[TDL]期間限定

パーツがはまらない!?タイム・オブ・セレブレーションの組み立てと注意点!

東京ディズニーリゾート35周年を記念して登場した、パーツを組み合わせて作るオリジナルアイテム「タイム・オブ・セレブレーション」。
前回の記事で、このタイム・オブ・セレブレーションの紹介や作成レポートをお届けしましたが、今回は、パーツの取り付けで起こった思わぬ苦労をご紹介します笑


スポンサードリンク

タイム・オブ・セレブレーションのパーツがはまらない!?

タイム・オブ・セレブレーション ベース

前回ご紹介した通り、タイム・オブ・セレブレーションは、この写真のベースにオプショナルアイテムを取り付けることで完成します。
オプショナルアイテムには、各周年イベントをデザインしたアニバーサリーパーツやチャーム、ボトムチェーンなど、いろいろあるので、自分好みのオリジナルにカスタマイズすることができます。

そこで、私も意気揚々と、パーツを取り付けようとしたのですが、一瞬で問題に直面。
なんと、アニバーサリーパーツがはまらない!!

タイム・オブ・セレブレーション アイキャッチ

アニバーサリーパーツは、完成すると、この写真のようにベースの下側に2つ、耳の部分に1つ付けられるようになっています。
説明書を読むと、カチッと音がするまではめる、くらいのことしか書かれていません。

アニバーサリーパーツ 取り付け穴

こちらがベースの穴の部分。

アニバーサリーパーツ 30周年


スポンサードリンク

そして、こちらがアニバーサリーパーツ。
30周年のものですね。

アニバーサリーパーツ 裏

写真が見にくいですが、裏側にはこんな突起がついています。
両方ともは四角になっていて、パーツを取り付けるには向きがあるので、気を付けてはめます。

しかし…よく見ながら、パーツをはめてみるものの…はまらない。
パーツは3つ買ったので、穴とパーツを変えながら試すも…はまらない。
旦那に頼むも…はまらない。
結局、旦那が「怖い怖い」と言いながら、力づくで押し込んだらはまりました。
「カチッ」というより、「パーン!」みたいな音とともに笑
力を入れるのは怖いものの、頑張って押し込んではめるみたいですよ!

タイムオブセレブレーションのパーツ取り付けの注意点

タイム・オブ・セレブレーション アニバーサリーパーツ 10周年、20周年、30周年

当たり前といえば当たり前なのですが、このアニバーサリーパーツ、四角い穴に取り付けるので、向きに気を付けてはめる必要があります。
変な向きに取り付けると、90度、180度、間違った方向についてしまいます。
しかも、上に書いたように、かなりきつく取り付けられてしまうものなので、はずすのは至難の業かと思います。
これ、受け取りの際にキャストさんからも言われると思いますが、アニバーサリーパーツは向きをよく見て、絶対に間違えないように取り付けてくださいね。
せっかくのオリジナルアイテムが、おかしなことになったら悲しいですから…

タイム・オブ・セレブレーション、とっても素敵なアイテムですが、組み立てには意外と苦労しました。
調べてみたら、やはり、アニバーサリーパーツの取り付けは苦労している方も多いみたい。
ということで、記事にしてみました。
パーツの取り付け、なかなか大変ですが、頑張ってはめ込んでみてくださいね!
タイム・オブ・セレブレーションの作成レポートもぜひ参考にどうぞ。

東京ディズニーリゾートに行きたくなったら、この記事をチェック!
お得に予約!東京ディズニーリゾートのホテルに安く宿泊する方法


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDL]期間限定

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪