WDWのハピリー・エバー・アフター、マジックキングダムの夜は決まり!

2018年5月21日

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のマジックキングダムの一日の締めくくりはやっぱり花火!
WDWのおすすめショーまとめ記事でも紹介しましたが、WDWでは、花火とプロジェクションマッピングがコラボレーションした「ハピリー・エバー・アフター」が公演されています。
以前公演されていた「Wishes」が大好きで、終了と聞いて悲しかったのですが、この「ハピリー・エバー・アフター」もとっても素敵でした!

スポンサーリンク

ハピリー・エバー・アフターってどんなショー?

WDW Happily Ever After

WDWのハピリー・エバー・アフター(Happily Ever After)は、マジックキングダムで公演されている夜の花火をメインとしたショー。
シンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピングと、ディズニーミュージックに合わせ、たくさんの花火が上がります。
WDWのマジックキングダムでも、東京ディズニーランドと同じく、キャッスルプロジェクションの「ワンス・アポン・ア・タイム」が公演されていますが、個人的には、それよりもっとダイナミックで感動的でした!

ハピリー・エバー・アフターの時間は?

ハピリー・エバー・アフターの時間は、WDW公式サイトやWDW公式アプリから確認できます。
私が行ったときは20:00からでしたが、直前まで降っていた大雨のためか、開始が少し遅れました。
おかげでこの後予約していた美女と野獣の人気レストラン「ビーアワゲスト・レストラン」の予約にちょっと遅刻…
結果、まったく問題ありませんでしたけどね♪

ハピリー・エバー・アフターを観賞する方法

WDW Happily Ever After レーザー

以前ご紹介した通り、ハリウッドスタジオの夜のショー「ファンタズミック!」には、ダイニングパッケージやファストパス・プラス(FP+)が使えましたが、ハピリー・エバー・アフターにはこういった優先券のようなものはありません。
時間にシンデレラ城周辺で場所を確保して観賞するのみなので、あまり出遅れないようにしましょうね。

ハピリー・エバー・アフター観賞レポート

降り続く雨にドキドキ…

今回、ディズニー・クルーズライン(DCL)の旅をメインとしていた我が家は、WDWの滞在期間が少なく、マジックキングダムの夜は1日だけの予定。
それにもかかわらず、その日はお昼から雨、それも土砂降り!

雨のWDWの過ごし方の記事にも、この日のことを詳しく書いていますが、昼間のキャッスルショー「ミッキーのロイヤルフレンドシップフェア」は中止になり、ハピリー・エバー・アフターについてキャストさんに聞いても「雨だとやらない」の情報ばかり。
園内アナウンスに耳を傾けながら、いつ「キャンセル」が聞こえてくるかとずっとひやひや。
しかし、直前になってもそんなアナウンスはなく、シンデレラ城前にもゲストが集まってきました。

少し遅れてハピリー・エバー・アフターがスタート!

ハピリー・エバー・アフターが始まる時刻には、奇跡的にほぼ雨は止みました。
先ほども書いた通り、少し開始は遅れましたが、無事にスタートです。

WDW Happily Ever After オープニング サーチライト

サーチライトにシンデレラ城が照らされます。

WDW Happily Ever After アラジン

プロジェクションマッピングと花火のコラボレーション。
さまざまなディズニー作品の世界が映し出されます。

WDW Happily Ever After Mr.インクレディブル

すごい迫力の花火!

WDW Happily Ever After レーザー

そして、レーザー!

途中、シンデレラ城からティンカーベルも飛び、まさに魔法にかかった気分。
おなじみのディズニーミュージックも相まって、とっても感動します。

今回はiPhoneで一部を撮影し、私のツイッターで投稿しているので、雰囲気だけでも味わってみてくださいね。
Happily Ever Afterのクライマックスです!

 ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のマジックキングダムで開催されているハピリー・エバー・アフターは、周囲が幸せな空気に包まれます。
私はこの後すぐに、予約していたビーアワゲスト・レストランに急ぐことになるので余韻に浸れなかったが残念ですが…笑
マジックキングダムで夜まで遊ぶなら、これは絶対にはずさずに観賞してくださいね!

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!
お得に泊まる!ウォルト・ディズニー・ワールドのホテルを安く予約する方法!