[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

食べすぎ注意!?WDWのファンネルケーキでアメリカンなおやつ

2018/06/03

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)には、アメリカならではのおやつも販売しています。
やっぱり目を引くのは、WDWのグッズをたくさん紹介した記事で触れた、ポップでかわいいリンゴ飴やライスケーキといったお菓子たち。
ただ、色が派手なものはちょっとためらう人もいますよね?
私も派手すぎるお菓子にはなかなか手を出せないのですが、そんな私でもおいしく食べられたアメリカンなおやつが、ファンネルケーキです!


スポンサードリンク

ファンネルケーキってどんなもの?

ファンネルケーキは、ドーナツ生地を細長く絞って油で揚げて、お砂糖をかけたお菓子。
アメリカではポピュラーなおやつだそうで、WDW内でも販売しています。

エプコット ファンネルケーキショップ

私はエプコットのワールドショーケースを歩いている途中、アメリカンアドベンチャー館の近くにある小さくてかわいらしいお店で買いました。


スポンサードリンク

ファンネルケーキを食べてみた!

日本では見かけないので、どんなものか気になって注文したファンネルケーキ。
注文してほどなくして、ドーンと登場です。

WDW ファンネルケーキ

これはもう、なかなか大きくて、お砂糖たっぷり!
もちろん、手に取ると、油とお砂糖でべたべたです笑
でも、とってもおいしかった!

ただし、結構重たいお菓子なので、シェアがおすすめ。
小麦粉、油、砂糖…
1つ食べたら、カロリーもとんでもないことになりますよ!
個人的には、4人くらいでシェアできたら一番かな?

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のファンネルケーキは、とってもおいしいアメリカのお菓子。
せっかくアメリカのパークに行くのであれば、ぜひ挑戦してみてくださいね!

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!
お得に泊まる!ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを安く予約する方法!


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]ウォルト・ディズニー・ワールド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪