ディズニーのベビーグッズ紹介!プレゼントにおすすめは?

2021年8月6日

東京ディズニーリゾートで販売しているベビーグッズを紹介します。

自分のおうちに新しい家族が増えるとき、お友達や親戚に赤ちゃんが生まれたとき、特別なベビーグッズでお祝いしたいですよね。
東京ディズニーリゾートでも、たくさんの種類のベビーグッズを販売していますよ。

今回は、東京ディズニーリゾートで販売しているベビーグッズと、私の経験も踏まえてプレゼントにおすすめなグッズを紹介します。

ベビーグッズの販売店舗

ベビーグッズは東京ディズニーランド・シーの両パークで販売しています。
特にたくさん販売している店舗は以下の通りです。

東京ディズニーランド

ブレイブリトルテイラー・ショップ

ブレイブリトルテイラー・ショップ(ファンタジーランド)

東京ディズニーシー

キス・デ・ガール・ファッション

キス・デ・ガール・ファッション(マーメイドラグーン)

東京ディズニーリゾートのベビーグッズ

主なベビーグッズを紹介します。
この他にもいろいろ売っていますよ!

カバーオール

ディズニー カバーオール

カバーオールが数種類。
生まれたばかりの赤ちゃんから着られるので、すぐに着ている姿が見られて嬉しいですよね。

アームピロー

ディズニー アームピロー

授乳グッズのアームピロー。
私自身は使ったことがないですが、特に小さいうちは授乳の補助グッズも便利そう。

おくるみ

ディズニー おくるみ

赤ちゃんを包むと落ち着くおくるみ。
同じキャラクターの帽子もセットで絶対かわいい…!

ソックス

ディズニー ベビーソックス

まるで靴を履いているみたいなベビーソックス。
これも履かせたら絶対かわいい…

スタイ

ディズニー スタイ

壁一面にあるほど、とにかく種類がめちゃくちゃ多いスタイ。
セットのものやキャラクターの耳付きヘアバンドがセットのものなど、好みのものが絶対見つかりますね。

ディズニー シリコンスタイ

お食事用のシリコンスタイもあります。
食べこぼしキャッチのポケット付き。

ベビー食器

ディズニー ベビー食器

小さな食器セット。
レトロな柄がかわいい。

ギフトセット

必要なものがセットになったギフトセットは贈り物にぴったり。

ベビーギフトセット ミッキー&ミニー

カバーオールやスタイ、帽子がセットになったミッキーとミニーのもの。

ベビーギフトセット ダッフィー&シェリーメイ

スタイ、ガーゼハンカチ、ラトルがセットになったダッフィーとシェリーメイのものは、東京ディズニーシー限定です。

祝儀袋

ディズニー 出産祝い祝儀袋

ダンボに乗ったミッキーとミニーの出産祝いの祝儀袋もあります。
こんなにかわいい袋でお祝いをもらったら嬉しいですね。

プレゼントにおすすめなグッズ

プレゼントを選ぼうにも、子育ての経験がないとどうしたらよいかわからないですよね。
私も、子供がいない頃に友達への出産祝いを選ぶときには戸惑いました。

実際に子育てをしてみて感じたのは、プレゼントにはサイズが関係ないものがありがたいということ。

スタイやおくるみはサイズも関係なく、個人差はあれど大体の子が使うかなと思います。
種類もたくさんあるので、好みや性別に合わせて選べます。

我が家の場合、生後すぐから使えるおもちゃ類も嬉しかったです。
ただ、ラトルはたくさんの方からもらったのでたくさんあり、まわりにもそういう人が多かった印象です。

逆に、ベビーピローやソックスなどは不要と言われていることもあり、使わない人もいます。
我が家もかわいいミニーちゃんのソックスをいただきましたが、残念ながら使わないままサイズアウトです…

また、生まれる前であれば性別が関係ないキャラクターだと安心です。
やっぱりよく言われる黄色のプーさんは間違いないですね。

まとめ

東京ディズニーランド・シーの両パークにも、かなりの種類のベビーグッズを販売しています。

かわいいものばかりなので、自分の子に選ぶのも、プレゼントに選ぶのも楽しいですよ。
ぜひ時間をとって、じっくりベビーグッズを見て回ってみてくださいね。

【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅

【HIS】泊まりがけで思いっきり楽しもう!東京ディズニーリゾート(R)

【楽天】東京ディズニーリゾート(R) おすすめホテル

【じゃらん】東京ディズニーリゾート提携ホテル半額プラン