[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

WDWで世界一周!エプコットのワールドショーケースの見どころ大公開!

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のエプコットには、フューチャーワールドとワールドショーケースの2つのエリアがあります。
アトラクションいっぱいのフューチャーワールドも楽しいですが、ワールドショーケースの各国パビリオンも魅力的で、旅行した後も忘れられない素敵な景色。
ただ、かなり広くてゆっくりまわると時間もかかるので、各パビリオンの見どころをご紹介します。


スポンサードリンク

ワールドショーケースってどんなところ?

WDW エプコット ワールドショーケース

ワールドショーケースは、WDWのエプコットにあるエリア。
湖をぐるっと囲むように、カナダ、イギリス、フランス、モロッコ、日本、アメリカ、イタリア、ドイツ、中国、ノルウェー、メキシコの11か国のパビリオンが並んでいます。
各パビリオンには、その国のお土産があったり、レストランがあったり、中にはアトラクションがあったりもして、まるで世界一周旅行。
お土産の中には、その国のディズニーグッズも紛れているのは見どころの1つです。

現地からもツイートした通り、本当に忘れられないほど景色が美しいエリアです。
その上、夜になると、WDWのおすすめショーの記事でもご紹介した壮大な花火のショー「イルミネーションズ」が中央の湖で開催されますよ!
ただし、フューチャーワールドより少しオープンが遅いところは要注意です。

ワールドショーケースのパビリオンのみどころ

各パビリオンの見どころをご紹介します。
グッズ類は写真が多いので、私のツイートを交えていきますね!

カナダ館

WDW エプコット カナダ館

ワールドショーケースで最初に出会う方も多いカナダ館。
景色の美しさはもちろんですが、カナダのチップとデールのグッズを扱っていました。

彼らのファンは要チェックですよ~!

イギリス館

WDW エプコット イギリス館

街並みが美しいイギリス館。
ヨークシャー・カウンティ・フィッシュ&チップスという、その名の通り、フィッシュ&チップスしかないらしいお店があります。
これ、私たちは食べませんでしたが、かなりおいしいみたいで行列していました。

フランス館

WDW エプコット フランス館

微妙な写真しかありませんでしたが…
フランス館には、パリのディズニーグッズがとっても豊富!


パリを舞台にしたレミーのグッズもたくさんありますよ。

以前ご紹介した、人気のマカロンサンドアイスも、フランス館です。

モロッコ館

WDW エプコット モロッコ館

なんだか不思議な雰囲気漂うモロッコ館。

WDW エプコット モロッコ館

足を踏み入れると、まるで東京ディズニーシーのアラビアンコーストのような、アラジンの世界です。
異国情緒を感じるなら、これ以上ないかも?


スポンサードリンク

日本館

WDW エプコット 日本館

日本館には三越があり、おなじみの明治やロッテのお菓子や日本茶など、日本のものを売っています。
日本食もありますし、キャストさんも日本人の方がいるので、ほっとします。

世界から見た日本は、こんな感じなのかなぁ~?なんて。
ちょっと違和感がある日本語表記も、世界から見た日本を体感できて貴重ですよ。

アメリカ館

WDW エプコット アメリカンアドベンチャー館

アメリカ館には、「アメリカン・アドベンチャー」というアトラクションがあり、愛国精神のすごさを実感した覚えがあるのですが、今回は入りませんでした。
以前ご紹介したファンネルケーキは、このあたりで食べたような?

イタリア館

WDW エプコット イタリア館

通りがかりに香水をすすめられたり、ヴェネチアンマスクが並んでいたりと、おしゃれなイタリア館。
ここにも、ディズニーグッズの取り扱いがあります。

それも、ミッキーとミニーのイタリア名、トッポリーノ、トッポリーナの表記。
なかなか珍しいですよね。

ドイツ館

WDW エプコット ドイツ館

ドイツ館の重要ポイントは、やっぱりビール。
ドイツビールにソーセージで1杯やるなら、ぜひここへ。

中国館

WDW エプコット 中国館

前回、中国館の食事であまりいい思い出がなく…
今回も通り過ぎてしまいました…

ノルウェー館

WDW エプコット ノルウェー館

これがノルウェーの建物なのか、正直全然わからないノルウェー館。

WDW エプコット ノルウェー館 フローズンエバーアフター

アナと雪の女王の大人気アトラクション「フローズン・エバー・アフター」があります。
乗るならファストパス・プラス(FP+)必須の大行列でした。
アナ雪グッズもかなり充実していますよ。

メキシコ館

WDW エプコット メキシコ館

ドナルド、ホセ、パンチートの三人の騎士のアトラクション「グラン・フェスタ・ツアー」があります。
陽気な船旅は待ち時間も少なく快適でした。
私が行ったときには、映画「リメンバー・ミー」の展示もありましたよ。

WDW エプコット フューチャーワールド

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のエプコットにあるワールドショーケースは、世界各国の文化に触れることができる素晴らしい場所。
どこを見ても景色が良くて大好きなのですが、中でも私のおすすめは、カナダ館、フランス館、日本館、メキシコ館かな~。
どのパビリオンもとっても魅力的なので、できればしっかり時間をとって、ゆっくり見てまわってみてくださいね。

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!
お得に泊まる!ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを安く予約する方法!


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪