分楽しめたので、ぜひ鑑賞してみてくださいね!

ディズニーハロウィーン関連記事はこちら!

 

東京ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!