衝撃の5時間待ち!R2-D2のポップコーンバケット販売状況まとめ

2015年12月19日

スター・ツアーズ 東京ディズニーランド
話題の最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開に合わせ、東京ディズニーランドでも映画に登場するキャラクター「R2-D2」をモチーフにしたポップコーンバケットが発売されました。
人気作品のキャラクターであり、作品公開の話題性も合わせると、人気を集めることは容易に想像ができますが、その人気は想像を超え、5時間を記録する大行列となりました。
この記事では、このR2-D2のポップコーンバケットの販売状況についてまとめます。

スポンサーリンク

R2-D2 ポップコーンバケット 基本情報

価格

2,100円

販売店舗

東京ディズニーランド ポッピングポッド(トゥモローランド)

2015/12/24 追記
販売2日目より、販売場所が追加になりました。
東京ディズニーランド トレジャーコメット横ポップコーンワゴン(トゥモローランド)

2016/01/23 追記
2月2日(火)より、再販売されることが決定しました。
販売場所は以下の3ヵ所となります。

  • ポッピングポッド(トゥモローランド)
  • トレジャーコメット横ワゴン(トゥモローランド)
  • スウィートハート・カフェ前ワゴン(ワールドバザール)

新たに購入制限等もついていますので、この先に記述しています。

2016/02/12 追記
R2-D2 ポップコーンバケットは、再び品切れ中です。
再販日が確定次第、公式サイトに案内が掲載されるそうです。

2016/04/20 追記
R2-D2 ポップコーンバケットは、4月15日より再販中です。
※1回のお会計で、おひとりあたり3個までの個数制限付き。

  • ポッピングポッド キャラメル味
  • トレジャーコメット横(ポップコーンワゴン)しょうゆバター味

R2-D2 ポップコーンバケット 待ち時間はどう動く?

東京ディズニーランドの12/18の開園時間は9時。
開園直後から、ほんの数十分の間に1時間待ち、2時間待ちと列はのびています。
お昼前には3時間、その後ものびる勢いはとどまらず、15時前にはついに5時間に到達!
夕方に向かうにつれて少しは列も短くなるかと期待した方もいらっしゃるかもしれませんが、その後はなんと5時間のまま。
全く短くなることはないまま、18時15分にはラインカットとなり、当日分の販売が終了したようです。

2015/12/24 追記
販売3日目あたりから少しずつ待ち時間が短くなり、長くても2~3時間、夜には1時間以内の待ち時間で買えるようになっていましたが、12/21より品切れとなり、販売が見合わせられています。
公式サイトでも入荷待ちとなっており、再販売の予定日は未定です。

2016/01/23 追記
2月2日(火)より、再販売されることが公式サイトで発表されました。

かなりの大行列のため、ツイッターにも衝撃の列の画像が流れました。
発売初日の現地ツイートから、R2-D2のポップコーンバケットの待ち時間を表すものだけを抜粋しておきます。

ただし、待ち時間+1~2時間は待ったというツイートもかなり多かったので、実際はキャストさんの案内以上に待たなければならない可能性もあると覚悟した方が良さそうです。
並ばれる方は、スケジュールに余裕をもって並びましょう! 

R2-D2 ポップコーンバケット 購入に制限はあるの?

前述のとおり、今回のポップコーンバケットの待ち時間はキャストさんの案内よりもだいぶ長くなったという方が多いようですが、この理由が、1人当たりの購入個数にあるようです。
今回の販売には1人当たりの購入個数に制限はなく、なんと1人で数十個買う方も見受けられた様子。
これでは確かに1人当たりの購入時間がかかりますし、待ち時間が読みにくいですね…

2015/12/24 追記
R2-D2のポップコーンバケットの販売は、販売2日目より1人3個までの購入点数制限がつきました。

2016/01/23 追記
2月2日(火)の再販売より、新たに購入制限が設けられます。
制限は以下の3点です。

  • 販売3店舗の内、いずれか1店舗のみ、1人につき1日1回に限り利用可能。
  • 1回のお会計で、1人あたり3個まで購入可能。
  • 当日利用しているパークチケットを確認あり。

東京ディズニーランドで発売されたR2-D2のポップコーンバケットの販売状況をまとめました。
このバケットがレギュラー商品なのか、それとも期間限定商品なのかという部分については、キャストさんによっても意見が分かれているようで、情報が錯綜していますね。
また詳細が判明したら、追記しようと思います。

また、本日まとめているのは初日分の販売状況なので、この行列を受けて、明日以降、列の進み方や販売場所、購入制限等が変更になる可能性があります。
あくまで初日の状況として、参考程度にとどめてくださいね。

熱狂的なファンも多く、最新作の公開で盛り上がるスター・ウォーズの人気キャラクターのバケットですから、まだまだ欲しい方がたくさんいらっしゃると思います。
かなり凝った作りで、かっこいいですからね☆
大人気のR2-D2のポップコーンバケット、一人でも多くのスター・ウォーズファンの手元に届きますように(*’ω’*)ノ

スター・ウォーズ フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック