お得に泊まる!ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを安く予約する方法!

2018年1月10日

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)に行くとなると、絶対に必要なのがホテルの予約ですよね。
東京ディズニーリゾートとは比較にならないほど広大なパークを回るためには、それなりの長期滞在が必要になり、ホテル代もなかなかのもの。
今回、安くホテルを予約しようと宿泊料金をいろいろと比較してみたので、実際に旅行計画を立ててわかった、少しでもお得にWDWのホテルに宿泊する方法をご紹介します。

その他のWDW関連記事はこちら!

スポンサーリンク

WDWのディズニー直営ホテルと非直営ホテルの違いを理解しよう

WDW オールスターミュージック

ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルには、ディズニー直営ホテルと非直営ホテルがあるのをご存知ですか?
ディズニー直営ホテルの宿泊者には、非直営ホテルの宿泊者にはない特典を受けることができるんです。

大きなものでは以下のような特典があり、これがWDW滞在においては大きなアドバンテージになります。

これらの特典の詳しい説明は、ディズニー直営ホテル宿泊ゲスト特典を紹介した記事を書いていますので、そちらを参考にしてくださいね。

ディズニーのホテルを予約しようと思うと、つい直営は高いから…と思ってしまいがちですが、バリュークラスのホテルもあります。
遠くフロリダのWDWで、後悔のないように思いっきり楽しむのであれば、これらの特典がかなり大きくなるので、直営が断然おすすめです。

私も最初は非直営ホテルを考えていましたが、この特典を考えて全泊直営ホテルに変更しました!
ちなみに、私が選んだ直営ホテルは、アニマルキングダムロッジグランドフロリディアン・リゾートです。
バリュークラスのオールスターリゾートにも宿泊したことがありますよ!

個人手配とパッケージ旅行、安く行けるのは?

WDW マジックキングダム シンデレラ城

海外のディズニーを旅行するとなると、手配方法は大きく分けて2通り。
航空券やホテルを自分で手配する「個人手配」と、HISやJTBなどの旅行代理店が出しているツアー商品に申し込む「パッケージツアー」です。

以前、この2つの手配方法のメリット・デメリットを詳しく比較しましたが、ごく簡単に表現すると、違いは以下のような点。

  • 飛行機やホテルを自分で探す手間が大きいものの、価格が安いのが個人手配
  • 価格は少し上がるものの、初心者でも簡単に予約できて安心なのがパッケージツアー

自分で調べる手間はかかるものの、個人で手配して安く旅行するのか、手軽さと安心をお金で買うのかというところは、海外旅行経験などにもよると思うので、どちらがいいというわけでもないと思います。
まずは違いを理解して、どちらが合っているか考えてみてくださいね♪

個人手配の方が安く旅行できる!

ANA 飛行機

これまでのほとんどの海外ディズニーパークに行きましたが、これまでの経験からいって、個人手配とパッケージツアーでは、やはり個人手配の方が断然安く旅行できます。
個人手配にすることで、同じ値段でもパッケージツアーよりワンランク上のお部屋に宿泊できたりします。

そんな経験もあり、今回のWDWも、ホテルと飛行機を個人で手配しました。

ただし、先ほども書いたとおり、海外旅行経験があまりない方は、多少高くてもパッケージツアーの方が安心。
値段と安心のバランスをどうするか、個人手配とパッケージツアーを比較するための代表的なサイトを挙げておくので、まずは見て比較検討してみてくださいね。

私はだいたい楽天で予約するのですが、今回はエクスペディアで予約。
時期にもよるかと思いますが、比較してみたら、エクスペディアが安かったです!

パッケージツアー

【JTB】ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートツアー
【HIS】ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートツアー

個人手配

WDW周辺ホテル

【楽天トラベル】オーランド周辺ホテル
【エクスペディア】WDW周辺ホテル

航空券

【楽天トラベル】アメリカ旅行

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)をお得に旅行する方法をご紹介しました。
滞在中は何かとお金がかかりますから、少しでも費用を抑えられると、このブログでもたくさん紹介してきた魅力的なお食事お土産にまわせて幸せですよね♪
ぜひみなさんも、飛行機やホテルの手配方法を比較して、憧れのWDWを旅してみてくださいね!

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!