[TDL]期間限定

本物の飛行機!スタージェットが本飛行へTake Off!

2017年10月10日、惜しまれつつクローズした東京ディズニーランドのアトラクション「スタージェット」。
クローズの日の様子や、解体の様子など、このブログでも何度か紹介していますが、パーク内では解体も進み、スタージェットが姿を消したことを実感します。
しかし、そこは実験用フライトセンターであったスタージェット。
ただのクローズでは終わりませんよ~!


スポンサードリンク

本物の飛行機「STARJETS2017便」Take Off!

本日12月21日、スポンサーであるJALの協力のもと、本物の飛行機「STARJETS2017便」が、抽選で選ばれたゲストを乗せて大空へ飛び立ちました!
空港にはミッキーとミニーも駆けつけ、本飛行へ向かうクルーのみなさんを見送ったそうです。
まさか、ミッキーとミニーが登場するとは、予想以上の素晴らしいイベント!

機内では、スタージェットにちなんだアナウンスや、スタージェットのヒストリー動画、キャストのメッセージなども流れたそうです。
子供の頃から、パークではほぼ毎回スタージェットに乗っていた私。
この演出にぐっときます…

また、特別なおやつや模型の配布もあったとのこと。
何もかもスタージェット尽くし。
それでこそ、34年の長きにわたって愛された、スタージェットの本飛行ですよね。

スタージェット アップ

スタージェットがクローズし、当たり前にあったこの景色がパークから消えて寂しさもいっぱい。
しかし、スタージェットが実験用フライトセンターであったというバックグランドを全面的に活かし、本物の飛行機で本飛行に飛び立つこの企画は、そんな気持ちもちょっと打ち消すほどに素晴らしい企画だと思います。
今日、本飛行に向かった子供たちの思い、そして、私と同じように、かつて子供だった大人のみなさんの思いを想像すると、こちらまでわくわく。
これからも、東京ディズニーリゾートは進化を続けていくことでしょうが、今回のように、そのアトラクションの持つストーリー1つ1つを大切にしてくれることを、心から願います(*´ω`*)


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDL]期間限定

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪