WDWのおすすめレストランと注意点!おいしい食事を満喫しよう!
ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)の広大な敷地には、レストランだってたくさんあります。
食事回数は限られているので、当然おいしいものが食べたいものですが、正直、アメリカなので日本人の口に合わないものもあるのが現実…
また、WDWならではの注意点もあったりします。
今回は、WDWの食事で失敗しないための注意点と、実際に私が行ってみておいしかったと思うレストランを紹介します!
その他のWDW関連記事はこちら!
WDWでの食事の注意点!
人気レストランは早めの予約必須!
WDWには、早くから予約がいっぱいになる人気レストランも多数存在します。
代表的なレストランで言うと、コンテンポラリーリゾートのシェフミッキーをはじめとしたキャラクターダイニングや、マジックキングダムのビーアワゲスト・レストランなどがそれにあたります。
また、そうでなくても、直前になると希望の時間帯の予約が取れないレストランがかなり多くなるので、レストランの予約はとにかく早めに取ってくださいね!
WDWのレストランの予約方法やキャンセル料をまとめた記事もぜひ参考に。
まずはシェアでの注文を検討して!
WDWはさすがアメリカだけあって、1つ1つの食事がボリューミーなことが多いです。
日本と同じ感覚で頼んでしまうと食べきれない可能性が高いので、シェアOKなお店では、まずはシェアでの注文がおすすめ。
足りなかったらプラスする方が安全ですよ。
キャラクターダイニングなどは、初めから1人の料金が決められているので、決まったお料理を食べることになります。
お酒の注文にはパスポート必須!
お酒の注文の際にはパスポートの提示が必須です。
これはレストランでもワゴンでも同じなので、出せるようにしておきましょう。
閉店が早くて食料難民に!遊びすぎに注意!
WDWは閉園時間もいろいろで、深夜0時などかなり遅い時間まで開いていたりもしますが、レストランが閉まるのは結構早いので要注意。
私たちは遊びに夢中で夕食を後回しにしていたら、滞在中2度もレストランが閉まって食事難民になりました笑
マジックキングダムのスターバックスコーヒー「メインストリート・ベーカリー」が閉店時間を過ぎても開いていたり、滞在していたホテルのアニマルキングダムロッジやグランドフロリディアン・リゾートで遅くまで開いている場所があったので助かりましたが、意外と焦るので、お食事のプランニングも忘れずに!
テーブルサービスもビュッフェもチップが必要!
アメリカなので当然といえば当然ですが、WDWのレストランでは、テーブルサービスはもちろん、ビュッフェスタイルでもチップが必要です。
飲食代の18%または20%のチップを支払うのが普通なので、チップ分も頭に置いて、食事予算を考えてくださいね。
WDWでのチップの払い方と金額について解説した記事も参考にどうぞ!
支払いはマジックバンドが便利!リンク必須!
WDWでは、マジックバンドと呼ばれるリストバンドを持っていると、ホテルのルームキーにもなれば、事前予約制ファストパスのFP+にもなれば、支払いにも使えます。
マジックバンドは、ディズニー直営ホテルの宿泊者特典でもらえるので、現地では持っている方も多いと思います。
詳しくはマジックバンドの紹介記事にも書いていますが、WDWでは、小さなワゴンでスナックを買うだけでも、マジックバンドがあればお財布がいらず、とっても便利です。
チップの支払いもマジックバンドでできますよ。
ただし、マジックバンドに自分のクレジットカード情報をリンクしておく必要があるので忘れずに!
WDWのおすすめレストラン
マジックキングダム
ビーアワゲスト・レストラン(Be Our Guest Restaurant)
マジックキングダムのビーアワゲスト・レストランは、美女と野獣のお城の中のレストラン。
あの美女と野獣のダンスホールや西の部屋など、3つの部屋からなっていて、憧れの世界で食事が楽しめます。
私はディナーで利用しましたが、お料理もおいしく、冒頭に書いた通り、大人気レストランなので、早めの予約必須です。
メインストリート・ベーカリー(Main Street Bakery)
メインストリートUSAにあるメインストリート・ベーカリーは、スターバックスコーヒー。
各パークにスターバックスがあり、それぞれにそのパーク限定のマグカップやタンブラーを売っているので、コレクションもおすすめです。
品揃えはラップサンドやサラダなどで、そんなに珍しい感じではありませんでしたが、閉店時間を過ぎてもオープンしていてくれたので、食事難民にならずに済みました!
アニマルキングダム
タスカーハウス・レストラン(Tusker House Restaurant)
アニマルキングダムのタスカーハウスレストランは、サファリルックのミッキー、グーフィー、ドナルド、デイジーと食事ができるキャラクターダイニング。
ビュッフェスタイルのアフリカ系のお料理がおいしく、こちらも予約必須です。
ハランベ・マーケット(Harambe Market)
アニマルキングダムのフードコート、ハランベマーケット。
スペアリブを旦那とシェアしましたが、おいしくて、ボリューム満点で満足でした。
ピザファリ(Pizzafari)
アニマルキングダムのピザ屋さん、ピザファリ。
こちらもシェアで十分な大きさのビザで、手軽に美味しく食べられます。
ハリウッドスタジオ
ママ・メルローズのリストランテ・イタリアーノ(Mama Melrose’s Ristorante Italiano)
ハリウッドスタジオのママ・メルローズのリストランテ・イタリアーノはその名の通りイタリアン。
全体的にお料理はおいしく、こちらも予約してから行った方がいいですね。
エプコット
ラ・アーティサン・デ・グラス(L’Artisan des Glaces)
エプコットのラ・アーティサン・デ・グラスはアイス屋さん。
休憩に食べたマカロンアイスがおいしかったです。
フロリダは冬でも日中暑いので、並んで買いました。
ディズニー直営ホテル
コナ・カフェ(Kona Cafe)
リゾートホテル「ポリネシアンビレッジリゾート」の中にあるコナカフェ。
トンガトーストというバナナ入りトーストが名物らしく、甘さも朝食にぴったりでした。
ロコモコとトンガトーストを旦那と1つずつしたら、満腹すぎましたが、味は美味しく、こちらも混みあっていたので、やっぱり予約した方が良いですね。
WDWのおすすめレストラン番外編
せっかくなので、今回行きたくて調べておいたものの、タイミングが合わずに行けなかったレストランもご紹介しておきます。
マジックキングダム
ガストンズ・タバーン(Guston’s Tavern)
美女と野獣に登場するガストンの酒場のレストラン。
ビールに見えるリンゴのソフトドリンク、フローズンアップルジュースが有名です。
行きたかったのですが、夜遅すぎて閉店していました…
ピノキオ・ビレッジハウス(Pinocchio Village Haus)
ピノキオのイタリアンレストラン。
パスタもピザもおいしいと評判だったのですが、こちらも夜遅すぎて、滑り込んだつもりが閉店してました…
おすすめメニューはチキンパルメザンパスタだそうです。
ハリウッドスタジオ
ハリウッド&バイン(Hollywood & Vine)
ハリウッドスタジオにあるキャラクターダイニングで、ディズニー好きの間ではかなりの人気レストランです。
キャラクターのコスチュームもかわいくて、料理はビュッフェスタイルでおいしいのだとか。
WDWの目玉ともいえるナイトショー「ファンタズミック!」とのパッケージが使えるのも人気の秘訣かも?
エプコット
ガーデングリル・レストラン(Garden Grill Restaurant)
エプコットのキャラクターダイニングで、農夫コスチュームのミッキーと、ノーマルのチップとデール、プルートとグリーティングできます。
料理のボリュームがすごいものの、サラダを始め、とってもおいしいそうです。
さらに、キャラクターがかなりフレンドリーにグリーティングしてくれるのだとか。
ディズニー直営ホテル
シェフ・ミッキー(Chef Mickey)
マジックキングダム近くのコンテンポラリー・リゾートのキャラクターダイニング。
シェフコスチュームのミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートとグリーティングできます。
予約必須で、すぐにいっぱいになりますが、日程が近くなると少しずつ空きも出るのでキャンセルが拾えましたよ。
慌ただしくなりすぎるので、泣く泣くキャンセルしましたが…
ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)の食事の注意点と、私がおいしいと思ったおすすめレストランをまとめて紹介しました。
海外の食事は何かと難しいものですが、楽しい旅行のお食事は、一食だって無駄にしたくないですよね。
ここに紹介したレストランは、少なくとも我が家の口には合ったレストランなので、よかったら参考にしてみてくださいね~!
WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!