[TDL]期間限定

囲いの中は?ファンタジーランド拡張計画、工事の状況を見てきた!

スポンサードリンク

2020年に完成を予定している東京ディズニーランドのファンタジーランド拡張計画。
拡張予定エリアでは、グランドサーキットレースウェイに続き、スタージェットもクローズとなり、工事用の囲いが設置されています。
先日11/9にパークを訪れた際、工事の様子を少し見てきたので、せっかくなのでご紹介します!

2020年完成、ファンタジーランド拡張工事状況

スタージェット周辺も工事用囲い設置

トゥモローランド工事 囲い

先日、スタージェットのクローズについてご紹介しましたが、試験飛行を終え、その役目を終えたスタージェット周辺も、工事用の囲いの中にありました。
トゥモローランドのこの周辺は、片側が囲いで覆われてしまい寂しい雰囲気になりました。
囲いのデザインはかわいらしく、そこで記念撮影する人もいるんですけどね。

トゥモローランド工事 スタージェット

こちらはトゥーンタウンから。
週末には、スタージェットにも足場が取り付けられ、今日はもう、その姿はなかったようです。
スタージェットとも、いよいよお別れですね。

スポンサードリンク

囲いの中の様子をちょっとだけ確認!

この囲いの向こうの様子をちょっとだけ見ることができたので、ご紹介しますね。
スペースマウンテンの入り口のエスカレータ?動く歩道?を上るときに左側を見ると、囲いの中が見えました。

トゥモローランド工事 囲いの中拡大

こちらが、11/9時点の囲いの中。
重機がいっぱい入っていますが、正直よくはわかりません笑

トゥモローランド工事 囲いの中
上りきってみるとこんな感じ。
グランドサーキットレースウェイがあった頃の面影はすっかりなくなり、寂しさを感じます。
そして、ずっと遠くに見えるディズニーシーの景色。
スタージェットからディズニーシーを見るのが好きだったなぁなんて、思いを馳せました。

ファンタジーランド拡張工事の状況をご紹介しました。
今日も着々と工事が進んでいるのでしょうね。
景色を目の当たりにすると、本当にいろんなものがなくなっている寂しさを感じる反面、数年後がとっても楽しみにもなりました。
2020年、ファンタジーランドの完成に期待しましょう!('ω')ノ

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDL]期間限定

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)
ディズニーリゾート ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪